2005年08月26日

壊れかけてきましたよ

レディオじゃなくて、わたくしが。



月曜、ちょいとお出かけがございました(これが↓の柏ね)。
用事は午後5時からだったのですが、有休余ってるし、自分も疲れ気味だったから
休んでやったわ!!!
オホホホホホホホオ。

ほしたら、タイミングが良いことに午前中にオフのオファー。
余裕で参加させていただきまっしもーーー! (意味不明
ということで、昨日の午前中は都内某駅構内のかふぇにてオフ。

短い時間でしたが、楽しかったざます。
どうもありがとうございました。>該当者のみなさま

まーさん、大阪に行く機会がございましたら、ご連絡させていただきますので、おいしいお店教えてください。
次東京にお見えになった際には、ビールの泡にマッチ棒が立つお店にご案内させていただきますので(笑)。
そして腱鞘炎お大事に。

ナカさん、次お会いする前の日に
「DVD持って来いやゴルァ(゚Д゚)」
って言ってやってください。忘れてごめんね。
そういえば、小学校の通信簿にはいっつも「忘れ物が多いです」って書かれていたという酸っぱい記憶が今蘇ったよ。
全然進歩して無いッスね、わたくし。

その後、時間があるみぃちゃんと銀座で鯛茶漬け食ってから千疋屋でお茶。
あいも変わらず千疋屋のいちごジュースはうまいのだ。
そしてあいかわらずみぃちゃんはかわいいのだ。
ああ、そうだジョジョエンユウゲンテイ(ニヤリ)。


みぃちゃんと銀座で別れた後、午後の訪問の手土産にピエール・マルコリーニにてアイスのテイクアウト。
ちーん。
6個入り4000円なり。
たっけぇええええええ。
あほかと。
ばかかと。
たかだかアイスの分際で。

だいたいねっ、わたくしの中でアイスのトップ3は「パピコ(チョココーヒー)」「ホームランバー(チョコチップ)」「ガリガリ君(ソーダ)」なのよ。
4000円もあったら、パピコなんて40個買えるじゃない。
ホームランバーなんて66本よ66本!!

でもホームランバー66本を手土産にするわけにもいかないのでね(涙)。
わたくしはそっちのが嬉しいけどね。



それで結局何が言いたいかっていうと、月曜休んで締まったのは自分の首だったってことよ。
きゅーーーーーー。

でもいいんだもの。
楽しかったからいいんだもの。
体も休めることができたからいいんだもの。

お仕事がんばるもにょ(鼻ほじり。


すんごいやっつけで仕事してるから、何かが漏れてるんじゃないかとちょっとドキドキなわたくし。

そして、色々なことが同時進行なのであんまり頭がついていってないわたくし。
さっきなんて会社の実印押す欄に、自分のシャチハタ押しちゃったよ。
オイラのシャチハタにそんな権限無いっつの。


ああああ、エキセントリック少年ボーイの歌が頭を回っているわ。

♪がんばれちっきゅーう がんばれちっきゅーうっ
  ぼっくーは限界だぁーーー♪


そうだっっ!!!
土日に出勤して仕事を綺麗にすればいいんだ。
そしたらやっつけ仕事じゃなくなるし、漏れの有無とか穴とかもわかるんじゃない??
そうだそうだ、それがいい。
そうしようそうしよう。
しねぇよ。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

気付けばいいのに

愛されてなんかいないってことに早く気付けば良いのにと思いつつ…


常磐線で柏から都内に戻ってくる電車の中で、
わたくしと料理人の目の前の席に男女の二人連れが座りました。

車内は1車両に10人未満とガラガラに空いており、
会話の内容も意図せずとも聞こえてきてしまうような状態でした。

最初その男女は母と息子だと思ったんです。
3個くらいあるショップのビニール袋に入ってる荷物持ってたの全部女の人だったし。

女の人は、ぱっとわたくしたちが見た感じ40代後半(だと思った)。
かなりプリン状態になった茶髪、それも痛んでボッサボサで毛先が白茶けてて、
それを後ろでゴムで1本に結わえてるんだけれど、ほつれ毛がぼろぼろに出ていて。
ちらっとしか見えなかったけれど、わたくしは片目が不自由な人なのかと思ったんだよね。
(右目が落ち窪んで眼球が無いような感じに見えた)

男の人は、20そこそこ(だと思う)。
最近かなりよく街中で見かける、大きめでグラデーションの入ったサングラスをかけてて、
ジーパンにbapeのTシャツでおされな髪型。
サングラスを取ったら、まあまあな顔立ち。


そのうちね、男の人が女の人の頬に手の甲(の指先の方)をあてて撫で始めたんだ。
それで「ああ、親子じゃないんだ」って思ったんだけど、年の差カップルなのねぇと思って、料理人と喋ってたんだ。

そのうち、いきなり
「drftgyふじこlpん っだよっっ。」←何言ってるか聞き取れなかった
って男の方がキレだしてね。

ビックリですよ。
小さ目の声ではあったけどね。
通路挟んで目の前に他人(わたくしたち)がいるんですよ?

膝で女の人の膝の当たり小突いてるし。
ちっちゃく蹴飛ばしたりしてるし。

よく見ると女の人の肘のあたり掴んでる腕もぎゅーーってめちゃくちゃ力入ってるっぽい。

『声、かけた方がいいのかな。』
と思って様子を伺うも、女の人はわたくしたちが凝視しているのに気付いているのに、気付いてないフリ。

『変に声かけると逆上して余計責められるのかな?』
と思うも、ちょっと蹴りが力強くなってきてて、
さらに声をかけるタイミングを見計らって凝視。

そしたら女の人にチラ見されて迷惑そうな顔されちった。

『ああ、(理由はわからんが)ほうっておいて欲しいのか。』
と思って、声をかけないことにする。

よーく見ると、女の人の片目、障害じゃなくて、殴られて腫れて、そのせいで潰れてるように見えただけっぽい。
しかも腕とかに青痣が治りかけた時の黄色い色がいっぱい。
その上、足の指の爪とか割れてぐちゃってなってたよ。

かなり恒常的に暴力をふるわれているようである。


しばらく小突かれたり軽めに蹴られたりしていたが、
静かになったなと思ったら、頭撫でられてた。
男が
「・・・・・・だろ?」
って言ったら、女の人が
「うん、そうだね。ごめんね。」
だとさ。

蹴られて小突かれて肘掴まれて、ごめんね??


降りる時に立ち上がって、今度は男が全部荷物を持っていたよ。
「いいって、重いだろ?」
なんて言っちゃってた。
乗り込む前は全部持たせてたクセに。


暴力男と依存症女の典型例を目の前で見たのは初めてだったよ。
いや、すごいねぇ。


1のウソっこなインチキ優しさで、
100の暴力を許容するのは辛くないですか?
自分を騙して、本当に幸せだって思いこむことは可能なんですか?
殴られても蹴られても、公衆の面前で小突かれ蹴られても、幸せですか?

あなたの求めている幸せは、暴力とひきかえじゃないと手に入らないものなんですか?


ま、離れないのは彼女の自由だから、どうでもいいけどね。
殴られたいなら一緒にいればぁ?

この人がダメになっちゃうとか、この人は私がいなきゃとか、離れられないとか、
全部自分を正当化するための言い訳だけどな。
「できない」んじゃなくって、「しようとしてない」だけだからな。
物質的・物理的に不可能なことじゃあるまいし。
ま、自分の幸せは自分で決めることだから(笑)。

ただ自分で選んでその道歩いてんだから、愚痴なんか言うんじゃねぇぞとは思うけれどもなっ。←面倒だから聞きたくない人




家に帰ってきて料理人に向かってしみじみありがとうと言うわたくし。
暴力ふるわないでいてくれてありがとう。
大事にしてくれてありがとう。

料理人「じゃあ、ボクのお腹の肉ギューーーって摘むのやめてくれる?」
ちゆき「うん、それは無理(微笑)。
 っていうか厚みを増してるんですけど、いい加減ダイエット始めませんか?」
料「それは無理。」
ち「ギューーーーーーーーーーーーーーー。」←脇腹の肉摘んでる



でも実際の話、(昔Sheepさんともそんな話をした覚えがあるが(笑))
わたくしは男運が良いのかし?
だって殴られたことなんて一度も無いよ。
蹴られたことも無いよ。
すげえ喧嘩をしたことはあるけれど、それでもみんなわたくしのことを大切にしてくれたよ。
男運が良かったのかねぇ?

料理人「あんたは殴られたら殴り返すから、暴力男も近寄らないんじゃ…。」

はっ、真理っっ。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

アナタにとってはおもちゃなのね

国政すらも、ホリエモンにとってはおもちゃなんでしょうか。

おもちゃなんでしょうね。

亀井静香とガチンコ勝負の広島6区で無所属で出馬だって?

報道という無料の広告の魅力はそんなに大きいですか。
まぁなぁ、テレビで枠を抑えるのに何億ってかかるところを無料で、しかも制作費も無しで知名度上がるんだもんな。
おいしいわな。

それにしても、マネーゲームまでは面白いと思ったよ。

でも国政までおもちゃにするとはなぁ。
彼にとってタブーやモラルは打破すべき存在でしかないのかなぁ。

まぁ、プロレスラーよりはいくらかはマシか?脳みそがある分。
でも賢い分何をするかわからないのもいやだよねぇ。
バカはいるだけで何もできないけど、いらんレベルで賢いからねぇ。

政治家は国民のレベルにつりあった人間が選ばれる(世襲の専制君主は除く)。

ブッシュを選ぶのはアメリカ国民がブッシュレベルだからだ。
小泉純一郎が選ばれるのは日本国民が小泉純一郎レベルだからだ。

ホリエモンレベルなのかぁ。。。

堕ちたもんだなぁ。。。

これで選ばれたりしたら、どうなるんでしょうねぇ。

だって亀井静香悪人顔だしさ。

別にあの人政治になんて興味ないだろうに。
国の未来よりも、自分とラ○ブドアの未来しか考えてないだろうに。

広島6区、共産党が大躍進したりして(笑)。


ハァァァァァァ。

ため息が出るザンス。国政すらも、ホリエモンにとってはおもちゃなんでしょうか。

おもちゃなんでしょうね。

亀井静香とガチンコ勝負の広島6区で無所属で出馬だって?

報道という無料の広告の魅力はそんなに大きいですか。
まぁなぁ、テレビで枠を抑えるのに何億ってかかるところを無料で、しかも制作費も無しで知名度上がるんだもんな。
おいしいわな。

それにしても、マネーゲームまでは面白いと思ったよ。

でも国政までおもちゃにするとはなぁ。
彼にとってタブーやモラルは打破すべき存在でしかないのかなぁ。

まぁ、プロレスラーよりはいくらかはマシか?脳みそがある分。
でも賢い分何をするかわからないのもいやだよねぇ。
バカはいるだけで何もできないけど、いらんレベルで賢いからねぇ。

政治家は国民のレベルにつりあった人間が選ばれる(世襲の専制君主は除く)。

ブッシュを選ぶのはアメリカ国民がブッシュレベルだからだ。
小泉純一郎が選ばれるのは日本国民が小泉純一郎レベルだからだ。

ホリエモンレベルなのかぁ。。。

堕ちたもんだなぁ。。。

これで選ばれたりしたら、どうなるんでしょうねぇ。

だって亀井静香悪人顔だしさ。

別にあの人政治になんて興味ないだろうに。
国の未来よりも、自分とラ○ブドアの未来しか考えてないだろうに。

広島6区、共産党が大躍進したりして(笑)。


ハァァァァァァ。

ため息が出るザンス。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フト思フコト 4/9up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

お盆休みって何ですか

某男色ディーノさんのブログで黒まめまめまめが!!とびっくりしているchiyukiです。
おはようございます(?)。

いやぁ、暑いですねぇ。


あつはなついねぇ!!


………………………………。
ごめんなさい。
心の底からごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。


もうね、脳みそ腐りきってんだよねぇ、この暑さで。←それは元から

やる気ナッスィング!!

そう言いきらせていただくわ。

でもね、やる気は無いのにシゴトはあるのよ。
それもてんこ盛りでね。
ざるそばのてんこ盛りやご飯のてんこ盛りなら嬉しいけど、シゴトのてんこ盛りってすごく嬉しくないのはなぜ?
でもどうせなら諭吉君のてんこ盛りに会ってみたいもんだわ。
っていうか普通ざるそばはてんこ盛りじゃなくて大盛りよね。

お盆休みって何ですか?
 (地震で新幹線に閉じ込められてザマーミロ!!
 (だいたいねぇ、わたくしが働いてるのに休んでるってナニゴト!←ナニサマ?
料理人がお盆休みで家で寝ていると思うと蹴りたくなるのはなぜですか?
 (本当に背中蹴飛ばしてから出勤したけどね
ちょびとひよはとてもかわいいのですが、みけきちほどの愛情を持てないのはなぜですか?
 (知らないわよ、そんなの。

ウチの会社は6月決算なわけ。
そんでもって、株式会社だと株主総会って言って
『去年こんだけ金使ってこんだけ儲けましたぜ、ぐぇっへっへっへっ。』
って説明会をやるわけ。
それって決算の3ヵ月後なのね。
つまりウチは9月末。
1年間のを3ヶ月でまとめなきゃいけないわけよ。
しかも書類にね。(めんどくさーーー。

経理が財務諸表って数字を固めるのね。
経理はわたくしなのね。

経営企画室が営業報告の部分をまとめるのね。
経営企画はわたくしなのね。

総務が株主総会を開く準備をするのね。
総務はわたくしなのね。

つまりは全部おれってことよ(ヤサグレ)。


しかもねー、ウチの会社移転すんのーー。
それも途中でストップくらってねーー、結局移転することになったんだけどーー、
改めてGOサインが出たのが8月あたま。
それで8月いっぱいで退去して9月から新オフィスにってーーー。

誰が探すって総務のわたくしですよ。
誰が引越し準備って総務のわたくしですよ。
誰が契約って総務のわたくしですよ。
誰が各種住所変更って総務のわたくしですよ。

なんでこの時期にまとめんだよってことよ。


今日もねー、休んでやろうかと思ったけど、引越し業者の見積りが来るから休めないの〜。
明日も同じ理由で休めないの〜。
そうよ、日程が詰まってるけど相見積りよ。
できるだけ安くしないと、弱小ベンチャーは小さな金でも命取りになりかねないからねっ。(大げさ


お盆休みって何ですか(泣きながら)。


P.S.口調がおねぇなのはディーノさんを読んだ直後に書いてるからなの。
ええ、影響されやすいわよ。

ハイ、そこ。
あんたがおねぇ口調はシャレにならんとか、冷静なコメント吐かなくていいから。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

うるせぇよ

夏ですねぇ。
祭りの季節ですねぇ。

我が家にも、すでに盆踊りの音が響いております。

んー、夏だねぇ。
風流だねぇ。


ペンギン〜村に日が昇りゃ〜
  ブータさん マーイクで コーケコッコー♪


ってアラレちゃん音頭かよっ


♪んちゃちゃっちゃ〜♪





ってうたえるわたくしってorz。。。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

とも?

友達から聞いた話。



友達が会社にかかってきた電話を受けた時のこと(だそうだ)。

友達「ハイ、○○××(会社名)です。」
相手「あ、△△■(会社名)の佐藤ともいいます。」


佐藤とも?
とも?


えーと、他には何て言うんでしょう?



うん、「と言います」と「と申します」がごっちゃになったんだよね。

・・・・・・・・聞いた時大爆笑したのに、なんで書くと大して面白くないんだろう。
(それは文章力がないからだよ〜)






衆院選挙、えげつなく対立候補立てたりするみたいですね。
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +  
こんな感じでニュースにかぶりつきなわたくしです。


いやー素敵に素晴らしいね。


反対票投じたけど、小泉さんが本気で公認してくんないってわかったら
「私は民営化に反対なのではなくて時期がどうたらこうたらで反対票投じただけですから」
とか言い訳して反省文出して公認貰うのに必死な議員とか。
12人の棄権・欠席の逃げた人は、言い訳して公認貰うみたいですね。
小渕さんの娘さんとかも逃げた人みたいですよ。
古賀誠も逃げたのよね。
高村さんも逃げたのよね。


反対の37人には対立候補立てるんだって?
すごいねぇ、練馬とか片山さつきさん出るんだってねぇ。
今まで増加の一途だった防衛費を初めて削減したキャリア官僚なんだってね。
前にテレビでやってたよ。
おされにも気を抜かないんだってさ。
すごいね。
でも髪型変だと思うのは黙っておこう。そうしよう。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

相変わらずうまいね

いやー解散ですね。
ウキウキなわたくしです。

なんだかなぁ、否決されたってネットニュースで見た時はがっくりきたけど、
まだ利益誘導型の政治を続けるつもりかと、
郵便局員の圧力ってすげぇんだなと、
選挙の時結託して自分たち(だけ)がおいしい思いできる人を選ぶんだなと、
国の未来より今の自分の保身が大切なのかと、

でも解散選挙ならいいや〜。

国民の考えを問うというのは、まっとうなことだとわたくしは思う。
今までみたいに、
談合繰り返して
自民党内で利益を調整して
一般市民から搾取する
という形が無くなっただけでもいいことじゃん?


だいたい小泉バブルの時から小泉氏は「郵政民営化」を称えているわけで、
人気がある頃には尻馬に乗って郵政民営化を称える小泉をバックアップしたくせに、
その恩恵で選挙に勝てた人も多いくせに、
いざってなると「造反」。
やり方が気に入らないって「造反」。

しかもビールとひからびたチーズしか出てこなかったとかチーズの現物ティッシュに包んで持ってくるデブもいるし、
「別に飲みたかったわけじゃない」って言うんなら出てこなくたっていいじゃねぇか。
しかも空き缶持ってるってことは、飲んでんじゃん!
元総理の俺様に対してもてなさんとはけしからんってことか?
だからブクブクでぶるんだよ(嘲笑)。


でも一番気に入らないのは郵政民営化なんて国民は望んでないとか言う無知な輩。
ああ、だから改革って進まないのねぇ(しみじみ)。

あーのーさーー、郵便局って法人税払ってないわけ。
事業税も払ってないわけ。
固定資産税も払ってないわけ。
印紙税すら払ってないわけ。
そんでいて預かり資産は255兆円なわけね。
郵便局が国営なために免れている税金って何千億にもなるんだよね、年間で。
(ちなみにヤマトとかはちゃんと全部払ってるし、銀行も全部払ってるよ。)
それでサービス勝負しても、ずるくね?
ってことですよ。
で、その支払われてない税金があれば、増税しなくてすむものとかあるんだよね。
最近サラリーマンは所得税増税だの消費税増税だの騒がれてるけどさ。
結局郵便局が免税で得しているのは、郵便局にいっぱい金を預けてる人がちょっとと、既得権益って呼ばれる利権を持ってる人だけ。
特定郵便局だのファミリー企業だのね。
その分を関係無い一般市民が増税されるってわけですわ。

あとさー、抵抗勢力って言われる人たちがさー
「民営化されたら、全国一律のサービスが提供できない」
って御旗を掲げてるじゃん?
あれってさ、聞こえは良いけど、じゃあ本当に一律のサービスなんて必要?って話ですよ。
今時メールも発達したしさ、FAXだってあるしさ、用件だけなら電話ですむでしょう。
毎日毎日きちんと手紙を配達されなきゃいけない事情って何?
急ぎの物なら速達扱いにすればいいだけでしょ。
その分1通あたりの金額を下げてさ。
今自宅や会社に来ている手紙を見ても、2〜3日、ヘタしたら1週間分くらい溜めて、一挙に配達されても何一つ困らないんですけど?


確かに今回の民営化法案には瑕疵があるかもしれない。
でもとりあえず始める。
本当にダメなら直していけばいい。
入り口で完璧にするのを待っている間にも、着々と特定郵便局やら天下り企業やらの金食い虫たちが税金を食いつぶしてるんだから。
クールビズだってそうでしょ?
たしかにおっさんたちの格好貧相だったりするよ。
ネクタイ取っただけっしょ?みたいな貧乏くささ漂う人いっぱいいる。
でもおっさんたちのセンスが良くなるのを待ってからって言ってる間にも温暖化は進むわけ。
できるだけ早く、ちょっとでもいいからとりあえずやる。
それが大事なんじゃないかねぇ。

とりあえず金食い虫たちを追い出す。
それから綺麗に掃除すればいいんじゃないかねぇ。


民主党は、入り口綺麗にしてから派みたいだね。
イオンのボンボンは政権取れなかったら辞めるって?
ホントかよ(嘲笑)。


それにしても小泉さんは相変わらずうまいね(笑)。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フト思フコト 4/9up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

も?

「も」って言われたよ(プソスカ)!!



先日、わたくしがとある知り合いMさんと二人で話していた時のこと。

途中で彼女の携帯がなり
「あ、旦那だ。ちょっとごめんね!」
と中座し、ペランペランと何事かをお話中(旦那様は異人さん)。

ちゅーちゅーとジュースを飲みながら待っていると、Mさん、苦笑しながら戻ってくる。

Mさん「もー、やんなっちゃうわ〜。旦那がね、
 『台所をいっぱい散らかしてしまいました。僕は疲れたのでこれから寝ます。
  起きたらちゃんとお掃除しますので、帰ってきてお台所が散らかってても怒らないで下さい。』
 って言うのよ〜(苦笑)。」
ちゆき「旦那さん、可愛いですね〜(笑)。」
M「私がお台所が散らかってるのが嫌いで、帰った時にぐちゃぐちゃだといっつもすっごく怒るからねぇ(笑)。」

ちなみに旦那様、かなりな高給取り(だと推測される)の40代。
ご自宅は森○ルのマンションというわたくしの月収より年収に近い家賃のところだ。

それなのに『ちゃんとお掃除しますので怒らないで下さい』て(笑)。

可愛いがなっっ。



その日の夜、自宅で
ち「こうこうこうでねー、旦那さん可愛いよね〜(笑)。」
という話を料理人にしたところ、
料理人「旦那さん、40代?くらいでしょ? 怒られるんだ(笑)。
  Mさんも家ではきゃんきゃん怒ったりしてるんじゃない?(笑)」
ち「わはははーーー、そうかもねーーー。」
料「わははははーーーー。」
ち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)。」
料「・・・・・・・・・・・・・・・・??どした?」
ち「『Mさんも』の『も』ってどういうこと?!」
料「ああああわあわわああああああああああああ。」



『Mさんも』のもう一人の『も』って誰のことよっっ(プソスカ)!!
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

まるこめ

先週、友人からメールが来ました。

title:ねぇねぇ
おとなの夏休みってドラマに出てる子役って 料理人くんと似てない?

ヲトナノナツヤスミ???

ドラマにうといわたくし。
さっそくぐぐる様にお伺いをたててみる。

公式HPでは画像がなかったので、「ささの貴斗」で再度お伺い。

ヒット!!!

ぎゃあああああはははああああああああああああああああ。

料理人やがな。
ちょっとちっちゃくなった料理人やがな。

なので、返信。

title:笑わせないでください
本文:グーグル検索してしまったじゃないですか。しかも似てるじゃないですか(笑)。
   タレ目と眉毛のもやっと感が特に。今度ドラマ見てみよう。

どうやら友人は、ドラマを見ていて
「誰かに似てる…」
と思ったらしい。
翌日になって、
「料理人くんだ!」
と思いついたんだそうだ。


そんなメールのやり取りをしている最中、ちょうど本人ご帰宅。

ちゆき「ちょっとちょっと、きてん!!」
料理人「たらいま〜、ナニナニ〜〜?」
ち「(ささの貴斗の写真を指差し) 誰かに似てない?」
料「…俺に似てるねぇ。」

わははは、わかるんだ!
わかっちゃうんだね!!

さっそく友人に報告。

「自他共に認めちゃうんだ!」
とのお返事。

うん、自他共に認めちゃうらしいよ。

ち「でも似てる子役がいるってことは、キミも子役でいけたんでないの?」
と思って本人に言ってみる。
そしたらねっ、
料「うん、そういう話あったんだって。
  でも親がそういうのイヤだからって断ったってさ。」
だとさ。

ち「へぇ〜、何のスカウトだったの?」
料「ん? マルコメ君。」


ぎゃあああああはははああああああああああああああああ。

笑い死にするかと思ったよ。




そして、今ドラマを見ている。

やっぱり、似てるがな(笑)。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

みけのこと

書いちゃ消し書いちゃ消ししたなつさんの気持ちがよくわかりました。


かわいいかわいい愛ハムのみけきちが、日曜の夜8時5分に逝きました。

最後の場所は、わたくしの手のひらの上でした。




木曜の夜くらいから自力でうんちをすることができなくなっていたみけきち。
ケツがうんこでみちみちなんで、イヤイヤするけれど、起きてくるたんびに捕まえちゃほじほじほじほじ。

身体を支えきれないようで、歩き方もどうにもこうにもおかしくなっていました。



金曜。
会社の昼休みにいつもの獣医さんに電話。
みけを移動させるのはちょっと辛いので連れて行けないのですが、痛み止めを処方してもらえませんか?と聞いてみる。
OKとのことだったので、会社帰りに立ち寄り。
症状を話し、昨夜の時点での体重を伝え、消炎鎮痛剤を処方してもらう。
きつめの薬だそうで、連続投与は3日まで。その後2日間を空けてまた3日まで、と使ってくださいとのこと。
2100円をお支払いして、バスで帰る。

家について、さっそくみけきちに投与。
心なしか動きが良くなったように見えました。
そしてうんこまたほじほじほじほじ。


土曜

それでもやっぱり動きがおかしくて、3歩歩いてはコテンと転び、
あがいても起き上がれず、
そのうち起き上がる努力もせず、そこでそのままぐてーっとするようになりました。

そのうえころころ転ぶ際に水飲みの小皿に突っ込みずぶ濡れになり、
そのままトイレに突っ込み砂まみれになりしていたので、
小皿にはわたくしがいない時に突っ込んでおぼれないよう、スーパーに走って購入してきた梨とスイカをてんこ盛りに。←水分摂取
トイレには砂の変わりにティッシュをちぎって敷き詰めました。

それでもやっぱり心配で、一日中みけきちの状態監視。
ベッドに寝そべり、みけきちのケージの方に頭を向けて、うつらうつらと寝たり、本を読んだり。
かさかさって音がしたら、みけきちが置きだして何かをしたい時だから、
移動するみけきちに手を添えて身体を支えてたり、
スイカや梨を口元へ運んだり、
トイレにみけきちを運んだり。

そのたびについでにうんこほじほじ。



日曜
午前中は、ほぼ土曜と同じ。

午後料理人と揃って出かけなくてはいけない用があり、午後2時にお出かけ。
午後6時に戻ってきて、真っ先にケージを見る。
みけきちはトイレでぐでーっとなってました。

口元にスイカを差し出すとかぶりつく。
ペレットを差し出すと齧りつくのだけれど、途中で諦めてしまう。
食べにくいのかもと思ってピルクラッシャーでペレットを砕き、練り餌状にしてスプーンでみけきちの口元へ。
がじがじがじがじとみけきちが食らいつく。
お腹がすいてたんだね、ごめんね気付かなくてと練り餌をみけきちの口元に差し出し、
みけきちが食べるのをやめた時点で、うんこをほじってから小屋に戻しました。

炎天下のお出かけだったのでシャワーを浴び、またみけきちの元へ。

また小屋から這い出しぐったりしているみけきち。
しょうがないなぁと呟きながら、小屋に戻そうと抱き上げると、今までにありえなかったぐらいひんやりと冷たいみけきち。

大慌てで料理人を呼び、みけきちを両手で包み温めました。
ぐったりしているけれど、時々「離せよぅっ」と言わんばかりにもぞもぞするみけきち。
両手で包んだまま頭に唇を当てると、やっぱりあからさまに冷くて。

指の間から背中にあたるように暖かい息を吹きかけながら、みけきちを温め続けました。

みけきちはやっぱりぐったりしたままで、でも時折ごそごそっと動いてわたくしの手をはねのけようとするのですが、すぐにまたぐったり。

15分ほど経過した時点で、唇で感じるみけきちの体温はほぼ平常に戻りました。
でもどうしてもみけきちを離したくなくて、『小屋に戻してやりー』と言う料理人をシカトして温め続けました。

1時間か1時間半くらいずっと抱いたまま、名前を呼びながら涙と鼻水たらしてました。


そのうちみけきちの呼吸音がしゃくりあげるような音に変わってきて、
だんだんと呼吸音に「キュッ、キュッ、キュッ」って泣き声が加わってきて、
「なに?みった。どうしたの?痛い?苦しい?」
って呼びかけても、
いきなりみけきちが日本語を理解できるわけもなく、
もちろんシカトされ。

そのキュッ、キュッ、って声が間遠になって、
最後に「キュッ」って小さく鳴いて、
前足で何度か空を掻いて、

逝きました。




体重を量ったら、95グラムでした。

骨と皮ばっかりに痩せて、ゴツゴツしてて、
お腹は膿んでしまって、真っ黒になっていて、
頭とか肩は皮下の腫瘍のせいで毛が抜けてボサボサで、
でも腰からおしりのあたりの毛はまだ綺麗でした。



こんな小さい体で2ヶ月もよくがんばったね。
辛い時期を延ばしてごめんね。
毎日毎日いやがるのに苦い薬飲ませてごめんね。
毎日毎日いやがるのにお尻ほじほじしてごめんね。
狭いケージに閉じ込めてごめんね。
たった一部屋の狭い世界しか与えてあげられなくてごめんね。
長生きさせてあげられなくてごめんね。

今頃はお母さんや兄弟たちに会えたかな。

みった、虹の橋のたもとなんかで待ってなくていいんだからね。

自由に
好きなように
好きなところを
好きなだけ、走り回っておいで。
いっぱいいっぱい遊んでおいで。


でもわたくしがそっちに逝ったら、
ちょっとくらいは顔見せてくれると嬉しいよ?
大好物の梨持っていってあげるからさ。


楽しい思い出をいっぱいいっぱいありがとね。
まだ寝室で寝てるとあなたの「したしたしたした」って足音が聞こえてくるような気がしてしまうよ。
朝起きると、まずトイレ砂掃除しなきゃって思ってしまうよ。
自分の両手を見ると、あなたを温めていたことを思い出してしまうよ。

でもみったのいない生活にも慣れていかなきゃねぇ。
まだ携帯の待ち受け画面はまだあなたの寝起きの顔だけどね。


みった、ありがとね。

みった、バイバイ。
続きを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

