2005年09月30日

終わったぞーーーーーー!!!!!

やっと昨日株主総会が終わって、
やっと決議通知の発送も終わって、
やっと昨日登記も完了して、
やっと今日確定申告提出してきて、
やっと今日投資参考書類も集め終わって、
やっとさっき参考書類を発送して、

すんごく開放感。


あとは、
唯一の謄本、参考書類と一緒に送っちゃったから、
また法務局行って謄本とってきて、
移転関係の変更届書いて、
また税務署だの都税事務所だの職安だの社会保険事務所だの行って書類提出して、
また月次の決算しめて、
またデイリーキャッシュフロー作って、
また月額変更届作って提出して、
また助成金の説明会聞きに行って、
また次の役員会の準備すればおっけーだーーーーーー!!!


ってまだまだじゃん。orz


開放感に浸ってる場合じゃないっつの。





先日はお目汚しすいませんですた。
思ったことを思ったようにがーーーーっと書いたから、わけわからんね(苦笑)。

もうねー、こんな卑怯な人間だとは、まあちょっとは思ってたけど(笑)。

どうやら彼女は今までは会社のAさんたちと仲良くしてて、
ちなみにAさんたちと仲悪いBさんたちっていうのもいて、
彼女はずっとBさんたちの悪口を影で言ってたりしたんだけど、
最近Aさんたちから相手にされなくなってきて、
そしたら寂しいんだかAさんへのあてつけだかしりませんが、
Bさんと今は仲良しさんらしい。
そんで散々言い散らかしたBさんへの悪口は
「Aさんたちに影響されて〜。」
なんだと。
なんだそりゃ?
言ったのはおまへのその口だったぞ?
影響されたんだか何だか知らんが、おまへが言ってたんだぞ?

「Aさんに影響されてたせいで、あーでこーだったけど、
 本当に私がしたかったのはそんなことじゃなかった。
 おかげで本当はあーでこーだったのができなかった。」
とか言っちゃってさー。
お口あんぐりですよ。

で、今はBさんの仲が良い人たちに仲良くしてもらって、お昼とか一緒に行ってるんだとさ。
「お友達が増えた。」
んだとさ。

ちなみにBさん36歳。
「なんとかだニャン。」
とか言うらしい。

馬鹿じゃね?
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

卑怯だと思うのよね

誰かに何かを言われていようと
誰かに何かの影響を受けていようと
その行動をしたのはあなたじゃないの?
その言動をしたのはあなたじゃないの?

誰かに脅されていたの?
誰かに無理矢理言わされたの?
違うでしょ?

マインドコントロールでもされていたの?

誰かの影響って言ったって、自分で勝手に受けただけでしょう?
自分で影響を受け止めて、
自分で発言して、
自分で行動したこと。

それを後から、「あれは誰々に影響されてたからなの」って、
おまえソレすげぇ卑怯。

「その影響のせいでこんなに損をしちゃった」って、
人間としてどうかと思うレベルで汚いよ。

自称「弱い人」なあなたは、
あなたが言うには「強い人」のわたくしだから、
わたくしが強い人だからそう言えるのだと言うけれど、
違うね、関係無いね。
あなたが卑怯なだけだね。


誰かに影響を受けていたとしよう。
そのせいでの行動であり言動であったとしよう。

その影響が外れたというのならば、
「自分の考え方が変わった」
と言うのではないのかねぇ。

あたかも
「今の私が本当の私なの。
 前は誰かのせいで血迷ってただけなの。」
とでも言いたいかのような。
っていうか、ほぼそれと同じようなこと言ってたね。
そういえば。


8歳年下の彼氏とどうなったのか知らんけれど、
何があったのかはあえて聞かないけれど、(聞きたくも無いけれど)
色々あるにはあったのでしょうけれど、
もう愚痴すら聞く気にはなれません。

以前の自分を否定するのに、
他の人に責任なすりつけんなよ。

情けないねぇ。
汚いねぇ。

あなたがどれだけ必死に取り繕っても、
以前の影響してた人に相手にされなくなって、
寂しさからだか腹いせだからか知らないけれど、
自分の相手してくれる人に擦り寄るために、
前の人の悪口言ってるだけにしか見えないよ(ゲラ)。

誰かに擦り寄って、
誰かのパワーをかさにきて、
誰かの友達に友達になってもらって、
でもそれだとて、誰かの友達というポジションを手に入れられたからの友達であって、
それって本当の友達とは言わないと思うのだけれど、

ねぇ、それって楽しいの?


申し訳ないけれど、そろそろ7年(8年だったっけ?)の付き合いになるところだったけれど、
あなたの連絡先はわたくしの携帯から削除させていただきました。

メールがくればレスはしますが、3日ほどインターバルがあるやもしれません。
ええ、フェイドアウト狙ってます。
もうソレを指摘して、歩み寄る気すらおきないからね。

どうせ解決するつもりのない愚痴や、
わたくしに関係の無い人の愚痴なら違う人にお願いします。
っていうか、ごめん。
一生懸命説明してくれた関係無い人とあなたの関係、
半分以上流して聞いてなかったんだ(照)。←面倒だった


なーんて言っておいて、解決する気が無い愚痴をここで垂れ流すわたくし。
お目汚しごめんなさいね〜。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

みっひーーーーー!!!

自慢だが、わたくしは料理人のご両親にかわいがってもらっていると思う。
お二方とも女の子が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、
でも生まれてきたのは
「むさくるしい男が二人(料理人ズ母談)」

お兄ちゃんは彼女を連れてきたことがなく、
料理人も過去に彼女を連れてきたことがなく、
初めての娘扱いできる子がでけたので、
お二方とも大喜び(らしい)。 (←料理人談
そして浮かれている(らしい)。 (←料理人ズ兄談


料理人の実家に呼ばれて逝ってきますた。
ご飯をご馳走になりますた。

ご飯の後のご歓談タイムに、料理人ズお母さまがごそごそと紙袋を出してきました。

料理人ズ母「あのねっ、このまえバザーがあってねっ、
  これっ、chiyukiさんにどうかしらっっ?
  あああ、もちろんいらなかったらいいのよっ。」
わたくし「えっ、いや、そんないつもいつももらいものばっかりで申し訳ないです。」
料母「ああいうところってやっぱり行ったら何か買わなきゃいけないでしょっ?
  もう私たちのなんか買ってもしかたないしねっ。いらなければいらないでいいのっ。」

そう言われたって、いらないなんて言えませんよね(はあと)。

ち「じゃあ、いつもすみません。じゃあ遠慮なく・・・。」
と広げた紙袋の中には、オレンジ色のTシャツが。

オレンジ。。。
びっ、びみょう。(←暖色似合わない人

ちょこっと引っ張り出してみたオレンジのTシャツのタグには
「Dick Bruna
  –M-  」

でぃ、でぃっくぶるーな?
もっ、もももももしかしてっ!!!

全部引っ張り出してみる。


みっひーーーー!!!!


お母さま、わたくしめにみっひーちゃんですか orz。

このベラ顔のわたくしにみっひーちゃん orz。

いや、ありがたいんですよ。
息子を差し置いて、わたくしの物を買ってくださるなんてね。
(ま、息子に丁度いいのが無かっただけかもしれんがな。)

でもみっひー…orz。


しかもね、お母さま。
わたくし、サイズSなんですわ。
Mだとびみょうにぶっかりって感じなのね。


どうもありがとうございました(泣きながら)。

やっぱり次回はこれを着ていくべきなのでせうか?
三十路のベラがオレンジのみっひーのTシャツを(涙)。


面と向かってはいえないけど、お母さまへ。
次は寒色系のSサイズでみっひーじゃないヤツがいいです(はあと)。
それと、きちーちゃんとか浦安ねずみとかもやめてくださいね(ウフ)。
続きを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

愛が報われない時

昨日一人で猫ズを洗ったよ。
2匹とも。

うんこの上でころげまわってプロレスしたからね。
罰としてお風呂の刑。

湯船に10センチくらいお湯をはって、近くにいたちょび(オス)を捕まえる。
ちなみにちょびは初お風呂。

飼い主ムツゴロウになりながら、湯船に入れる。
わたくし「あーしゃしゃしゃしゃしゃ、よーしゃしゃしゃしゃ。
  いい子だねーー。あーしゃーしゃしゃしゃしゃ。」

ちょびすけ、固まる。
すんごい恐怖だったんだろうねぇ。

その後逃げ出そうと暴れだし、すんごい声でにゃあにゃあ鳴き始めました。
ちょび「たーすけてーーーーーーーーー
    こーろーさーれーるぅーーーーー。」
たぶん日本語にしたらこんな感じ。

でも飼い主はそんなことキニシナイ。

洗面器にお湯を入れてシャンプーを溶かし、わしゃわしゃと洗う。
昔飼ってたモモ太(メス)を洗っていた頃の杵柄が役にたったのか、結構洗えるわたくし。
やればできる子だからね。(←ウソ

シャンプーの水気を切って再度湯船にちょびを投入。
しゃぱしゃぱと手でお湯をかけて泡を流す。

「こーーろーーさーーれーーるーーーーー!
 ねこごろしーーーー!!
 らちかんきんされちゅうですーー!!!」
と鳴き続けるちょび。

いつのまにかお風呂場のドアの前にひよが来たらしく、
にゃあにゃああああああとひよも鳴く。

うるせ。

ひときわ大きな声で、声がかれるくらいに鳴くひよ。
『だいじょうぶーーー?ちょーたーー、だいじょーぶーー?』←飼い主意訳

普段はお姫さまなひよちゃん。
ちょびが撫でられていると、どんなに遠くからでも走ってきて
『あたしも(撫でて)』
とちょびが撫でられている手の下に自分の頭を押し込むひよ。
かまわずちょびを撫で続けていると、にゃあにゃあ鳴いて人の膝に登ってきて
『あたしも!!』
とアピールするひよ。

そんなジャイ子なひよが、ちょびを心配して声がかれるまで鳴いてるなんて、
なんだかんだ言ってやっぱり仲良しさんなんだねと思う飼い主。

そんなこんなでちょび洗い終了。

水気を絞って、ぼろタオルでわしわしと拭く。
ドライヤーかけようと思ったら、すんごい暴れて3ヶ所もひっかきやがったので諦める。
リビングに除湿機を持ってきて、洗濯物乾燥モードにすることで乾くことを期待。


次はひよ。

再度湯船に新しく湯をはり、ひよちゃん湯船へ。
ちなみにひよちゃんは3度目。
1度目は最初に我が家に来た時すんげー臭かったからで、
2度目はうんこをケツの周囲につけたまま歩いて固まったから。
2回とも大暴れでした。

なので暴れるだろうなぁと覚悟しつつ、ひよを湯船に入れる。
飼い主の思惑に反して暴れないひよ。

しかものど元触るとゴロゴロゴロゴロいってるひよ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

もしかして、さっきにゃあにゃあひよが鳴いてたのは、
『ちょーたーー、だいじょーぶー?』
じゃなくて、
『あーーたーーしーーもーーーーーーーーー!!!』
だったの?

わたくし「ひよちゃん、あんたさっきは仲間ハズレにされたので鳴いてたの?」
ひよ「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。」

ああ、そう。
「だいじょうぶ?」じゃなくて「あたしも!!」だったのね。
今度は自分だけがかまってもらってるから大満足なのね。
それがたとえお風呂の中でも(笑)。

やっぱりジャイ子はジャイ子なんやな。

ひよジャイ子、ゴロゴロ言いながら洗われる。

でも途中で「すげーいやなことされてる」という事実に気付くひよジャイ子。
逃げ出そうとするひよジャイ子。
気付くの遅いよ、おまえ。


ひよジャイ子も洗い終わり、わしわしと水気をふき取り、除湿機部屋に放り込む。
ちなみに飼い主は入らない。
そんな乾燥した部屋お肌に悪いからね。

1時間後、様子を見に行くとふっかふかにかわいてぺかぺかになったちょびひよがおりました。

「あらきれいになったねぇ!」
と撫でようとすると、すんごい勢いで逃げられました(T  T)。

なんかね嫌われたみたい。
あんなに撫でられたがりなひよジャイ子にすら逃げられました。


ああ、飼い主の愛は報われない。



近況報告
仕事はまだまだ忙しい模様です。
現実逃避と見てないフリがますます上手になりました。
ああ、青い鳥がっ、青い鳥がぁぁ、焼き鳥にぃぃぃ。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

プライド

♪かぁれはちぃるぅし〜ろ〜い〜〜
  テラスの午後さんじ〜 じっと〜 ん みつめてぇ〜
   ほしぃ〜のよ〜〜♪

またもや歌付きで始めてみましたのだ。
いかがおすごしでせうのだ?

昨日休んだのだ。
アンドロメダ星には日帰りでは無理だったので、車掌の中身を覗くだけで勘弁しておきました。
中が本官さんだったとかいうのはわたくしの口からはとてもとても。(←すごくウソ

うん、今日会社きたらノートパソコンが見えないくらいに書類積み上げられてた。
だいじょうぶ、泣いてないよ。
だって、ちゃんと左側にソックリ動かしたもん。
脇息に丁度いいやな。(←現時点でまだ動かしてない


総選挙をドラクエ風に語るスレを見ていて、むしょうにドラクエがやりたくなりました。
でもドラクエなんて始めちゃったら、部屋の中で練炭焚きながら寝ちゃうようなもんなので、がまんがまん。
もうちょっとでかうぱーしせんえきがでちゃ…ゲフゲフガフッ、そんな大人なこと書いたら削除されかねないので、これもがまん。

かわりに(?)、郵政民営化について熱く語っておきました。
ヤマトのにーちゃんと。

だいたいさー、ずるっこいんだよねー。
宅急便事業ってヤマトの小倉さんが国の規制と散々戦って始めた事業じゃん?
それを規制してた側の国であるおまへらがサル真似すんなよと。
プライドねぇのかよと。

しかもさー、郵便局って固定資産税も法人税も事業税も払ってないわけでしょ?
それで料金で「真っ向サービス」って、とりあえずスタートライン違うべよ。
しかもねー、ヤマトのおにーちゃんが教えてくれたんだけどね、郵便局の車って総務省の持ち物だから検査が軽いんだって。
民間業者の車は国土交通省の管轄で車検だの登録だのって金搾り取られるのに、それも無いんだって。
建物だって国の物で、でも民間業者は賃料とか払ってるわけで。
ずるくね?

ふくしまさんやしいさんは
「郵便事業は独立採算制。民営化しても税金の節約にはなりません。」
って言う。
でもさ、そういう払ってない税金を払わせれば、それいったいいくらよ?って話ですよ。
だいたい税金を払っても同じ金額でできるわけ?
できないでしょ?
じゃあ行って戻ってが無いだけで、税金つぎ込んでるのと一緒じゃね?

だいたい全国一律サービスって、過疎地の田舎の郵便局で金下ろしても、使い道がねぇっつの。
金が使えるような街へ行けば、普通に銀行あるっつの。
その時ちょいと余分に下ろしておくだけで過疎地では生きていけるっつの(わたくしの実家がそうだ)。
それが足りなくなる頃には、また街に行かなきゃいけないような買い物が出てくるっつの。

ヤマトのにーちゃん曰く、
「早く民営化して同じ土台で勝負して欲しいッスよ。
 俺たち一人分の仕事を5人かかってやってるようなやつらに、俺たち絶対負けませんから。」

潔いねぇ。
自分の仕事に対するプライドだね。
こういうプライドを持って仕事をしているってすんばらすぃと思うのだ。

知人の銀行員も言う。
「でもさー、「一般信書事業」なんて独占市場で甘い汁を吸い上げて、
 それを保険だの貯金だの宅配だのの原資にしてる上に税金も払ってないわけよ。
 それで民間と価格競争ってこれが「官による民業圧迫」じゃなくて何なのよ?
 保険も貯金も、民間と同じ土台にたって同じサービスをするなら文句は言わないよ。
 できるもんならね。」

うむ、できないだろうな。
だって、窓口で見てるだけで超非効率だもの。

彼らのようにプライドを持って仕事をしてる人間を応援するためにも、
わたくしは今回はドクターマシリトに入れようかにゃー。

だいたいにおいて郵便局、誤配多いのだ。
ゆうパックの受取りの融通も利かないのだ。
その上局員が臭いのだ。(←それはハズレに当たっただけ

日曜日は選挙に行くのだ〜〜。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

幸せ探す旅人

♪きしゃわぁ〜 やみをぬぅ〜けてぇ〜
  ひかぁぁりのうぅぅみえ〜〜♪

いよいよ壊れっぷりが激しくなってきましたよ。

引越しが終わったよ。

最寄駅は変更無いんだけど、駅ビルだったのが徒歩7分(坂アリ)になったよ。
しかも行きが登り坂。

もうさー、朝っぱらからやる気なくなるよね。
坂が無ければやる気はあるのかっていうとそういう問題でも無いんだけどね。
じゃあどういう問題かって言うと、そんなことはわたくしの口からはとてもとても。

先週は普段どおりに働いていて、それプラス引越しの荷造りとかもしていて、
土曜日に休日出勤で引越しをやって、
日曜日は休みだったけどお出かけの用事があって、
今日は先週先延ばしにしていた経理処理がごでっちり。

でも土曜日の分の振替休日取れるんだ〜。

ま、株主総会ってオシゴトが待ってるんだけどな。
しかもその招集通知作るの来週の火曜がケツなんだよな。(つまりは結構忙しい。

もう老体が持ちません。
鞭打つのいやだし。

なので、今週中にどこかにねじ込んで振替休日を取って、そのお休みの日に機械の体になりに行こうと思います。
アンドロメダ星って日帰りで行けるかしらん?

あああ、めーてるが呼んでる。
ぼき行かなきゃ。
逆さまつげが入って痛いから取って欲しいんだって。

ついでだから車掌さんの中身、何が入ってるのか確かめてくるねっ。

♪ひとはだれでもっ しやわせさがすっ
  たびびとのよほーなものー
   きぼーのほしにめぐりあうまで たびしつづけるだろぅ〜〜♪


わたくしは青い小鳥に出会えるのでしょうか?

なんか「出会えたよっ。青い小鳥さんが、ホラここにっ」つって、ロンパった目で病院連れて行かれてそうですが。

その時は皆様お見舞いよろちく。
メロンはやめてね、ホームランバーのチョコチップ所望。
マルコリーニのアイスでも良かですよ、げへへへへ。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

返事が来ない手紙

ああ、これが恋わづらひといふものなのでせうか。
まるで「きう」と締め付けられるよふなのでございます。
寝ても覚めても思わぬ時はございませぬ。
世の中の人は恋といふらむ?

言わねぇよ。
締め付けられてんの首だよ首。

うん、全然忙しいよ。

なんで日記なんか書けるかって?
それはキミに逢いたいからさベイベー。(要は現実逃避

ええ、まだまだ首締められ中。

締めてんのは自分だけどな。
きゅーーーーーーってね。
ごまちゃん?

そういえば何年か前同僚に「少年アシベ」の話をして(知らなかったらしい)、
「持ってるよ〜、貸そうか?」
と言ったら、
「いいよー、だって北斗の拳みたいな怖い感じなんでしょ?」
と言われましたよ。

うきゅーー?

無理矢理押し付けて読ませたけどね。
「わたし、何をどこで間違えてたんだろう?」
って言ってましたけどね。


そして、お仕事。
いやーやっぱりやってました。
何かやらかしてる気がするとずーーーっと思ってて、でも何だかわかんなくて
「まあいいや」
と思ってたら、先月のキャッシュフロー(excelで作ってる)、
セルの参照先がずれてて、500万も違ってたさ。
わははははは、わろとけわろとけ。 ←本当は笑い事じゃない

ま、やっちまったもんはしゃーない。
すまんと頭を下げて、次やらかさないように反省するのみ。

すんませんでした!!!←予行練習





そうそう、わたくし先日お手紙を書いたんですのよ。
でもそのお返事がもらえそうにありません。

お返事、欲しかったんだけどな。。。



それは給湯室へ行った時のこと。

シンクの横に見慣れないボトルがありました。
グリーンのボトルでした。

「メリット シャンプー」

と書いてありました。

頭、洗ってんの?
会社なのに?
会社の給湯室なのに?
しかも何社も同じフロアに入ってるから、共有の給湯室なのに?
お茶碗洗ったりするところなのに??



すごくすごく気になったので、付箋にお手紙を書いて貼り付けておきました。


「リンスは?」


次の日、お返事を期待して給湯室に行ったら、
メリット自体無くなってた。


ちっ。
コメントを読む
posted by 千之 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。