2007年06月29日

あなたはダイジョウブ

はむてる話がつづいてますが、またはむてる話なんですが、
ホラこう見えてアテクシも初心者なわけですよ(育児)。
なにこれ?
どうするのが一般的なわけ??
っつかこれで大丈夫?

とか思って、目の前のでるって書いてある箱に聞いてみたりするわけですよ。
ググル様とかな。

そうやってフラフラとネットというヴァーチャル世界をうろついていると、掲示板なんてものが検索にひっかかってきて、そこを見たりすることもあるわけ。

なんかねぇ、
「そりゃあんたは育児ノイローゼにもなるわな」
とか思う人がけっこういるんだわ。

「赤ちゃんの泣き声がちゃんと「オギャアオギャア」じゃない。1ヶ月検診では何も言われなかったんだけど、本当は何ちゃらかんちゃらなんじゃ???」
そんなちゃんとおぎゃあじゃないって・・・(白目)。
思いっきり主観の問題だべよ。
1ヶ月検診で何も言われなかったんなら違うんじゃね?

「2ヶ月の子どもが私を見て笑わない。父親には笑顔を見せるのに。嫌われてる?育てる自信が無い。」
・・・・・・・・・・・(白目)。
笑うこともあるだろうよ。
笑わないこともあるだろうよ。
父ちゃん、面白い顔でもしてんじゃねぇの?
っつかいいじゃねぇか父ちゃんに笑ってるなら、そのまま抱かせとけば楽なんj(ry。
っていうかさ、笑えば自信満々で育てられるんか?
あんたそれは絶対無理だべ。
笑ったとしても何か違うことでグチグチ言いそu(ry ゲフゲフッ←鬼

めんどくさいから、どこいっても見るだけでコメントなんかしないけどな(鼻ほじ)

よく言えば真面目。
ぶっちゃければ余裕が無い。
車でさ、ブレーキやアクセルやハンドルに若干の「遊び」ってあるじゃん?
あれが無いのよ。
ちょっと踏めばアクセル全開「ブオォォォォォォン!!!!!」
ちらっとでも触ったらブレーキ「キィィィィィッッッ!!!!!!!!!」
ほんのちょっと揺れただけでもハンドルもっそい回転。
なんならドリフトで「キュルキュルキュルキュルキュル!!!!!!!!!!」
みたいな。
危なくって運転してらんないっつの。
同じように、ちょっとでも触ろうもんならキンキンな反応返ってくるんだろうねぇ。
周り、当らず触らずにするの大変だろうなぁ。
地雷がどこに埋まってるかわかんねぇもんなぁ。
あれだな、さーわるモノ皆傷つけたぁって感じか。
あーあーララバイララバイおやすみよ〜みたいな。
ダメだ暑くて壊れてきた。←それは元から。

アテクシ、妊娠中に助産師さんに、
ちゆき「いやー、育児ノイローゼとか聞くじゃないですか〜。わたし家にこもってるのすっごい苦手なんでちょっとしんぱ・・・。」
御大「あなたは大丈夫。」
って言われたのを思い出したよ。
うん、でもとりあえず最後まで言わせろよ。

たしかにアテクシは大丈夫だわ。
その前におまえは遊びがでかすぎだとかいう噂も聞こえてくるがアーアーキコエナーーイ。

全部の育児ノイローゼがこうだとは言わないけど、大部分はこんな感じなんじゃないのかねぇとか、そんなことを思ったりしますた。


でももっとびっくりしたのもあったのよね。

相談:姉妹が欲しかったのに下が男の子。町で姉妹を見かけると羨ましくて涙が出る。下の子を上の子ほど可愛がれない。
答え:男の子を小さな恋人だと思えば良い。
きんもーっ☆
うわっ、トリハダ出たっっ。
息子はムスコだよ。
子どもろうがよ。
なんだよ恋人って超きめぇ
丼3杯ゲロ吐けそう。
posted by 千之 at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

携帯は携帯しましょう。

早寝早起き朝ごはん。
こんな小学生の標語のような言葉がささやかれております昨今ではございますが、
うちのこせがれはむてる。

夜7時に就寝。
朝5時半起床。
って早くね????
むしろ早すぎじゃね????

ねみーよねみーよ。
6時半で出社は間に合うのに5時半にたたき起こされたよ。
ちっちゃい指で鼻フックくれやがったよ。
寝返りもできないイモムシ以下の運動能力しかないクセに小生意気なっっ。


それにしても暑いですなぁ。

アテクシぼにゅー出すために冷たいもの禁忌なんで、余計あづいわっっっ!!!
もうたんぽぽこーひー飲みあきた。っつか乳イタイからもう飲まね。←乳出すぎな人
らずべりーりーふももうイラネ。

ホームランバー食べたいよぅ(チョコチップ限定)。

とか思ってたら面白い電話がかかってきたよ。


ちゆき「ハイ、××××(うちの会社名)です。」
ちょっと年配っぽい女性「あの、えーと、うえはら(仮名)と申しますが〜、えーと。」
うえはら(仮名)って、、、社長のカーチャン?
「あ、えーと、あの社長の・・・。」←こういう時なんて言えばいいのだ??
うえはらさん「ハイ、そうなんですが。」
「いつもお世話になっております。」
「いえそのっ、いますでしょうか。」
「少々お待ちくださいませ。」
「いますかっ?そこにいますかっ??」

「はい。おりますが? 少々お待ちください。」

創業してから初めてだよ、社長の親から電話なんて。
っつか、なんだかカーチャン切羽詰ってないか?

しゃちょー「どしたの?っつかナニ会社に。
 は??
 んなわけないじゃん!!!!
 ああ、壊れててさ。まだ買い換えてないんだよ。
 うん。うん。大丈夫だから。
 違うから。
 うん、わかった。はいよー。」


電話を切った社長。
しゃ「なんかね、ボク痴漢で捕まったって電話来たらしいよ。」

オレオレ詐欺かえ(笑)。

しゃ「携帯先週壊れてさ〜、そのまんまでさ〜、携帯通じないし、振込行かなきゃいけないしで、一応と思って電話したらしいよ。良かったよ、ぼく今日外出無くて。」

ぎゃああははははあああああああああああ。

よりによって痴漢とはまたシュールな。

ちなみにうちの社長35歳。
枯れたというか老成したというか、痴漢とは程遠いところに存在しているイキモノです。

だからお母様も「あの子が痴漢っていうのはありえないんじゃ・・・。」と思ったらしい。
惜しいね。
せめて交通事故とかならカーチャン振り込んじゃったかもしれないのに。
リサーチ不足だね。

いまだにいるんだ、そんなことやってるやつ。

っつか、社長!!
携帯壊れたんなら早く買いなおしてくださいよっっ。

携帯は携帯しましょう。
とか言って、本日携帯忘れてきているわたくしなのですが。
どーせ誰からも連絡なんて来てないだろうけどな(ヤサグレ)。←友達少ない
posted by 千之 at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

憧れたの。悪い?

>414 名前: なごみ ◆g0A3JSu6AE [sage] 投稿日: 2007/06/05(火) 19:39:35 ID:zMNvDlxS0
>赤子話。
>
>姉が甥っ子(5ヶ月)を連れて、昼間遊びに来ていた。
>自分も今日は休講が続いて何もなかったので、家で相手をしていた。
>
>窓を開けて昼寝させてTVを見ていると、外を通ったトラックの音に
>目を覚ましたのか甥っ子が一瞬ぐずりかけた。
>
>そしたら姉、「あーはいはい」と言って寄って行き、
>抱き上げずにそのまま手を握ると頬っぺと頬っぺをぴとっとくっつけた。
>
>そしたら(´;ω;`)な顔になりかけていた甥っ子、そのまま
>(´ω`)な表情に変わってなにかむにゃむにゃ言いながら
>姉の頬に顔をがしがし擦り付けたと思ったら
>30秒くらいでまたすーかすーか眠りに入ってしまった。
>
>しまいには寝ながら(´∀`*)こーんな笑いまで浮かべやがった。
>ほわーんとした顔にすっかりなごみ。
>
>しかしその寝顔につられて、つい私も横でうっかり眠ってしまったよ。
>「写真撮ったらよかったー」と姉に笑われてしまった。
>


こんな文章を読みました。

やってみたい(゚∀゚)!!!!!!!!!

ちょっとちょっと、これが育児のダイゴミってもんじゃね?

幸い我が家にはちょうど良いことに4ヶ月児はむてるがおるとです。

4ヶ月児と5ヶ月児、たった1ヶ月の違いです。

できるんじゃね?
ねぇねぇできるんじゃね??

はむてるも眠いとタオルだの自分の手だのアテクシの肩だのにガシガシ顔こすりつけるよ。
もれなくたっぷりヨダレのおまけ付きだがな。

ワクワクでテカテカになりながらチャンスを待つアテクシ。

そしてチャンスは、たいして待つまでもなくやってきました。
うん、その日のうち。

はむ「んふーぅ、むーぅ。」←口を一文字に結んで、ちょっと泣きそう。
ちゆき「あー、はいはいはいはい。」

ニヤニヤしながらはむてるの手を取り
期待に胸をふくらませほっぺたをくっつけてみた。

はむぢゅー ぢゅばっぢゅばっ

  ぢゅーーーーー。



吸われた orz。


カァチャン、さすがにそっからは乳出せねぇなぁ。。。
posted by 千之 at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ばなし 12/27up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

すごいねぇ

相変わらず初孫フィーバーが続いております我が両親ヨシノブ&マキコペア。

料理人のご両親がアナログな方々で、メールで写真送るとかイマイチ乗り遅れ気味なので、毎週のように「はむてる通信」と題したはむの写真ハガキをせっせこと送り、ちまちまとポイントを稼いでいるアテクシなのでございますが、←ねぇすげーできたヨメじゃね?すごくね??えらくね??
1枚でも2枚でも一緒だからって、ついでにヨシノブ&マキコにも送りつけたりしておるんですよ(鼻ほじ)

そうするとねー、毎回毎回マキコが電話かけてくるんだよねぇ。
「ハガキ届いたよ〜。はむちゃんかわいい〜。」
ってそりゃ出してんだから届くだろうさ。
正直ちょっとうざ(ry。

ちなみに料理人の親からは、墨痕鮮やかにしたためられたお礼の絵葉書が返ってきます。
正直達筆すぎて読めねぇ。


そしてマキコ。
マキコ「はむちゃんかわいい〜ん。ちゆきもかわいくってしょうがないでしょっ!!。」
ちゆき「まぁねぇ。」
「おかーさんが言ってた意味がわかるでしょ〜?笑顔を見てると疲れなんてふっとんじゃうわよね〜。」
「いや、別に吹っ飛びはしない。」

「えええええええ。」
「根性で無理をきかせることはできるようになったが、吹っ飛びはしない。疲れてんのは疲れたままだ。」
「そうなの〜。おかーさんなんかさ〜、かわいくってさ〜、最初の子の時なんて、かわいすぎてペロペロ舐めちゃったもん〜。」

って、マキコの最初の子って、

おれだよおれおれ!!!!


30年経過した今になって、キモイことカミングアウトすんのやめてください。

でもマキコの中では、あの32年前の赤ちゃんとアテクシがもはやシンクロしてないんだろうねぇ(笑)。


そしてヨシノブ。
先日電話で話している最中
「今あちゃ(妹)来てるからかわるわ〜。」
あちゃ「あー、もすもす。」
ヨシノブ「なんだっ、はむてるかっっ?!!!」

ぎゃああははははああああああああああああ。

ありえないから。

あちゃにかわるっつってんのに、
はむてるまだ4ヶ月なのに、
あちゃ「もすもす」って言ってんのに、
「はむてるかっっ?!!!」ってどんだけーーーー!!!(by-とよだかずゆき


あとはむてるがウンコしたかどうかを、何の躊躇もなくオムツの上から匂いを嗅いで確かめる料理人がすげぇと思った。
わたくしにはできねぇ。
だってうんこの匂いですぜ??いや、大人のみたいな匂いじゃないけど、それでもうんこの匂いですぜ???

なんだかみんなすごいねぇとか思いつつ、鼻ほじ状態な4ヶ月児の母(一応)なわたくしのである。
posted by 千之 at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

流行に乗りまくり

昨今何かと話題の社会保険の未納扱い問題。

あれ、

アテクシも、たぶん

名寄せされてないわ。


だって、ずっと前に社会保険ずっと入ってるのに「国保払ってよはがき」が来て、『社保払ってるっちゅーねん』と思ってシカトしてたら、自宅に
「国民保険払ってよ」
っておばちゃん来たんだもの。

「ナニいってんの?社会保険になってもうずっと入ってるんだけど??」
って言い返して、証拠って言われて押入れの奥底からなんとかあった分の給与明細FAXしたもの。
そういえば。

それでも、そのFAXした会社の次の会社のところを確認しなかったらしく、また「払ってよはがき」が来たもの。
いい加減にしろやボケと思ってまたシカトしてたんだもの。
そのうちまた誰か「払ってよ」って訪ねて来たみたいなんだけど、ちょうど入れ違いで会えなくて、そのまんまほったらかしたんだわ、そういえば。

ちょ、流行乗りすぎorz

しゃーないから社会保険庁の個人情報提供サービスの利用申込したよ。

ただいまお申込みが集中しております。IDパスワードにつきましては順次発行しておりますが、2週間以上の期間を要すると見込まれます。誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いします。ご利用申込みの結果が届くまでは、再度の申込みはご遠慮いただきますようお願いいたします。

2週間以上だと?????

利用が集中してる???

知るかぼけーー。

集中してんのはおまえらのせいだろが。
おまえらのミスだろが。
自業自得。
ちゃっちゃとやれよ。
なんなら徹夜でやれよ。

知ってるよ。
こないだ社会保険事務所、新しい社員の加入手続きで行ったから知ってるよ。
あんたらふっつーに勤務してるじゃん。
残業でも何でもしろよ。
本気で失敗取り返そうとしろよ。

しないんだろうな。

これで本当に不払い扱いされてたら、怒鳴り込んじゃおうっかな。
そしてその顛末をブログに書いちゃおっかな。

またもやネタゲッツ(笑)?
posted by 千之 at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

左手に告げるなかれ

だいぶ前からちまちまと書いて、なんとかまとまったのでupしてみるが、ものすごく長編だ。
言っておきますが、読むと疲れるよ。
あんたも好きねぇ〜。
posted by 千之 at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | フト思フコト 4/9up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ふうりんかざん

こせがれはむてる。
朝の5時過ぎにミニクリームパンのようなこぶしを高々とつきあげ
「おれはやってるぜ!!!!やるときゃやる男だぜ!!!」
と言わんばかりにぶりぶりぶりぶりぶーーーー
寝起きでボーっとして対応が遅れたら、ものの見事に

(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!

ハミデータウンティ君が、戦国武将の如く勢力拡大。

疾きこと風の如く

 徐かなること林の如く

侵掠すること火の如く

 動かざること山の如し←ウンコしてまたすぐ寝てた

すんげぇ、かっけーーー(゚∀゚)
ってアテクシのシーツ超黄色っっっ!!!

ムスコや、おまえはいつから武田信玄になったんだい(涙)?

朝の5時過ぎから黄色く染まったシーツに漂白剤をぶっかけ洗濯機をゴウゴウと回し、眠い目をこすったらこすった指にウンチョスついてた。

いやぁあああああああああああああああああああ。



最近こんなんばっかorz。
posted by 千之 at 11:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 子ばなし 12/27up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

超びつくり

うまいもんはうまい!!!!!!!!!


出産がらみで半年ほど行けておりませんでした絶品イタリアンに行ってまいりました。
やっぱりあの店やばすぎる。
超うまい。
シャレにならんぐらいうまい。

鮎のリゾットて!!!
鯵んまい鯵鯵!!!
トマトスープのデザートて!!!!
メインのはとぽっぽクルックーもうまかったよ。
っていうかね、もうねパスタには毎回やられるんだよね。
猪のパンツェッタ(自家製)でラグーってどんだけ手間かけてんだよと。

いつものことながら一皿一皿、すべて「食べ終わるのがもったいない」と思わせる逸品でした。
いつ行ってもハズレが無いばかりか、普通に美味いも無くて、絶品か超絶品ばっかりなんだよねぇ。

あれだね、あのシェフはきっとヲタクなんだね。
料理ヲタク。
えがつたね、興味の矛先が料理で。
ふぃぎゅあとかじゃなくって。

そして、わたくし超びっくり。
お会計しようと思って財布の中を見たら、
諭吉君が一人もいませんでした。

「ええええええええええええええええ。」
と一人、ソコソコでかい声でつぶやいたのはアテクシです。

たしかにね、出がけにちらっと『そろそろ金下ろした方が良い時期だなぁ。』とは思ったの。
でも札入れ見たらソコソコな枚数入ってたから、『あら、まだ大丈夫だったのね。』とか思ってチャリンコで出かけたの。

そしたら諭吉君一人もおらず。
英世ちゃんがわんさかいました。
結局後から見たら、一葉さんが2人と英世ちゃんが12人。
どんだけノグチヒデヨ好きなんだよ。>わたくし

一応金額的には持ってはいたわけだが、「出産祝いだから!!!!」というお言葉に甘えて奢ってもらってしまいましたアテクシ(照)。
じゅみちゃん本当にありまとう。
また一緒に行ってください。
次はちゃんと札の模様も確かめてから行くからっっ!!!!
そしてえがつたね。


それにしても、んあー、びっくりしたなーもう。
posted by 千之 at 15:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

料理人キレる

普段ぽやんとしている料理人が、珍しくブチギレして帰ってきました。

はむてるは、無事生後100日を超え、ちょび(7kg)の体重も超え(涙)、すくすくと成長しております今日この頃なわけなのですが、住んでいる区の保健所から
「BCGの予防接種だから受けに来い。」
って通知がきたのでございます。

ええ、ハンコ注射ってやつですよ。

わたくしはツベルクリンで毎回反応が出て受けたこと無いんですけどね。
だから両腕ともにハンコ注射の痕はありません。
ちなみに種痘も2学年くらいのタッチの差で撲滅宣言出されたので、種痘の痕もありません。
料理人もツベルクリン反応が出てたらしくBCGの痕も、もちろん種痘の痕もありません。

だからね、なんかね、いやだったんだよね。
痕が思いっきり腕に残るのが。

なんで左腕上腕部って決まってるの?
何か医学的なメリットとかあるの?
ネットで調べても「左腕上腕部に」ってしか出てこない。
どうやら法律でそうなっているらしいということはわかったが、なんでソコなのかがわからんちん。

だから「じゃあさ、聞いてみれば?どうしても医学的にソコじゃなきゃ効果が薄いとか他の場所じゃダメな理由があるなら仕方ないじゃん。」ということで、聞いてみることにしたのでございます。

ちなみにBCGは乳児健診ってヤツの時に、集団接種でヤラれます(うちの区は)
ええ、平日の真昼間に呼び出しですよ。
強制的にな。
どんなに仕事忙しくても、どんだけ前からアポイントの予定が入ってても、呼び出しですよ。
えーと、子育てしやすい社会??ざけんな(怒)。

しかもねー、保健所のあらかじめ書いて来いって渡される問診票がまたムカツクの。
「問5 おかあさんがあやすと笑いますか?」
…なんでおかあさん限定??
べつにおとうさんでもおじいちゃんでもおばあちゃんでも良くね??
っていうか母親がメインで子育てしてて当然だと思ってるんでしょ。
だからこういう設問になるんだよね。
ちなみに区役所の同じような設問では、
「なついている人があやすと笑いますか?」
だったよ。

なので、「子育てのうれしいことやつらいことがあれば記入してください」の欄に
「平日の昼間を指定して呼び出しをされ、どれだけ忙しい時でも強制的に仕事を休まざるを得ない状況に追い込まれるのがつらいです。」
って書いておいた。
ついでに、ご意見欄には、
「このように平日昼間に強制的に呼び出され仕事を休まざるを得ない状況にされるのは、子育てしにくい社会の大きな一因となっていると思います。
 また、男性の育児休暇取得等子育てへの参画をうたいながらも、問5のような設問があるということは、仮にも子育てに携わるはずの保健所という機関の「母親が子育てして当然」という認識が透けて見えてとても残念です。」

って書いておいたよ。

でも実は呼び出しくらったのが月曜だから、休みだった料理人が連れて行ったんだけどな(鼻ほじ)

そして料理人は激怒して帰ってきました。

スリングにはむてるを入れ、保健所に行った料理人。
保健所の2階だか3階の会場について、唖然としたそうだ。

なんかね、エレベーターホールに「ここにベビーカーは置いておけ」って張り紙してあるんだけど、鍵で繋ぐ場所もナニも無いのに「盗まれても関知しない」って張り紙もあったんだってよ。盗まれる可能性も覚悟で置いておけと??料理人は男だからいいけど、3ヶ月くらいになると抱っこひもだけじゃ重さ結構ツライぜ?しかも置き場所エレベーターホールだけって狭くね?
案の定帰りにはホールいっぱいみっちみちにベビーカー並んでて、最初に置いた人なんて奥すぎて取り出せなくなってたって。最初に置いた人から帰るのに。
その上、エレベーターホール次には、かなり広いスペースがあるんだけど、そこはベビーカー置き場には使わないらしい。
…なんで??
そしてその広いスペースの端っこは喫煙所で、煙草吸ってる人いたんだってー。
えっと、すぐそばを乳児健診の親子がわんさか通るんですけど??
毎月毎月健診はあるはずなのに、利用者の利便性なんて一つも鑑みてないんでしょうねぇ。
改善する気すらまったく無いのねぇきっと。

またねー、保健所のババア(たぶん保育士だか保健士だかだとのこと)が上から目線の口調な上にデリカシー無くて、その時点でキレかけたらしいよ。
問診票見ながら問診票と同じこと聞くんだって(笑)。
料理人は、
「だから書いてあるじゃねぇかよ。なんのために書かせたんだよ!持ってるだけじゃなくって見ろよ!!」
って言い返したらしいが、
「お母さんたちは、誰もナニも言わないんだよね。ちゃんと言われたとおり下らないことにもきちんと答えてんの。
 しかもババア、俺がいるのに、『ああ生理始まったの。いつから?』とか前のお母さんに聞いててさ。
 そりゃ答えにくいじゃん?お母さんが小さい声になったら、自分が耳遠いの棚にあげて『ハァ?いつだって?!』だとさ。
 あれ可哀想で申し訳なかったよ。」

なんだそりゃ(怒)。

しかもやっと下らない問診が終わって予防接種になって、医者にどうしてそこなの?みたいなことを聞こうとした瞬間にバカ親扱いされたみたいですよ。
「子どもの健康より見栄えを気にするバカ親認定」
ってことでね。

別にさ、ぜったいに腕にさせないぜっては言ってないらしいんだよね。
ただ、「どうしてなのか」が知りたかったんだよね。

ブチキレた料理人。
そのまんまぶっちぎって帰ってきたらしい(笑)。

おかげではむてるのBCGは自費で受けさせましたよ。
5,250円ダターヨ。
でもキレるのはわかるので、しゃーないか。
っていうか、アテクシが行っても同じことになってただろうしな。
いや、もっと大喧嘩してたかも(笑)。

ちなみに父親が連れてきてたのは、料理人ともう1人だけだったらしい。
でもそのもう1人の父親もキレてたって(笑)。
なんかね、子が腹減ったらしくてギャン泣きしてるのに、延々と問診票と同じこと聞かれてキレかけ、
とーちゃん「腹減って泣いてるんで、先にミルク飲ませたいんだけど(怒)。」
って言ったら、
職員「あ、はぁ、ドウゾ。」
ってその場で両手の手のひらを上に向けて言われたらしい。
とーちゃんドウゾ、じゃねぇよっっ!!!

お湯なきゃ作れねぇだろうがっっ!!!!!!!!!


ぎゃあはははははははああああああああああ。
そりゃそうだ。
そりゃキレて当然だわ。

そう言われてから職員は慌てて職員用のポットを事務室取りに行ったりしてたらしい。
赤ん坊わんさか来るのに、そういう事態を想定してないというか、そもそも関知しれくれて無いんだろうねぇ。
授乳室はちゃんとあったんだろうかね??
っていうか、母親全員が完母(ミルクを使わず母乳のみで育てること)ってわけじゃないだろうに。

これが、子育てしやすい社会を作るとぶちあげている国の子育て関連機関なのかと思うと、ゲンナリ。


そしてBCGの左腕上腕部には医学的にどうしてもそこじゃなきゃいけないって理由は別に無いらしいよ。
法律で決まってるだけで。
posted by 千之 at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 子ばなし 12/27up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

なにげに忙しい

4時にてきっちり帰宅できるように、今までだったら空いてる時間はほげ〜っと日記を書いてたりしたんだけど、
「あ、あれやっちゃおう。」
「さっきのも今のうちにすましておいた方が。」

とか考えて、ちゃっちゃき働いてるわたくしですこんにちは。

今までよりも仕事の濃度が高いわ。
やっぱりわたくしってばやればできる子なのよねぇ(ウットリ)。

でも朝8時出勤って結構きつい。
朝の早起きもさることながら、電車の混雑具合が10時出勤の時とは雲泥の差なのよ。

今朝もみちみち満員電車に揺られたわけなのですが、
「それ言っちゃダメだっつの。」
という一言を聞きました。


みちみちな満員電車でも、駅に到着すれば乗り込んでくる人はいるわけで。
でもみちみちなわけで。
もうそれは人を押し込んで自分の場所を確保するしかないわけで。

駅につきました。
ドア開きました。
目の前には、細身なヲーエルさんとハリセンボン太ってる方みたいな人が立ってました。
降りる人はいませんでした。
ヲーエルさんは、ペコリと頭を下げて後ろ向きで乗り込む感じでした。
でもハリセンボンのでぶな方、見るからに『肩からぶちあたって人を押し込め自分のスペースを確保するつもりだべおまえ』的な体勢を整えてるのです。

かんべんしてくれよ、ぶつかり稽古かよ。
そう思っていたら、隣に立っていたあいぽっどでちゃかちゃか音楽を聴いていた大学生風なお兄ちゃんが一言。
「げっ、でぶ。」

ぎゃああははははあああああああああ。

間違ってはいない。
間違ってはいないが、それは言わんでやれよ。
たしかに自分の前に乗り込んでくるなら、細身の人のが楽さ。
でぶだとその分スペース取るから苦しいさ。
でも、口に出すなや(笑)。

あいぽっどの音でかすぎて自分がどんな音量で言ったかわかってないんでしょ?
聞こえてるよ。
確実にハリセンボンの耳に届いてるよ。

ほら、ハリセンボンの目がもっそい険悪な表情に変わりました。
もちろん肩からぶつかり稽古です。

って、ちょっ、なんでおれまでぶつかり稽古してくるんだよ!!!!
大学生に行けよ大学生に。
でぶって言ったのはアテクシじゃないわよ。

あ、幅、二人分なのか。。。


そんなこんなで、もっそい苦しい通勤でした。

やっとのことで会社につき、トイレに寄ったら
まるっきりのスッピンなわたくしがおりました。

ぎゃあああああああああああああああああああああ。
寝ぼけて顔塗るの忘れてきてる!!!!!!

ボスケテ。


とりあえずコンビニ行ってきまっしも。
posted by 千之 at 09:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

にっき

風邪が本格的に悪化してちょっと治りました。
でもまだ声がオカマ。
この容姿でこの声はシャレにならん。
はむてるのお迎えの時に、保育士さんにも
ちゆき「いやー、この顔でこの声なんてシャレになんないんですよ、あはははは〜。」

保育士「んぶっっっ!!!!
・・・ふきだすなや。
盛大にふきだすなや。
いいけどね、別に。

そういえば、この保育士さんには、
「お母さんは、あれですか、ハーフとかクォーターとか??」
って聞かれたよ。
うん、慣れてる(涙)。
「いや、100%日本人ですよ。」
「あっ、そうなんですか!! いえいえはむてるくんも、ねぇっ、ほらハッキリしたお顔だちだし、クォーターくらいなのかしら〜?なんて思ったんですけどねっっ。」
このパタリロがですか?
このつぶれまんじゅうがですか??

保育士さん、苦しすぎ。
わかってるよ、アテクシがインチキくさい顔だから聞いてみたかっただけっしょ?
別にあえて言い訳しなくていいのに。
慣れてるのに(涙)。


それにしても、またもや仕事で面倒くさい事案が重なってすんげぇめんどっちぃ。
初めての外国人社員が入社して、手続きやったことねっつの。社会保険だの雇用保険の手続きって一緒でいいのよね?入管に何か申請すんじゃないっけ?っていうか、本名以外に勝手に英語名あるんだけど、どれで登録すんだよ。なんでジョージ(仮名)なんだよ。
展示会海外の会社と共同出展は別にいいんですけど、費用折半って立替金とナニで仕訳すんだ??売上でいいのか?っていうか米ドルでよこすな!うわぁぁ、月またいじゃったよ、売掛立てなきゃいけないよ、また為替差損益出るべよ。
出張レクチャーの滞在費用込みこみ包括支払はもう面倒なので全部売上てやる。
支払を手形でよこすなぁぁぁぁ!!!振り込め振り込め。
なんで所得税率も雇用保険料率も変更されてないんだよっ!!←アテクシが産休だった上に会計事務所がバージョンアップCDよこさなかったからこうなった
返金するのはいいけど、どう仕訳いれるんだよぅ。

きぃぃぃぃ、おれは本業は総務でも経理でもないんだよぅ!!!!!!!!!

社長、アドミンスタッフも増やしてぇぇぇ(涙)。
posted by 千之 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。