2007年12月25日

終わったZEEEEEEEE

やっと終わったよ年末調整。
なんか税金の税源移譲がどうたらこうたらで、控除が面倒ダターヨ。
うん、やっつけでやったから理解してない。
後悔はしていない。

しかし1年なんて早いわねぇ。
去年の今ごろは、はむてるはまだ中の人でもこしゃか動いてたわけですよ。
もう10kgになりましたが。
とか振り返ってみたところで、これ以上話が膨らませられないわ。
どうしよう。

とりあえずはむてるの話でもする。
「人んちのがきんちょになんて興味ねぇ」とか言うな。
それはオレもだ。←自分勝手


先日はむてる保育園でクリスマス会があったんですよ。
まー、はむてるのクラスは0歳児組ですから、きゃつらは何もできやしないのでコスプレだけでしたけど。

そうそう、はむてるのクラスにはむてると同じ誕生日の子がいるんですよ。
しかも名前が、うちのが「はむてる」なら、その子は「はむ太郎」みたいに、頭の字が一緒なのね。
(自分ちのが一応人間の名前取ってるのに、人様の家の子がネズミまがいからってどうよ?)

これがね、また顔が似てるんだわ。
保育園では「双子のはむちゃんズ、ただし親は別」とか言われてたらしいんだけど。
最近でこそ個性なんてしゃらくさい物が出てきて、並べてみれば一目瞭然なのですが、半年くらいまではほんと並べてみてもソックリだった上に、今でもウッカリすると間違えるんだけどね。
うん、両方の親が。

こないだは、えっこらえっこらと母親の足元にハイハイしてきた息子をガン無視して、はむてるの後姿に「はむ太郎!はーむ!」って呼びかけてるはむ太郎君母を見かけたYO。

アテクシは、柵につかまり立ちして笑顔を振りまいてるはむ太郎君に、「はむてるー、ただいm・・・」まで言ったわ。
保育士さん「お母さん、違う違う、こっちこっち。」って笑いながら、はむてる連れてきてくれたわ。

そして主任保育士さんには、「はむちゃんたちも似てるけど、お母さん同士も似てるんですよ〜ウフフフフ。」なんて言われたの。
まだはむ太郎母にお会いする前だったので、
「どーせ顔が濃いんだべ。」
とか思ってたら、そんなことない上品な美人さんなのね。
「顔・・・ではありえない。何が似てるんだ?」
とか思ってたら!
うん、わかった。
テキトーにその場でいい加減なこと言って、笑いを取りに行く姿勢が似てたわ。


そんでもってクリスマス会ですよ。

同じクラスなので、はむ太郎君母と隣り合わせになってちょこっと喋ってたりしたんだけどね、
保護者イベントで前に出てきてる若いお父さんを見て、
ちゆき「あー、若いお父さんなんか痛いなぁ。」
はむ太郎君母「そうねぇ、シャツの前を大きく広げてるのがまたねぇ。」
「若いですよねぇ。」
「うん、寒そう。」
「うん、私なんてとっくり着ちゃってるし。」
「わたしもとっくり。その上ババシャツも。」
ち「ジーパンの下タイツ履いてるし。」
「いや、それはやってない。」

「えっ!!! ・・・裏切られた。」


そしてわたくしは、がっつりはむ太郎君のドアップ写真てんこ盛りで撮ったわ。
人んちの子のブロマイドよ。
・・・これどうしてくれよう。
ちなみにわたくしの横でムービー回してたはむ太郎君母は、
「あっ違う、こっちはむてる君だ!」
って呟いてた。
逆の横でムービー回してた料理人は、
「あっ・・・」
って言ってた。
後から確認したら、思いっきしはむ太郎君に寄ってたわ。

なんつーの、もういっそのこと交換しちゃえよヲマイラ、みたいな。


でもはむ太郎君体重8.7kg。
はむてる10kg。

はむてる、動きがもさい。
なんかねぇ、ハイハイも「ノソノソ」とか「モソモソ」って形容詞がピッタリよ。
はむ太郎君は、もう一人で立てます。
1ヶ月前から掴らなくてもたてるんだってー。
「でも1ヶ月前から立ちっぱなし(歩いてない)。」
だそうだがな。
それもどうなんだか。

しかしクリスマス会は、きつかったわ。
いやはむ太郎君母のおかげでだいぶ緩和されはしたが、他んちの子にビタイチ興味無い上に、園児の兄弟姉妹ジジババOKだったから、きっつかったわー。

これからこういうイベントごとたくさんあるんだろうなー(遠い目)。

欝になっていいですか(涙)。
posted by 千之 at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 子ばなし 12/27up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

足マニア

足マニアなのかもしれない。

そんな風に自分を思う。


ちなみにこだわりは「小さい生き物の足」限定だ。


nikukyuu.jpg
これとかな。


hiyo_nikukyuu
これとかもたまらんな。
ついつい匂いかいじゃったりして、でもひよさんはぬか床のごとくトイレ砂をかき混ぜてるのはその時だけは忘れることにするんだけども。





そんでもって最近の萌えは、
hamu_1
これ。

なにこれ!
なにこのむっくりした厚み!

だって
hamu_2
こうよ?
人の足としてありえなくない??
ナニこの三角!!!

とか思って、ついつい寝ているところをスネーク状態の腹ばいになって写真を撮りました。

あほかとばかかと。
はっ、足マニアなのか!と。


ついでに見せちゃうBCGの痕。
hamu_3
といっても見てもよくわかんないけど。
下の方の薄いぽちぽちがそう。
上の色の濃いぽちはなんだかわからん。
蚊にでも食われたんじゃね??




※足裏に接種してくれる病院ですが、
1軒目は、受付で聞くと「NO」で医師に直談判して「いかなる責任も親にある」ということを明言して、さらに「本当は法律違反」と言われながら4年半前にやってもらいました。
今でもここができるかどうかはわかりません。
2軒目は、最近お伝えした方から情報をいただきまして、
1年半前の時点では積極的だったのですが、基本的にはNGになってしまったようです。
(両親の国籍による例外はあるようですが)
とても残念です〜。
posted by 千之 at 10:14| 子ばなし 12/27up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ネタが無かった

ネタが無かったが、ヒマだったので勢いでやった。


後悔はしていない。
posted by 千之 at 15:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこばなし 1/28up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

となりの・・・

♪となりの トットロ トット〜ロッ
  トットロ トット〜ロッ♪


がうちにいた。
びっくり。
totoro.jpg


っていうか、ちょびさんすんげぇブサイク。。。
ちなみにこの時の寝姿は、
こう。
ne.jpg

いや、おかしいって。
絶対おかしいって。猫として。




そしてにくきゅう。
いや、これはたまらんね実際。
nikukyuu.jpg
posted by 千之 at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこばなし 1/28up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

