2010年08月11日

テンションだだ下がり&我ながらアホだと思います

土曜日、自分が悪いっちゃー悪い、とうか原因はわたくしの行動だったのですが、
どうにもこうにもテンションがだだ下がりになりました。


土曜日、料理人は仕事なので、わたくしがウル&はむと自宅で過ごしていたのですが、
昼寝させようと思っても寝ないんだ彼奴等が(怒)。

ウルははむが大好きなので、横にいるはむににじにじと寄っていき、
昼寝があまり好きではない&動かないので体力の消耗が少ないはむてるもウルにちょっかいを出し、
いい加減にしろとわたくしが間に入って横になると、わたくしの体を使って顔を出したり隠したりで「いないいないばぁっ」状態でキャーキャー遊ぶ二人。

こっちが眠くなってくるしまつ。

面倒くさくなったわたくし、キレました。


ウル「きゃーーーー」
はむ「こんにゃろっ、くすぐりこーげきだっっ。」
ちゆき「もういい、おまいらは勝手に遊んでおれっ。あほたれっっ。」


と二人を寝室に放置して、
わたくしは洗濯物を取り込み、別室でたたみ始めました。

しばらくは、キャーキャーと騒いでいた二人ですが、

やっぱり当然3歳児が面倒みるとか無理なわけで、
ウル「ぎゃあああああああああああああああああああ」

ま、そーなるわなーと思ったのですが、いかんせん眠いのもあってちょっぴりキレモードなわたくし。

ウルの泣き方も痛いとかじゃんくて、ぐずり泣きだったのもあり、
洗濯物を全部たたみ終えるまで放置プレイでした。


そして5分後。

たたみ終わった洗濯物を持って寝室に戻ると、
はむがはむなりにウルを抱っこして、
というか抱えて、
彼なりにあやしてました。
ウルもはむにしっかりしがみついて、
でも泣いてたけど。

涙出てなかったけど。


でもね、その二人のお互いにしがみつくように抱き合ってる姿を見た瞬間、

きっと、大阪の放置された子たち、こんな感じだったんだろうなと思ってしまいました。


大阪の子たちは、3歳と1歳。はむとウルは3歳と0歳ですが、そんなに大きくは変わらないでしょう。




テンションだださがり。。。




閑話休題。





我が家のビニールプール(2畳サイズ)が齢3シーズン目にして、もうダメぽになりました。


ま、安かったからしゃーない。


で、買い換えました。

8月になって買ったので、在庫処分セールで2,980円送料込。

まぁお安い。


でも我ながら、

馬鹿なことやったかもしれんと、

ちょっと反省している今日この頃。。。


庭が荒れてるのは気にしないで。


DSC1.jpg
posted by 千之 at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

涙の理由

夏なので、はむてるをスイミング教室の体験版に放り込むことにしました。

ヘタレでビビリなはむてる。

オフに連れて行ってもわたくしの足に隠れて満足にごあいさつもできなかったはむてる。

そして滑り台の奇跡をおこしたはむてる。


……だいじょぶなんか??


一抹の不安は覚えつつ、
ま、本人プール好きだし!と。

本人に聞いても、ノリノリの時には「行く!」、甘えたい時には「行かない」なので、
面倒だから行って来いやと。


初日、料理人が連れて行ったところ…。


帰ってきた料理人涙目。


はむてるは、更衣室で着替えた後、送り出す料理人を振り返りもせずにとっとこ行ってしまったそうだ。

教室の最中も全く泣きもせず、
トイレは自分でちゃんとコーチに自主申告して行き、
トイレに向かう途中見学ルームのガラス越しに手を振る料理人をしっかり目があったにも関わらず無反応で、
満面の笑顔で「楽しかった!!」と帰ってきたそうです。


いいじゃん。

良かったじゃん。


「もっとこう、なんちゅーかさ「おとおさああん」って俺に来てくれるんじゃないかとかさ思っちゃったりしてたんだけどさ。」


いや、面倒みてるわりには懐かれていないともっぱらの噂なキミに対してじゃ、それは無理だと思うわ。


「あと待ってる時間が怖かった。
 お母さんたちでグループできとった。
 椅子とかかき集めて、グループで固まってすんげぇうるさかった。」

そ、そそそれは、、、さぞかし怖かっただろうな(笑)。


というわけで、はむてるは今後スイミングに通うことが決定しました。

土曜日に空きがないので、連れていくのは料理人です。


本人はブーイングぶっとばしつつまたもや涙目。


あの集団の中に男一人ぽつんは怖いらしい。

知るかぼけ。

かわいいかわいいはむてるタソのためにがんばれ。



わたくしが連れて行かないのは、
そんなお母さん集団の中に入るのがいやだからとか
めんどくさいからとかじゃないよ、

ほんとに土曜日に空きがないんだよ。






……たぶん。←実は土曜の空きの有無は聞いてない
posted by 千之 at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ばなし 12/27up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。