2010年11月22日

人転がしの才能

はむてるオソロシス。。。


先日、保育園でミニコンサートがありました。

ちょうどお休みの日だったので、保護者の参加もOKだったので、はむとウルを連れて参加してみました。
ちなみにほかに参加していた親は、みんな育休中っぽかったッス。

コンサートは、ヴァイオリンとピアノとチェロの三重奏だったのですが、
小さい子相手に慣れていらっしゃるようで、
語り掛けつつ、演奏しつつ、聴いちゃーいねぇ児童数名。

でも一応全員ちゃんと座ってはおり、
演奏者もちゃんとドレスアップしてて、
ある程度ちゃんとしたコンサートっぽかったです。




本題はここから。


他の子たちは、終了次第クラスに戻っていったわけですが、はむとウルはこのまま帰るわけで。
わたくしはその身支度をしてやらないかんわけで。

靴下履かせて、上着着せて、帽子被せてってやってたら、
ホールを出るのが一番最後になりましたとさ。

そしてホールを出たところで、ちょうど演奏者の方々とすれ違いました。

そのときのこと。

はむてるがわたくしの手を離して、たたたっと走って演奏者の方々のところへ行って
「とっても素敵な音楽でした!」


あ、転がった。
今、あの人、転がった。

そう如実にわかるような笑顔を浮かべる演奏者の方々。


はむてる、テラ オソロシス。。。


コヤツは、たまにこういう恐ろしい才能を発揮するんですよ。

久しぶりに会った祖父母に対し、
「こっちはおじーちゃんと繋ぐの。こっちはおばあちゃんね。(といって両手を繋ぐ)
 いっくよー、それぇ。(と走り出す)」


日曜の朝起きた料理人に対して、
「おとうさん、ぼくはお夕飯の時におとうさんがいないのが寂しいです。」

いきなり料理人のひざに座り込み、
「ちょ、なんだよ。重いよ。なんで急に抱っこなんだよ。」と言われた時、
「だってお父さんのこと好きなんだもん。」


迎えに行くのが遅くなって、二人を連れ自宅に戻ってきたわたくしが、
「はむ、今日お迎えが遅くてごめんね。」
と言ったときの返答。
「だいじょうぶ。おかあさん一生懸命がんばってるんだもんね!」


あやうくアテクシも転がされるところだったわ。。。

アブナイネー。



それにしても、齢3歳にしてこの人転がしの才能。

将来が恐ろしいのですが。。。


願わくば、詐欺師とかになりませんように(祈)



そうかと思うと、かなりイラッッッッとさせられることも。

血中鉄分濃度が高いはむてるなので、きっと好きだろうと思って、CSでやってた銀河鉄道999を見せたところ、まんまとどっぷりはまり、
最近ブロックで作るはむブームは
「カタパルトレール」
というどっぷりっぷり。

そんなはむてるが、
はむ「(バスタオルを巻いて)はむちゃんてっつろーね。」←なぜかテツローがてっつろーになるはむ
ちゆき「ああ、はいはい。似てるね〜。」
はむ「おかーさんはめーてるね。」
ち「ちょwww、はむ、いやおかーさんそれはちょっとハードル高いわ〜。」
はむ「(至極冷静に)黒い服着てるから言っただけだよ。」


ッッッッッキィィィィィ!!!←ハンカチ噛みながら
タグ:子育て日記
posted by 千之 at 16:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ねぇよ。

本日の一言。

「モンブランはねぇよ。」




飲みこんだ瞬間飲みこんだことを後悔した液体は初めてだ。


バオバブとか「すでに食物ですら無い物」の方がマシってどういうことよ??



ペプシ、アグレッシブすぎ。
posted by 千之 at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

暇なんだけど忙しいみたいな。

新しい仕事になんとか慣れてきました。

でもねぇ。。。

なんかね、手だけ忙しくて、あんまり考えないで仕事が流れてくれるんだよね。

今から思うと、前の仕事はそれなりに頭使ってたんだなと。

脳みそがオーバーヒートしそうな感じで、無表情に帰りの電車に乗ってたとかあったもんなぁ。


色々と仕事はあってね、手は忙しいんだけどね、考えなくても仕事が終わっていくのよねぇ。


つまんね。


とりあえず簿記2級がんばるべ。


そして現場にはほとんど出ない上に、医局とは出入り口も別なので、あまり患者さんとかには関係ないんですけど、受付だけは場所が近いので声が筒抜けなのですが。。。

受付さんって大変だにゃー。

どこにでもいる暇なジジババに、よく受付のおねいさんがつかまってます。

おねいさんは、おまへの犬の話とかすげぇどうでもいいと思うよ??

っていうかね、受付さんが電話取れないと、事務局が取らなきゃいけないから、

用が済んだらとっとと帰れよ!!←本音



あと、どうして看護師さんとか衛生士さんの主任って肩書きが付く人は、気が強くて怖いんだろう。

とても不思議。
タグ:日記
posted by 千之 at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

