2011年02月22日

アホだ…&すげー

昨日、はむてる保育園からわたくし職場に電話がかかってきました。


ゲッ、また呼び出し??熱出した???とか思っておっかなびっくり電話に出てみたら、

保育園看護師さん「はむちゃんが、お散歩の途中でチェーンのかかってない状態のチェーンポールに顔からぶつかって、口の中を切った上に、歯の根元も赤くなってるので、これから歯医者に連れて行きます。」


えーと、どうして散歩しててチェーンポールに顔からぶつかるのかな??


恐縮しつつよろしくお願いしますと繰り返し電話を切った。


お迎えに行くと、ご飯もモリモリ食べたと。
おやつもモリモリ食べたと。
ただデザートのみかんだけは「しみる」と涙目だったと。
でも食べたと。


本人、超元気。


ちゆき「ねぇ、はむー。なんでぶつかっちゃったの?」
はむ「前見てなかったの。」
ち「なんで前見てなかったの?」
はむ「わかんない。」

そっか、わかんないんだ。
アハハハハ。


わが子ながら、こいつアホだ…。




そんなはむてるももう4歳。


先日4歳になって金取られるようになる前にって言って、駆け込みで平日ディズニーランドに連れて行ってきました。


はむてると同日誕生日で、生後2か月から仲良しのはむ太郎君家族と一緒に。



入口で自己申告によりもうすぐ誕生日である旨を告げると、名前を聞かれ、「はむちゃんでお願いします。」というと『はむちゃん☆ミ』と書かれたシールをもらいました。

それを服の上からべったり貼り付けておいたら、いたるところで係員の人から、
「はむちゃん、お誕生日おめでとう〜。」
「では以上で説明は終了です。そして3列目に乗ってるはむちゃん、お誕生日オメデトウ!!!」
「お疲れ様でした、ありがとうござしました〜。あ、はむちゃんお誕生日おめでとう!」

すげーなと。
さすがにこの不況下増収増益で値上げまでできるところは違うなと。


普通は遊園地なんて、地面を延長コードが這ってて、それをガムテとかで目張りしてあったりするのに、延長コード一本も見当たらないの。

すげー。


風船とか売ってるんだけど、1個700円だか800円もしやがんの。

すげー。


そうだよね、夢をくれる場所じゃないもんね。
夢を売ってくれる場所だもんね。
値段はぼったくr…ゲフゲフッ。


どうみても30どころか40も越えてそうな人が、キグルミっぽい帽子被ってたりしたよ。

すげー。



ああ、耳とかつけちゃうんだね。
そうだよね、子供連れてればカモフラージュになるよね。

ってなんねぇよ!!!!

子供だけ被らせるんじゃだめなんですね。
自分が被りたいんですかソウデスカ。



キグルミの犬が居て、名前がわかんないから、
「ほら、はむ、犬がいるよ。犬、犬。」
って言ってたら、
「ちゆきさん、犬って。」
とはむ太郎君母に笑われた。

でもはむ太郎母も犬の名前知らなかったので、おあいこだと思う。


はむ太郎母「たしかねー、グーフィーかプルートかどっちかだったと思うわ、たぶん。」

グーフィーもプルートもへどっつもわかんなぐてごめんなぇ。
posted by 千之 at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

それは…

風邪からは復活しました。

ご心配おかけしました。
心配なんかしてねぇとかいうセリフは飲み込んでおけ。
なっ!!!


でも、まだ若干声がガラガラ。

なかなか声だけ治らんねぇって歯科医に言われたから、

「そうなんですよ、この顔でこの声だとシャレにならんですよ。オカマ的な意味で。」

って言ったら、思いっきり茶噴かれた。


またもやカマキャラで定着です。
もうやんなっちゃうわぁ。←オカマ声で



すっかり水痘からも復活しましたはむてるをお迎えに行きました。

どうやらその日は、小学校の課外授業で、小学生が数人来ていたらしい。

はむクラスにも3〜4人の小学生が来ていたらしいが、
先生が笑いながら教えてくれた。


保育士「小学校5年生の男の子がねぇ、はむちゃんを「かわいい!僕この子と手つないでいく!」って言って、手をつないで公園行って、その後もずーーっとはむちゃんをかわいいかわいいって一緒に遊んでたんですよ(笑)。
女の子じゃなくって男の子ってところが面白いですよねぇ〜。」


………………。

えーと、それは……ウホッ?



父子揃ってそっちに好かれる系?→料理人の場合
posted by 千之 at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

