2011年04月09日

違うじゃん

別に嫌味でも何でもなく、本当に普通に不思議。

「避難所を極秘訪問」
「個人的に〇〇万円を寄付。事務所はプライベートなことなのでと関知せず。」

じゃあ、その避難所に行ったという情報は、
〇〇万円という具体的な数字は、誰が喋ったの?

記者「昨日休みって、何してたの?」
本人「ちょっと避難所に。」

記者「寄付した?いくら?」
本人「××万。」

そんな会話が交わされたのでしょうか?

極秘って言うわりには、テレビで映像流れたり、被災者の方と握手する写真がばっちりだったり。


ま、やらない善よりやる偽善ではありますので、何もやらないより全然良いと思うけど、
わざわざ「プライベート」を強調することになんだがもにょる。


本当にプライベートだというなら、江頭みたいに黙って自分のツテで物資を確保して、
自分で車両許可取って、自分で運転して、自分で運んで来ればいいのに。


そしてツイッターでばらされて、事務所から聞かれて初めて
「金が無いから体で払って来た」
なら極秘とかプライベートだと思うのに。


テレビカメラ連れて、被災者と記念撮影して、具体的な金額をニュースで報道して、
プライベートに極秘にって言われてもねぇ。。。。

極秘の意味なんて、事前に公表せずにくらいの意味なんでしょうね。

ま、プライベートだろうがなんだろうが、わたくしがコンビニでお釣りを募金箱に突っ込む数十万倍の金額ですから、
どっちが有難いかって間違いなく芸能人の方だろうけどな。


江頭と同じく金は無いけど、同じように体で払う根性も無いしね。


「何日なら仕事を休んでボランティア行けるかなって考えて、その日数分休んだと思って、その分の給料を寄付しよう」
って考え方をネットで見て、一応自分が「この日数なら仕事休んで行けるかな」と思った日数だけの金額は寄付したけども、でも継続しなきゃ意味が無いよね。

と思って、スーパーで笹かま見たから
「被災地支援!」
と思って、買ってみた。←ウソ。単に食べたかったのをこじつけた。

美味かった。

なんていうメーカーかしら?と思って、パッケージの後ろを見たら

「製造者:新潟県…」


……orz



宮城以外の人は笹かま作っちゃダメ。
posted by 千之 at 16:09| Comment(3) | TrackBack(0) | フト思フコト 4/9up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

最凶のアタリ

最強にして最凶のアタリくじをひきました。

っつーか、ひいてない。

ひいてないけど、あたりました。



保育園の保護者会、休み取るの嫌だったから、
欠席したんだよね〜。


翌年度の役員のくじ引きやったみたいでさ〜。


おれ、あたったよママン。

orz


クラス委員でも、広報でも、会計でもなく、

保護者会の会長。

orz


イェェーーイ、運動会でご挨拶とかしちゃうんだぜー!


orz


役員会とかすべからく土曜なんだけど、わたくし仕事だからいけないけどいいのかね。

クラス委員の人が、わたくしに電話かけてきてくれて、
(っつか、こいつがはずれクジ引き当ててくれたんだけど(怒))←そもそも行かないのが悪い
わたくしが引き受けない場合は次点の人もいるらしいんだけど、
それがまたおとなしーーい、声の小さい、優しーーい人なんだわ。


なんかその人に押し付けるのも…ねぇ?


ええ、受けましたよ。

引き受けましたよ。


K保育園保護者会会長のちゆきです、こんにつわ。←ヤケクソ


ちなみに引き継ぎも土曜だったから、行かなかったよ。


最初で本当に行けない(行かない)よってジャブかましとかんとな(キリッ)。


そしたら副会長さんに、
『日曜ご都合がよろしければミーティングしましょう(キリッ)』
ってメールもらっちゃった、テヘ。


行ってきたよ、ミーティング。

近所のタリーズだったけどな。


そしたらすげぇ仕事多いんでやんの。

「こんなに仕事多いって聞いてませんけ怒!!」ってくらいにある。


だってさー、夏祭りの子供たちへの手土産の袋詰めとか、去年の役員は会長・副会長2名の計3人で、買い出しから小分け、袋詰めまでやってんだよ?


やってらんね。

今年は業者に頼んでやる。


もしくは、ボランティアで他の保護者も巻き込んでやる。

「ボランティア募集、袋にお菓子を詰める簡単なお仕事です。
yaruo.bmp
 みんな、一緒にがんばるお!!!              」


こんなポスター作ってやる!!!



まー、しゃーないので、楽しめるように、でも無理は絶対にせずに、
できるだけがんばります。


できるだけね。
posted by 千之 at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

