2011年05月09日

自業自得でめんどくさい

いやー、父母の会の会長、めんどくさー。

やってる内容的には、取締役会や株主総会の経験という土台があるわたくしなので、
慣れ親しんだ作業と対して変わらないのですが、
それでも面倒くさいったらありゃしない。


役員会なんて、例年なら2時間とかかかってたらしいのです。
アホクサー(鼻ほじ)。

こういうことやらなきゃいけないってことは決まってて、
「こういうことをやらなきゃいけないんですけど、どうしましょう?どうやりましょう?」
って役員会をやってたらしい。
そりゃ2時間かかるわー。

ヤッテランネ。

もうね、全部決めたよ。
わたくしが。

こうやってああやるって。

そんで、
「こういうことをやらなきゃいけないので、こうしようと思います。この点でお手数おかけしますが、よろしくお願いします。」
というトップダウン方式。

ほとんどの人がイヤイヤやってるから、やれって言われたことはやりますよ的な感じで、結構スムーズなのです。
無駄にヤル気があふれている人がいなくて本当に良かったと思う今日この頃。

その分、わたくしが面倒くさいみたいな。
忙しいみたいな。

でも人と一緒に話しあって進めるって、めんどくさいのだ。←自己中
自分でやりやすいように勝手にやらせてもらった方が楽なのだ。←協調性皆無

役員会、30分で終わらせてやったわ。

とりあえず6月4日の総会があるのだ。

でもどうせ役員しか来ないのだ。

どうせ役員しか来ないくせにいろいろ作らないといけないのだ。

めんどくさいのだ。

その上エンチョーが典型的な「コームイン」でむかつくのだ。
(ちゃんとした公務員の方に迷惑なので、コームインと表記)



役員会で園のホールを使うのだが、翌日何人来たのか報告するんだって。

役員会、園長も出るのに。

見ればわかんじゃん!!!

と思ったので、言ってみた。

ち「報告…ですか。えーと、あれ、園長先生もご出席いただけるんですよね?」
エンチョー「はい!その日は大丈夫です。出ます。」

終わっちゃった。

話終わっちゃったよ。

そうじゃねぇよ。

何人いるとか、見りゃわかんべって話だよ。


そしてとある父親向け講習会も仕切らんといけんようになったのだが、その日程も
ち「日中となると土日ですが、お父さんは土曜日は疲れて寝てる人も多いと思いますし、日曜の午後でやろうと思います。」
エ「いいのよ、たまには早起きすれば。その後子どもとも遊べるじゃない。まーいいことだらけ!」

オマヘが日曜に出てくるの嫌なだけじゃねぇか。
しかも土曜の午前にして、仕事の時間に済ませたいだけじゃねぇか。
強制参加じゃない講習会に、誰が休みの日の疲れ切ってる時間帯にプライベート潰してまで来るかボケ。

こうってコームインが無駄金使って誰も来ないようなイベント企画するんだなというメンタリティをまざまざと見せつけられました。

ま、するっとシカトして日曜午後でセッティングしてやったけどな。
どうせやるなら、ムダ金・ムダ働きにはしたくないのだー!


こうして自分で自分の首を絞めるあてくし。


今月中はなんだかいっぱいいっぱいです。
思ったよりもいっぱいいっぱい。


そして仕事中に資料作成するアテクシ。
前年度の資料見たら、「作成者:株式会社ハンドレッズ(仮)」とか書いてあってワロタ。

み、みみみ、みんな、ししし仕事中に、さ、さぼってやってんだな。
うんうん。
(おにぎり食いながら)


そして医療機関はGWが暦通りなもんで、連休が短くて泣きそうです。


くっそー!早く脱出するぞーー、おーーーー!!!
posted by 千之 at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。