2011年11月29日

近況な感じ

昨日、ちょいと美味しいパンを仕入れた。

今朝、朝ごはんに出してみた。

朝食は、料理人が子供たちに食べさせる。
わたくしはその間に準備して、食べてるころもたちに「行ってきます」が毎朝。

今日もご飯を食べてるころもたちに、行ってきますと言いに行ったら←わざわざ行くわけじゃない。玄関行くのに横を通るだけ

はむてるが、見事にパンだけ綺麗に食っておった。

ち「はむ、おかずも食べなよ。パンだけしか食べてないじゃん。」
はむ「…バターも塗ってあったよ?」

誰が一休みたいな返しをしろと?



そんなわたくしたちですが、11月に箱根に行きました。←強引に話をかえます


箱根行きの理由。
「黒いたまご食べたい。By-母マキコ」

そのためにわざわざ箱根かよ。

ゆで卵、マッキーで塗ってやるっつってんのに、
聞きゃーしない。


金は出すっていうので、付き合ってやることに。←エラソウ


スポンサーがいるので、専用露天風呂が付いてる部屋取ってやったわ!
うしゃしゃしゃしゃ。


あれね、箱根の山って言うくらいだからね、
山の上なんだよね。


うん、すんげーさみかった。

びゅーびゅー風が吹きすさぶしかもすんごい屁臭い荒野で、←硫黄の臭い
何が悲しくて、往年の鶴太郎のように
「あぶいあぶい!!」
って、ゆで卵むいて食わなくちゃいけないこんな世の中じゃ。

コレ、ナンテ罰ゲーム?


旅館は思ったより良かったです。

駅から徒歩3分で、旅館の駅につくのね。

うん、ケーブルカーに乗っていくんだ。←コレのみで宿決めた人

自家用ケーブルカー。初めて見た(笑)。

ちんまい、可愛らしいケーブルカーで、
はむ・ウル・にかいどうのトリオは大喜び。

えがつたねぇ。

ご飯も美味しかったし、
お風呂も良かったし、
エステ&マッサージが
「どうせ温泉旅館のでしょ?ま、疲れたからね。」
と思いながら受けたわけだが、
びっくり。

かなり本格的にホンモノでした。

東京に居たら、迷わず通ってたね。

そのマッサージの人に、
部屋の水道も源泉が出るから、飲めって言われたの。

飲んだの。

うん、普通の水じゃない味がした。
飲みにくい。

でもトイレで、なんかいつもと液体の色とニオイが違ってたよ。

悪いモノが出たって感じ。


箱根の遊覧船では、海賊船に乗れたし、
今の戦隊物が海賊モチーフなのではむてるは大喜びだし、
わかってないにかいどうも嬉しそうに一緒に大砲にまたがって遊んでたし、
プラス料金払って乗った特別室は空いててラッキーだった。

海賊の格好した人に何枚も一緒に写真撮られて売りつけられたけども。

1枚1,000円のあの商売、色々なところで見るようになったんだけど、
誰だよ始めたヤツ!!
買っちゃうじゃないか!!!←3枚も買っちゃった人


またあのマッサージ受けに行きたいなぁと思うんだけど、
そのためだけに行けるような余裕は無いし、
立地条件的に遊覧船乗るなら芦ノ湖付近じゃないとやっぱり辛いということが身に染みて良くわかったので、
もうリピートはたぶん無いなぁ。

惜しいな。
宿のご飯と風呂とマッサージだけなら、最高なのに。
立地がねぇ。

宮ノ下って中途半端。



さーて、次回の「日記?」は、
「青春ってそうだよね」
をお送りしたいと思います。
よろしくお願いします。
しぇけなべいべー。
posted by 千之 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

