2012年11月20日

サツカンの靴はすり減ってない

昨日、職場併設の歯科医院の方に、警察の人が来ました。
どこの飛び込み営業かと思ったら、おもむろに例のブツをパカッと見せてくれたよ。
歩いている鳩のごとく首を突き出してとっくり拝見いたしましたのはわたくしです。

なんでも自殺した人の財布に、ここの歯医者の診察券が入ってたんだって。
だから身元確認の歯の治療記録をってことらしい。
歯型で身元確認って本当にあるのね。
ドラマや小説でお噂はかねがね。

そして入れ歯の写真だけで「〇〇さんですか?」ってわかるドクターもすごい。
顔の写真は遠慮したらしい。そりゃ遠慮したいわー。

何の関係も無いわたくしは、警察の方の足元を観察したのは内緒だ。
なんかの小説で、「身なりは普通のスーツでも、サツカンの靴はすり減ってる」と読んだから。←たしか佐々木譲か横山秀夫あたり。
でも別にすり減ってないふっつーの靴だった。

例のブツのパカッが無ければ、ただの飛び込み営業の人みたいでしたよ。
posted by 千之 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

はむてるに泣かされた日

先日、はむてる保育園の秋の遠足でした。

前日の夕方、
ち「はむー、明日遠足だねー、お弁当のおかずはなにがい・・・」
はむ「(仮面ライダー)ウィザード!!!!」

ですから、それはお弁当のおかずではありません。

ち「ナゲットでいい?チーズ入れるし。」
はむ「だからウィザードって!!」
ち「だからそれはおかずじゃねっつってんべ!
  だいたい、真っ赤だの青だの、無理無理無理無理」
はむ「赤は人参でいいよ!あっ、でもランド(という変身バージョン)なら黄色だよっ!
  たまごでできるじゃん!!」

材料指定して逃げ道絶たれた。。。

なので、当日。
チャレンジしてみたよ。

でもね、キャラ弁の仮面ライダーとか戦隊物って、
皆さんシートに型作ったりしてるわけ。

わたくしがそんなことやるわけねかんべ。
超フリーハンド。

したっけ、なまはげみたいのができたってば。


やべぇ、これ子供泣くわ。。。



そこに本人が起きてきたので、正直に申告。

ち「すいません、どう見てもウィザードには見えない物になりました。
  ごめんなさい。
  今ならまだまっくろくろすけおにぎりに変更できますが、変えとく?」

30秒ほど黙ってなまはげを見ていたはむてる。

はむ「お母さん、これどう見てもウィザードだよ、ありがとう。
  ぼくこのお弁当がいい。」

俺が泣いた。


本人が良いというので、持たせることにしたらデザートをまったく忘れてた件について。

近くにあったかごからみかんを選ばせる。
ち「何個持ってく?」
はむ「デザートだもん、1個でしょ。」

…普段5個以上一気食いするくせに。。。


そしてその日の日中。
facebookの他のお母様方のお弁当画像を見て、心の底から申し訳なくなる。


夕方。

保育園にお迎えに行ったら、
はむ「お母さん、お弁当美味しかった!ありがとう!
  お母さんが揺らすなって言ったんだけど、僕ちょっと動いちゃってウィザードぐちゃぐちゃになっちゃったの。
  ごめんね。
  でも直したよ。
  ちゃんと直ってから食べたんだよ!
  美味しかったから全部食べたよ!」

なんですか、その模範解答のコピペは。

また全俺が泣いたね。


やべぇ、この人の人ころがしの才能忘れかけてた。

ころころ転がされて、マキコ(わたくし母)やヨシノブ(わたくし父)は、でかいオモチャほいほい買わされてるんだった。
はむ「だって、おじいちゃんとかおばあちゃん、にこってするとおもちゃ買ってくれるんだもん。」
とか平気で言いよる将来有望な若者なんだった。

まー、将来楽しみ。
posted by 千之 at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

楽しかったが、また覚えてない

ええ、いい加減ほったらかしっぱなしで、もう本当に。

オフ会やったよ。
オレはやったぜやったぜ。

そして相変わらず楽しかったけど何の話したんだか、綺麗さつぱり。

それにしても、何年かに一度しか会わないのに、渋谷駅ですれ違っただけでお互いに気が付いたうたはなさんとわたくしはすごいと思います。


そしてわたくしの毎日は、こんな感じで、

DSC_1110.JPG

相変わらず代わり映えがしない日々です。


そうそう、最近はむてるがりんご剥きにはまってます。

おかげでかーちゃんデザートの用意が楽ちんぷーです。
ラッキー。
DSC_1119.JPG

だいぶ歪だが食べられるのでよし。
DSC_1126-1.jpg


ひよさんも、相変わらず怖いゲフンゲフン、

DSC_0543-1.jpg

かわいいです(ハァト)




しかしブログ書いてる人も減りましたな〜。

とか言ってる本人も日記じゃなくて月記なわけだが。

でもクローズするのはなんとなくもったいなくて。

ぼちぼちちんたら続けていけたら、また暇になった暁にはガシガシ遊びたいと思う所存でございます。
posted by 千之 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

