2008年06月10日

順ちゃん、逃げてぇ!!!

会社帰りの電車で、目の前にいた女性がメールを打ってました。

その文章のできあがりが、もうものっすごく早いの。

「パソコンで文字打ってんじゃないの?」ってくらいの勢いで、文章ができあがっていくの。

若い子ならいるかもしれんが、40がらみのおばちゃんなの。

「????」

と思って、思わずちょっと目を凝らして人さまのメールを盗み見してしまったら、

「順ちゃんへ。」
「体調は大丈夫?」「…だからパワーが落ちているのでは?」「最近はちゃんと唱えてますか?」「唱えてないとすぐに…」「今はとっても大事な時期」「毎日お題目をちゃんと唱えれば…」「そんな順ちゃんにちょうどいいと思うんだけど、6/**にさいたまアリーナ…」「…日顕…」「一緒に行って…」「そうすればきっと体調も良くなるし、仕事も…」
(ウロ覚え)


いやああああ、順ちゃん逃げてーーー!!!

超逃げてーーー!!!

全力疾走で逃げてーーー!!!!!







この人、このメールを送信したら、似たようなメールを作成し始めました。
ほとんどの言葉が変換第一候補を選択するので、文章の出来上がりが早いみたい。
もちろん打つ速度も速いんだけど。

オマイはいったいどんだけ同じ言葉ばっかし打ってるんだと。

何はともあれ、人の弱いところに付け込む宗教にまっとうなものなど何ひとつないわ!!

なんみょーほーれんげーきょって言ったくらいで体調不良が治って仕事がみつかるかばーかばーか。


posted by 千之 at 11:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんみょうほうれんそーって
言ったくらいで借金消えて、
夫婦仲がよくなって
子供の素行がよくなるか
ばーかばーか大ばか
と思ったことあります・・・
Posted by ムツ at 2008年06月10日 15:54
こないだ兄と同じ高校だった人から小包みたいなので宗教の本が届きました今は詐欺して宗教に無理やり人を入れてるらしいです
うちの家族はみんな『自分が一番』思考が強いんで宗教には揺らがないんですが(笑)
私も20歳になったので、そろそろ家に来る宗教の勧誘の人たちが『この家二度と来るまいっ』と思うように大人の対応で嫌みったらしく断ってみようと思います
Posted by 鹿 at 2008年06月10日 19:36
平日に家にこもってると、結構勧誘に来るよー。
ドア開けないけど。

あるヤツは、ドア越しに「なにかお困りのことなどありましたら、私どもがお力に・・・」ってブツブツ言ってた。
あたしゃ、「今アンタが来てることが困ってるんだけど」って言っといたよ。

そういやその後来ないなぁ。

Posted by ぺもぺも at 2008年06月10日 23:17
とある宗教団体の話で、天井から金粉が舞い落ち、
痛い箇所に落ちると、あら、不思議!
治ってしまう・・・
という事を聞きました。
病気というのは、時間と療養と自分が治る
と思う心が大事だと思うんですよネエ。
自分も結構、勧誘されるんですが^^;
隙があるんでしょうかね。

Posted by みずすまし at 2008年06月11日 00:10
がんばって順ちゃん!

勧誘されたことが、一切ないのですが…。
逆に「そんなに強そうなのか?」と不安になりました(照)
そんなに強くないのよ。誰かに支えて欲しいのよー(鼻歌)
Posted by なつ at 2008年06月11日 09:38
うちの義両親もとある宗教に付き合いで入ってるらしいけど、
(本当に付き合いだけなのか?)
こないだ配布してる情報誌もらった・・・無理矢理渡された。
それで家族がうまいこといったとか、
病気が治った医者もビックリ!とか、
いっぱい書いてありましたわ・・・
昔よく道端で手をかざされた、あれです・・・
Posted by どり at 2008年06月11日 10:23
うちは「弱み」があるので勧誘多いです…。
以前近所の人にお茶会するから、と呼ばれていったところ、そういうお茶会でした。有名サッカー選手が宣伝しているビデオを見せられました…。みんな拍手してみてました。怖かった…。結局、のらりくらりして帰ってきたんですけど…。
順子さん、無事だと良いんですけど。
Posted by ぶきもり at 2008年06月12日 11:36
大バカだった昔、「出会いがあるかもー」と友人と出かけたお茶会のようなものが宗教でした。
思いっきり遅刻していったので見てなかったけど、他の人たちは何かビデオを見ていたらしい。
居眠りのフリをしながら、「興味がまったくないんでー」と終了後即帰ったけど、
(←ネタ探しに話は最後まで聞いた)
来ていたまじめそうな人たちばかりで、
勝負服で行った私達はとても浮いていました(笑)

Posted by うたはな at 2008年06月12日 12:36
●ムツさん●
唱える前にもっといっぱいやるべきことがあるべと。
やること全部やって、最後の最後、人間の努力だけじゃどうにもならない時の心のよりどころにっていうなら、わからんでもないんだけどねぇ。


●鹿さん●
宗教もねぇ〜、勝手に信心してる分にはどうでもいいんですが、ほんとこっち来んなって思います。


●ぺもぺもさん●
ああ、真理よね。「今あんたがウザイのが一番困る」って。
平日の昼間は多いのか〜。
そんなことやる暇あるなら、働けよと。


●みずすましさん●
現代医学ガン無視ですなぁ(笑)。
治るかばーかばーかって感じですね。
勧誘されるのは、むげにバカにして断ったりしない優しい人に見られるからだと思います。←むげにバカにして断る人


●なつさん●
ほんと順ちゃんには頑張って欲しいもんです。
勧誘、わたくしもほとんどありません。
ドラクエやってたら「近所の者なんですが」と言われてあけたら「近所の教会の者で・・・」だったくらい。
あ、あと、高校の時に暗かった子が、同窓会名簿で電話してきたこともあったかも。
鼻歌歌えるなつさんが素敵です。


●どりさん●
なんかその情報誌、あれみたい、あの青年誌の「これを買ったら、宝くじに当って、女にもモテモテ、今はIT企業の社長やってます!」って石売ってる宣伝広告。
同じレベルってことだよね。


●ぶきもりさん●
許せん。
お茶会とか騙すのが許せん。
騙さないと人が来ないような会、後ろめたいから騙すんだろうに、そんなことを認める神様なんて絶対にニセモノじゃん!!!
順子さん、ほんと全力疾走がんばって欲しいもんです。
Posted by 千之 at 2008年06月12日 12:41
●うたはなさん●
きゃああああ、コメント頂戴していたのに気付くのが遅れました!!!!
一人だけシカトしたみたいになってごめんなさい。

というか、宗教の勧誘に勝負服て!!!!
いや、勘違いからなんでしょうが、素敵に笑えすぎです。
それでもきっちり最後までネタを拾いに行く姿勢が大好きですよ(笑)。
Posted by 千之 at 2008年08月01日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。