2006年01月06日

今さらなので。

今年はあけましておめでとうとはわたくしの日記?の本文では書かないわ、絶対に!
ナンノタメニ?


日記を書くという行為は10日間ほど放置してみましたが、みなさまいかがお過ごしでせう?

餅食って死んでみたり
帰省ラッシュにはまって死んでみたり、
雪道に車がスリップして死んでみたり、
停電で新幹線に閉じ込められて死んでみたりしてましたか?

わたくしはしてませんよ。
おせちも食ってないし、年賀状も書いてないし、大掃除もしてません(きつぱり)。

じゃあ何ヤッテたかってあなたそんなことはわたくしの口からはとてもとても。

そうねぇ、敷いて言えば3日以上の連休恒例のワンピース全巻イッキ読みは成し遂げたわよ。

他に?

そうさのう、一応料理人の実家には新年のご挨拶に行ったわよ。
3時間だけ。
カズノコうまかったカズノコ。←手ぶらで行って御節食わせてもらった。

他に?

そうよのう、猫ズのために今年から我が家にも禁断のこたつが導入されたおかげで、こたつで爆睡したらエライこと肩が凝ったりしたわ。

他?

『ワンダと巨像』は全然やれなかったし、
勇んで買った『塊魂』は3D酔いして全然やれなかったし、
テレビは相変わらず大して見てないし、
古畑ニンザブロウVSイチローすら見てないし、
小川VS吉田は小川がバカだなと思っただけで終わったし、
料理人エメリヤーエンコ・ヒョードルにパンツの上の肉のぷより具合限定ですごく似てること発見したわ。


ま、正月は1週間寝つづけてたってことよ。


あとねあとね、ポータルらしき物も作ってみたよ。
うん、10分くらいでできた。
ヲタすけおにーさんさすがだわ。

なんでその告知が休み明けになったかっていうと、我が家のパソコン置いてある部屋のエアコンが旧式ですんごく電気代がかかるからですが、それがなにか?


あー、帰りたい。
もう帰りたい。

もー新年一発目の昨日からちょいとカチンと来ることがございまして、結構辞めたい機運も高まってきたことですし、

今後のVCの状況と年俸交渉次第では転職でもしよっかな〜。


としょっぱなから後ろ向きな日記を書いてみました。

わたくし今年本厄なんだって。
前厄の友人から一緒にお祓い行こうぜってお誘いを貰ったから今度行ってくるんだけど、あれってぶっちゃけいくらぐらいかかんの?

ちなみに去年は順番的に前厄ですが、結婚しましたけどこれってどうなの?

ま、別にどうであっても何も変わらんけどな。


こんなわたくしが厄祓いに行く意味はあるのでせうか?


無い気がするけどお祓いってネタになるとか思っただけなんだけど、日記に魂売りすぎでせうか?


posted by 千之 at 12:39| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前厄ははりきっていったのに、本厄はいかなかったイミフメイ者です(笑)。
あの時5000円奮発したお払いグッズ(お払い代等々)は今どこに??結局は気持ちの問題なんだろうけどね、気になるなら行ったほうがいいのかな程度の気持ちでネタにしちゃいましたが。
女性は子供を産むと厄落としになるんだってさ。へ〜。
Posted by snowman at 2006年01月06日 12:56
↑そうそう、そう聞いたけど。全部厄終了しました私です。たしか厄でおうちゃを産み落としたよん。あいつが厄落としって意味わかんないけど、厄以降、ささやかながら、しあわせが続いてるから、ばんざーいです。厄払いは近所の氏神さんへ5000円でこれでも一番安いほう。七五三より安い。おもちゃついてないからかな???(笑)
Posted by ムツ at 2006年01月06日 14:04
厄でもないのに義姉の厄払いについていった数年前。
確か5千円ぐらい包んでたと思います。お守りをくれます。神社に問い合わせてみたら『お気持ちで』って言う所と『@@円で』と具体的な金額を言う所があります。
ま、どっちがどうってことではないけれどね。

それで、私は今年前厄だっけな?(自分の年齢忘れたもんね〜)

ひよこちゃんに会えないのはそんな私への戒めかねぇ。。
Posted by もなか at 2006年01月06日 16:50
今年も(?)よろしくお願いします。
初詣に行ったら、前厄は昭和50年生まれって書いてあったよ。
神社の人が間違うこともあるんだろうか…。
Posted by ぐり at 2006年01月06日 17:20
私も大掃除してませ〜ん。
小掃除とかないのかな、だったらやるけどな。
その辺を掃くぐらいだったらいいのに。

ちなみに、わたしもゲームでよく3D酔いします。
なんで立体的なんだろう。

本年もよろしくおねがいします。

Posted by 小梅 at 2006年01月06日 18:41
ついに、ひよこが出た!

ところで少し調べたら今年前厄は昭和50年生まれだって。
私、51年1月生まれなんだけど、今年なのか来年なのか迷うところ。
確か、節分前の生まれは前年生まれとするんだったっけ?
しかし数えでは来年なんだよねぇ。。

でも厄を気にするようになったってことは年取ったってことなのかねぇ。。
Posted by もなか at 2006年01月06日 21:29
コタツで寝ると、昔やった首の左側のムチウチが痛むわたくしです。毎日コタツで居眠りこいてたから首ごりんごりん。

そして、プレステでドラクエできないわたくしです。そう、酔っちゃうから。
なので、ドラクエやるときはファミコンなの。(笑)
Posted by ぺもぺも at 2006年01月06日 21:57
厄払い行ったよ。正確には行かされた。でもさーあんなの気持ちの持ちようなんだよね。厄払い行ってもいいことないし。大凶引いてまた引いたら大凶だったけどそんなこともなかったし。ドンマイ。
Posted by 魚奴 at 2006年01月06日 22:54
やはし田舎は厄祓いも料金設定低いのかな?
私が行った時は3千円・5千円・7千円・1万円から選びました。
貧乏だったので勿論3千円のにしたけど、1万円のおっさんとお祓い一緒だった。(笑)
貰うお守りが違うだけって聞いた様な気がしたな・・・

ところで、はてな、何かはじかれたみたいです・・・(泣)
元ad0re diary承認通知、ってゆーのが来た1時間ちょっと後に退会通知っつーのが来ました。
もしかするとラ○ログって、会員しか見られない所なのかな・・・?
Posted by おこりんぼう at 2006年01月07日 00:00
帰省ラッシュで半分死んだかな。
心拍計が「つー」ってなって、「あなた、戻ってきてー」といったらまた復活したような感じ。

厄はどうやら抜けたようだけど、何もしなかったなあ。初詣で丁寧にお参りしたぐらい。要は気持ち次第かな、と思うよ。
Posted by うたはな at 2006年01月07日 15:38
お餅を食べ過ぎて、下っ腹が出てきました。(もとから?)
厄払い、私も一回行きましたが、いざとなったら気合の問題のような気にさせられるお払いでした。なんか、てきと……ごほっごほっげふげふん って感じでした。
Posted by kotori at 2006年01月07日 19:34
あけましておめでとうございます(遅い)
ヲタすけおにーさんすごい・・・
chiyukiさんもすごいー。
遅ればせながら感動しとります。

年末年始は・・・風邪にふりまわされた
そんな感じです。
いいスタートだ。
うん。

Posted by たれ at 2006年01月07日 21:02
同じような正月。私一体何してたんだろ。とにかく5日間がとつても長かったという思い出だけが走馬灯のように蘇るわ。悪い年とされてる時にめでたいことしてもなーんも起きないよ。私昨年最悪年だったらしいんだけどね。すんごいいい会社に中途採用なのに若くないのに正社員として採用されて毎日ハッピーよ。だから大丈夫。←根拠なし?なしなの?でも大丈夫。
Posted by 魚奴 at 2006年01月07日 21:07
出遅れまくりですが今年もよろしくお願いします。
私の友人達は厄年のお払いに行った人ばかりが事件に巻き込まれていました。
ヤツラは厄払い行ったからこの程度ですんだんだ!と言い張っていましたが、私は厄払いに行って他人の厄も貰ってきたんだと信じています。

Posted by さら at 2006年01月07日 21:13
今年から細木和子の言う大殺界に入ったわたし。
それが数年して終わったら恐らく厄年に入るわたく。
大丈夫ですよ、chiyukiさん(笑)
こたつ・・・猫ってやっぱりこたつの中で丸まるんですか??←真剣。

ちなみに!↓のやつ。。
どーしてもあたしは何をしたらいいのか分からないアホ子です。
ユーザー登録したらいいんですかね?(汗)
ひょえーーー。
今年も頭の悪い子ですみません;;
Posted by みる at 2006年01月07日 23:17
あ。
何もしなくてよいんですかね??
皆さんのコメント読んでいてやっとわかってきました(涙)
Posted by みる at 2006年01月07日 23:23
あけおめー。
ワタクシは生きてるみたいよ。大丈夫。

そういえばワタクシ去年本厄だったらしい・・・厄除けも何にもしなかったけど、平穏な日々でしたわよ。
今年は後厄らしいので、一応お賽銭は入れてきた@成田山

年俸交渉とかするんだー。
なんかカッコええ・・・
Posted by aki at 2006年01月07日 23:34
あけましたね。えぇ。あけました。
おめでとうごさいます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

本文に「書かない」と書いていたからコメントにも書かないのかしらね・・・。

元あどあ作業おつかれさまでした>>ヲタ(?)お兄様とねーさんへ。

ちゃっかり入れてもらえてて嬉しいです。
ひよこでるかな?これから更新してきます。
出たの見たら覗きにきてみてねーん(はぁと)
Posted by coron at 2006年01月08日 20:00
私も年が明けてからは目が開かなくなりそうなくらい寝てました。
マンガ一気読みもしました。
お節は実家に行って食べてきました。
格闘技全然興味ないのに曙戦だけは毎年欠かさず見ます。
今調べたら今年前厄でした。へー。
そして初出勤にしてカチンと来た!

ad0reスゴイ!感動!!
こういうのを作ってくれたことはもちろん、
「0」が好き。

というわけで今年もヨロシクね。
Posted by ナカ at 2006年01月08日 23:51
ものすごくご無沙汰です。
覚えてくれているか・・(^^;

厄年は私も3千円でしたねー。一番安い設定の(笑)
あれって、神社とかによって違うんですよね。
私は川崎大師に行ったんだけど、他の神社は数えで
やるのにたいして、川崎大師は満年齢でやるみたいでした。
いろいろなのねー。

元ad0reの参加、許可してくれてありがとう。
これからもよろしくです!!

Posted by もえ at 2006年01月09日 08:52
今年もよろしくです!

私も今年本厄です。
我が町の神社にお祓いに行くと「毎度あり〜」と言われた人がいるとか。。
御利益なさそうなので、私は近所のお寺に行く予定でーす。
Posted by てるん at 2006年01月09日 10:02
あぁ〜恋愛モードに突入したら日記に書くことがそればっっかりでつまらない子やわあたしって。。。なんかネタないかなぁ・・・

・・・あたしの新年早々の反省は↑でした

お祓いレポ、お待ちしてます
Posted by mixi at 2006年01月09日 23:44
今年もよろしくお願いします。
コタツ良いですねー。コタツでミカン食べてダラーってしたいです。。。
Posted by 綾 at 2006年01月10日 13:14
休みが終わってしくしくしています。
なつです。
厄払いは、後厄だけしました。
ちなみに厄払いした年だけ
大きな失敗を一発やらかしました。
なぜー?
今年もよろしくお願いします。
Posted by なつ at 2006年01月10日 13:59
snowmanさん
なにをぅ、5000円も取るってか!!
3000円で良くね?子ども産めって言われても、ソッコーで仕込まないと間に合わないじゃん!!


ムツさん
幸せなんてさー、結局自分次第だったりするのよねぇ。っていうかガイジンに厄は無いわけで、結局気の持ちようってことかしらね。


もなかさん
くっそー、やはり5000円か。お気持ちでって言われてたら2000円にしよう。そうしよう。←ケチ
だって神様わたくしだしさ〜。
ひよこちゃんに出会えたようで、良かったです。
節分前?きゅっ旧暦ってこと??なんかさー、わかりにくいよねぇ。
年取ったとか言うなぁぁぁぁ。


ぐりさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
うん、前厄は昭和50年生まれの人みたいだよ。神社の人が間違う??


小梅ちゃん
小掃除すらしてませ〜ん。掃除は料理人の担当なので(きつぱり)。
やたー3D酔い仲間だ〜♪ほんとさー、なんでぐるぐるにすんのかねぇ?やめて欲しいわ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


ぺもぺもさん
ドラクエもさー、昔ののがやりやすかったよねぇ(シミジミ)。カムバック、ドラクエ5のリニューアルくらいのヤツ!!


魚奴さん
知り合いのシェフは「ボクは毎年おみくじは大吉です。大吉が出るまで引くんです!」って言ってたよ。
ほんと気の持ちようよねぇ。でもネタになりそうだから行くけど。


おこりんぼうさん
お守りが違うだけなのか。。。でもお守りって普通数百円で売ってたりするよね。。
そんなもんよねぇ〜。
はてなは、はじかれたのではないですー。
おこりんぼうさんがURLの欄に書いてくださったブログで登録したらそっちにはおこりんぼうさん書かれて無いみたいで、コメント欄に記入されていたURLの方に綴られているようなので、書いてないブログで登録してしまったのを外して、書かれてるブログで登録し直したのです。見ていただければ、ちゃんと入っていると思いますです。わかりにくくてごめんなさい。
そしてコメントのURL欄に入力してくださいましたね?ふっふっふっ、自動リンク作業終了です。


うたはなさん
うきゃきゃきゃきゃ、つーってなってあなた、戻ってきてーって(笑)!!!うたはなさんのそういう秀逸な例えが大好きですよ。
気持ち次第、そうなんでしょうなぁ。でもネタ拾えるかもしれないから行くけど(笑)。


kotoriさん
うひゃひゃひゃ、咳き込むあたりが大好きです。そうよね、気合とか気の持ちようよねぇ。
わかっててもネタ拾いのために厄祓いにいどむわたくし。


たれちゃん
おめでとうございます(さらに遅い)。
ヲタすけおにーさんはすごいですよ。ヤツのHPは少ない時でも3万ページビュー/1日らしい。バケモノ。
わたくしの年末年始は、猫と共に寝ているだけでした。うん、最高。


魚奴さん
わたくしなんて「あっ」っちゅー間でしたよ、正月休みが。
大丈夫って言ってくれてありがとう。きっと大丈夫だし、大丈夫じゃなくても気の持ちようだとも思うけれども、ネタ拾いのために厄祓いに行こうと思っているわたくし。


さらさん
うっ、厄祓い行った人ばかりが事件に巻き込まれる。。。
それは日記のネタが拾えてラッキーということではダメでしょうか?ダメですか。そうですか。←どこまでも日記に魂を売り渡している


みるさん
細木のババアは銀座の飲み屋でバイトしていた時に会ったことがあって、とてつもなく胡散臭い上にホスト従えて遊んでいたので、全く持って信用していません(笑)。
猫は、こたつでは丸くなりません。暖かいから。寒いと丸くなって寝てます。なのでコタツの中では、丸くではなく長くなっています。
はっきり言ってすげぇ邪魔。



akiにぃさん
年俸交渉しないと自動的になんて絶対に上がってくれないのですよ。ちなみに年俸なんで残業代も出ないよ。
お賽銭。。。初詣に行った時は、料理人のぽっけを勝手にあさって26円入れてきた。近所のちょぼくさい神社で。
厄除けも何もしなくてもきっと大丈夫なんだけど、ネタを拾いに行ってきます。


coronさん
ええ、あけちゃいましたよ、おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
コメントは本文じゃないから書くよ。
ひよこ出てないけど、見に行くよん。←チェックするのが遅い。


ナカさん
わたくしは年が明ける前から、頭が痛くなるまで寝てました。←本当
曙戦は、ザッピングしてたらいつの間にか終わってました。弱すぎだって。
自分で作って何ですが、元ad0rediaryなにげに便利よね(笑)。
またね「o」と「0」の場所が近いから、入力もしやすいのよね(笑)。
こちらこそ今年もよろしくー。
みかんうまーーーーーーーーーーーーー。


もえさん
覚えていますよ、もちろん。けつこんなんかしたおかげで、わたくしも攻撃が始まりました。ほんとうざーい。
もちろん超シカトですけどね。
それよりもえさんもわたくしのコメント欄にURL入れてくださいましたね。ふっふっふっ、ハイ、リンク作業終了です。


てるんさん
わはははは、毎度ありて!!!
知人の神社の娘は、賽銭箱からよく金盗んでたと言ってました。そんなもんよねぇ(笑)。


mixiさん
ネタなんて、書きたいことを書けば良いのですよ。ということはわかっているのに、ついついネタを拾いに自ら渦中に飛び込むわたくしなので、人のことは言えません(笑)。


綾さん
コタツは良いです。日本人は賢いなと思います。セントラルヒーティングよりコタツでしょ(笑)?!!


なつさん
ああ、わたくしもです。
超しくしくです。
みなさんに頂いたコメントを見るに、行かない方が無事に過ごせているようなんですが、ネタになるから行こうと思います。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Posted by 千之 at 2006年01月10日 15:57
ああ、出遅れた・・今年も宜しくお願いシマス。
厄払い・・大きなケガをして「厄年大当たりじゃん!」と慌ててお祓いに行ったけど(費用5000円)その後またケガしたよ。
これを「お祓いに行ったからこの程度で済んだのよ」と思うようにしてます。でなきゃ凹むもんーーー!
Posted by あきら at 2006年01月10日 17:01
あきらさん
そっそうだねっ、お祓いに行ったからその程度で、、、ってことで!!←最後まで言ってあげない
Posted by 千之 at 2006年01月12日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。