2006年01月23日

祭りじゃああああああああああああああああああ

DS祭りじゃーーーー!!!!

DS祭りじゃ ワッショイワッショイ
 DS祭りじゃ ワッショイワッショイ


DS祭り絶賛開催中でしたよ。
我が家でのみ。

というよりわたくしのみ。


脳トレ祭りとも言うわ。
どうぶつの森祭りともね。


話はわたくしたちの旅行にさかのぼるわけだけれども、
いわゆる新婚旅行ってヤツに行くことが決定したよ。

行き先?
ニューカレドニアだってさ。

はいそこの「天国に一番近い島だねっ」って思った人、挙手!
それね、20年前の話題だから。


最初はね、カンクンに行こうとしたんだよね(ほんとはキューバに行きたかったわたくし)。
でもさ、カンクンもキューバもまだ全然カトリーナの打撃から立ち直ってないんだってよ。
「いや、行くことはできますけど、、、」
って代理店の人に言われちゃったよ。

そんで行き先変更なんだけどさ、わたくしが行きたいモロッコとケニアは超却下くらってさ〜、ジャマイカとかドバイも良いなと思ったんだけど、休みの日程とフライトスケジュールの兼ね合いで5日間くらいしか行けないのよね。
2月だからヨーロッパは寒くて却下だしさ。

じゃあ海辺がいいねって、

海だけしかねぇとこじゃつまんねぇんだよ


遺跡があったりさ、イルカちゃんと泳げたりさ、チェ・ゲバラの肖像画がある広場でカストロと同じ立ち位置に立ってみたりできたりさ、そういう海プラスααが欲しいのよ、わたくしは!

だからバリ好き。
ビババリ!!!!

でもバリは「こないだ日本人死んだばっかのバリはねぇ。。。」と料理人が腰引けやがってねぇ。

料理人のご両親がまたこぞって「グレートバリアリーフいいよ!時差少ないしね!」「ワイキキは日本語が通じるしね!」とか薦めやがる。

そんなとこイヤじゃぼけーーー!!!


『そういうとこはおたくらみたいなジジババになってから行くからいいです。』
とか思ったけど口には出せないわたくし。

なのに料理人てば「できれば言葉が通じるとこがいいなぁ」とか暗にハワイだとかオーストラリア当たりで落ち着けようとしている雰囲気がアリアリ。

ざけんな(怒)!!!
んなとこわたくしはつまらんのじゃ!!!!!

ということで、「じゃあ、言葉が通じるとこにしようね(はあと)」とフランス領のニューカレドニアに決定!!!


料理人はフランス留学経験者だからねっ。
フランス語は話せるはずだよねぇ!!!!!

ちゆき「言葉のことはまかせたねっ、安心だねっっっ!!うけけけけ。」
料理人「むっ、ムリだようっ。もう10年近く前なんだよっ、ムリだよぅっ。」
半泣きであわあわになっておったがキニシナイ。


同じフランス領のタヒチも考えたんだけど、二人とも行ったことある上に予定が詰まってからの決定(2月初旬なのに決まったの年明け。計画的に?)だったもので、ちょぼいとこしか空いてなかったのよね。

ニューカレドニアは、波打ち際から15メートルという立地のコテージがあったもんでね。


って、ニューカレドニアも海しかねぇじゃん!!!!!!!!!

策士、策におぼれるorz。。。



そんでDS祭りなんですよ。


海しかない。
 ↓
たぶん飽きる
 ↓
9日間のわたくしの本は膨大になる
 ↓
荷物増大

この方程式の連鎖を食い止めるため、お互いにバレンタインとホワイトデー前渡ししよーぜってことで、

わたくしは料理人にPSPギガパックを買い与えたのが先週の日曜。
料理人はわたくしにDS(ソフト3本好きなの選んで良い)を買い与えたのが先週の月曜。

そこからわたくしのDS祭りの日々が始まりを告げたのですよ。

ええ、そのために木・金、DS休みを取りました。
そのせいで月・火・水とお仕事みちみち。
さすがのわたくしでもブログとか書いてる暇すらなかったわ。



でも金曜のオフは楽しかったけど。
焼肉は網に載せすぎだったけど。
うまかったからヨシ!
臓物ラブ!

短い髪のなつさんがものすんげぇかわいかった!!
こてつさん&フェイさん、早く作れって。マジでマジで。ソシテマメニカケー。
冬子さん、焼かせてばっかでごめん!!
ジュミーさん、わたくしの名前が無かったのは良い意味で念頭に無かったというのがわかってよかったです。
小梅ちゃん&ちせちゃん、若い子はやっぱりかわいいねぇ。←完全なるオッサン
ぺもぺもさん、山ちゃんも次は連れてきなよ。

そしてakiにぃさん&ひつじさん、ご馳走してくれてありがとう。
本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
うまかったです、ありがとう。

あとフェイさん、ごめん。
せっかく貰ったお花、ちょっと猫に食われた。
もう食われないように猫が届かない本棚のうえに飾ったからね!!!
ありがとね。

なんだか自分で企画したのに奢ってもらって、自分の送別会を自分で企画した前の会社の人を思い出したよ。
いや、いたのよほんとに。

次はきちんと払います。
すいませんでした。


というわけで、たぬきの店も改装に入ったことで若干熱も冷めてきたわたくし。

はい、きちんと更新します。
すいません。




写真のupの仕方の巻もがんばるよ(よそ見)!
待っててね!(気長に)








<私信>

「よかったら」と申されましても。。
別に良いっちゃー良いのですが、また何かあったらわたくしたちにそのケツもってきたりするのでは?

わたくしが読んで無いから知らないと思ってらっしゃるかもしれませんが、
読んで無くても親切な方が教えてくださったのですよ。
おかげで、何も知らずにOKボタンを押して、間抜けなピエロにならずにすみました。

派閥みたいなのはいやだなって思ったんじゃないんですか?
その派閥のこと気にしちゃって思うようにコメント書けなかったりとかするんですよね?
派閥に入ってたがために疎遠になっちゃった人もいるんですよね?
逆もしかりなんですよね?

何がどう逆なんだかわかりませんが。
その前に「派閥」ってナニって感じですが。


わたくしはプリンを誇らしげに語る方とはコメントのやり取りをしようとは思わないし、わたくしの好きな文章を書く方にコメントさせてもらってその方からコメントが返ってきたりすると嬉しいし、そういった方とレスポンスが早いチャットなんかで遊べたら楽しいし、それが発展してオフになるともっと楽しいし、でもオフばっかりやってられないので違う場所を使って遊んだりもするし、それは気の合う人とばっかりで、気の合わない人なんかと遊びたく無いのはリアルもバーチャルも一緒なのですが、

それを「派閥」て言われてもねぇ。。

別につるんで何か働きかけをしてるわけじゃないし、数の論理で何かと戦ってもいないのですが。

自分の行動を人のせいにしないで下さい。

昨年の9月末に縁を切らせていただいたわたくしの元知人ともうものすごくダブリます。
同じ言葉を贈りたいけど、もはやコピペをするリソースを割くことすら惜しいです。

また何かあなたと意見が合わないことがあったら、「派閥」とやらのせいに、まわりまわってわたくしのせいにされそうなので、
「わかってる人はわかってくれてるからいいかな」
ともちょっと思ったりもしたのですが、わたくしだけならまだしも「派閥」とやらで扱われて、わたくしが慕って仲良くしていただいている人たちまで含められたらむかつくので、

よかったらと仰っていらっしゃいますが、
余り良く無い気がします。

釘をさすために言っておきますけど、別にわたくしと意見の違う方と仲良しだからじゃないですよ。誰と仲良くしようがそんなの自由ですから。それこそわたくしと意見の違う方と交流があるからダメなんて「派閥」は作ってないですから。
あくまでも、また何か意見の相違があった場合、発言を誰かのせいにされそうだからですよ。


きちんと自己責任でお願いできますか?




追伸
なにやらご心配いただいてるようなのでですが、ハナからあちらにいた人すべてなんて大それたこと思ってませんから、消した人は所詮それだけだったってことなので、心配ご無用です。



posted by 千之 at 12:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはい、「天国に一番近い島」世代の私が来ましたよ(苦笑)。
ニューカレドニアでDS!最高の贅沢やねー♪
並の音をBGMにゲーム音がピコピコ…。
私は自宅でGBAをピコピコ…この差は(号泣)。

地方の私ですが、オフ会ウラヤマシス。
いつかオフ会に乱入する事を夢見て!
Posted by 潮路 at 2006年01月23日 13:17

脳内年齢「62」才の冬子です(爆)

昨日こけたときに頭を打っていればすこしは頭の回転が速くなっていたかな・・
Posted by 冬子 at 2006年01月23日 13:39

先日は笑いすぎてすいませんでした。
「天国に一番近い島」とわたしの脳に浮かんだ瞬間次の文に凹む。
20年くらい前から情報収集の脳が止まって居りますから最近のことかと・・。
タハハ。

千之さんが他に挙げていた行きたかった所。
およそブリブリラブリーな新婚旅行に選らば無そうなところが面白いなぁと思ったわたし。
自分の時、あの頃は何処だって良かったなぁ(遠い目・・・)。

オフ楽しそうね〜〜^^。
美味い焼肉とゆかいな仲間達。
きっとどのテーブルよりも賑やかだったでしょうね^^。
Posted by らび at 2006年01月23日 13:43
ぎやあああ!どどどどうぶつのもり!!
いいないいな。DS欲しいな。
秋から悩んで、やっと買おう!と決意したのに、在庫切れ過ぎです。
もり…(欲しすぎて白目)
Posted by ちせ at 2006年01月23日 14:13
オフ会って宴会のこと??楽しそう、ここの人たちとの??いいなあ〜
あの続きを読むのこと、すんごい興味津々で読んだけど・・何のことかさっぱりわかんない??私です。
Posted by ムツ at 2006年01月23日 14:21
は・・・はい!(挙手)。
えっ20年も前なの?あれ!!
「天国に一番近い島」が当然最初に浮かんで来ました(^^;

事後報告で申し訳ないですが、千之さんのブックマークに私も仲間入りさせていただいたので、私のほうのお気に入りリンクからもリンクをはらせてもらいました。
ダメだったら言ってくださいね。すぐに外しますから!

オフ会楽しそうですね〜!!
焼肉?!美味しそう(笑)
Posted by もえ at 2006年01月23日 17:17
はい!!←思っきり挙手(笑)
っつーか、頭ん中で原田知世が喉から血を出しそうな勢いで歌い狂っておりますが、どうしたら良いでせうか?
でも良いなぁ、自分の行きたいトコに行ける旅行。私なんて会社の強制旅行ばっか・・・誰がお前らジジイとなんか一緒に行きたいかー!!って感じっす。

・・・ところで、フェイさん、お元気ですか?!あっちでは最後ご挨拶も出来なかったもので・・・
Posted by おこりんぼう at 2006年01月23日 18:26
コメントの書き方把握しました。(把握のみ)やっと東条です・笑。というか東条秀樹ではなく登場です・照。先日肉祭りの後の土日にかけブログの旅に出たのですがどうやらブログの海で遭難しました・泣。未だたどり着いておりません!!ごめんよ〜。あんなしょぼい御花で。でも間違いなく愛情はてんこ盛りです・照。今の所はアドラーの皆さん所にコメント書きまくりの日々が続きそうですが・照。
↑わたすは元気です!!
Posted by フェイ at 2006年01月23日 20:35
山ちゃんは留守番ができるようにシツケするんだっ!(笑)

冬子さんと同様、名前と顔が一致しないわたくしだす。
そして、お嬢がいぢられキャラだということが判明(あ、うちらがいぢってたのか)してもろくそ楽しかったっす。(笑)
Posted by ぺもぺも at 2006年01月23日 22:16
いいーーーなーーーー!ニューカレドニア!!(何でかパプアニューギニアって書きそうになりました;;)そうか、結婚するとそんないいこともあるのですね。そうかそうか。ふむふむ。そしてもう1発・・・オフいいなーー!!と、札幌オフだの、大阪オフなどでも皆様と仲良くさせていただいておりますが、が!chiyukiさんに是非お会いしたいです。もちろん東京の皆さんとも!
Posted by みる at 2006年01月23日 22:30
オフ会いいですね! 楽しげな感じが伝わってきますw
海外旅行、なんて素敵な響き〜。実は海外行ったことがないので(というか、旅行に行こうとするたびに災難が……)、ヴァカンス★ な匂いだけかがせてくださいっ! ペットボトルに詰めて着払いでお願いしますw
Posted by kotori at 2006年01月24日 01:01
aki母が「えいご漬け」の購入を目論んでいるので、DSが手に入る日も近いakiですこんばんは。

にゅーかれどにあってあのハート型の島があるところ?(ち、ちがう?)

いつ頃いくのー?

お土産ヨロシクっ
Posted by aki at 2006年01月24日 01:07
にゅ〜かれ〜どにあ〜☆いいですね〜
寒い日本から飛び出して南国へ〜逃避行?

海外は飛行機が退屈ですよね!ビジネスですか?
DSあったら退屈しなそう!
楽しんで来てくださいね〜いやゲームじゃなくてご旅行を☆
Posted by at 2006年01月24日 01:17
うへへ、か、かわいいかぁ〜・・・(噛み締め中)
誘ってもらってありがとうございました。
とても楽しかったです。
なんか、久しぶりにときめきました(笑)
またよろしくお願いします。
Posted by なつ at 2006年01月24日 10:29
オーストラリアラバーの私としては北のほうは、けっこう穴場かな?と思います。ダーウィンでヘンな動物みるもよし。南ならメルボルンでむっちゃちっちゃいペンギンみるのも楽しいらしいです。自然と戯れるというのがプラスアルファかなぁ。
なによりごはんがおいしいさ、AUSは!
カンクンのことはきいてー!でもまだ台風の影響はあるのですね。遺跡は大丈夫かな。
なにはともあれ、はにむーんを楽しんでください。
そして。
金曜日はありがとうございました。
私にとって千之さんはネットで知り合った仲というレベルを勝手に逸脱させてもらってますので。ええ。
臓物ラバーチームができそうですね(笑)
Posted by ジュミー at 2006年01月24日 21:30
潮路さん
うひゃひゃひゃひゃ、世代て!!
ニューカレドニアで脳トレですよ。
休んでんだか、休んでないんだか(笑)。

オフは潮路さんがもし東京方面にいらっしゃる時があれば、合わせてセッティングしますよ〜。またお会いしたいですねっ!!!



冬子さん
いえ〜、勝った〜〜。27歳〜〜。
でもあれ結構馴れもあると思います、ぶっちゃけ(笑)。



らびさん
いえ、笑いすぎなんて概念はありません。むしろもっと笑ってくれ!!みたいな。いえ、決してお笑い芸人なわけではありません。目指す方向もそちらではありません。違いますとも。違いますよっっ。違いますってばっっ!

ブリブリラブリー。。。遠い夢ですなぁ(笑)。

オフは楽しかったです。どのテーブルよりも賑やかだったっちゅーか、煩かったっちゅーか、人の話し聞いてなかったっちゅーか、店にとって迷惑だったっちゅーか。
でもキニシナイ。



ちせちゃん
あのねー、ヨドバシとかビックとかの大手量販店の旗艦店の朝一発目には数台置いてあることがよくあるよ。
うちの相方は、アキバのヨドバシに朝10時に行ったら、「完売御礼」って札があったけど、店員に「ありませんか?」って聞いたら「ありますよ」って出してくれたって。
でも30分後に聞いてる人がいて、「完売です」って言われてたってさ〜。
でもそこまでしなくても、もうそろそろ増産されて出回ってくる頃じゃない?



ムツさん
オフ会は、ここというか、知ってる人を巻き込むという形で、芋づる式に広がった飲み会です(笑)。
楽しかったですよ〜。



もえさん
ええ、20年前らしいです。
わたくしも言われてビックリ。

リンクありがとうございます。ダメなんてことはあり得ません!!わたくしなんて事後も事前も承諾なんて取ってませんもん(笑)。
コメントにURL入れたら終わりです。

オフ会楽しかったですよ。アドアの頃からですけど、日記を読んでいる人たちとのオフって、変な人いないしするからすっごく楽しいですよ。



おこりんぼうさん
原田知世、そうかノドから血を出しそうな勢いなのか(笑)。えっと、そういう時は、さらにぐるぐる回りそうな歌を歌いましょう。
サンハイッ!
♪くまのこ見ていたかくれんぼ〜
  おしりを出した子いっとーしょー
夕焼け小焼けでまた明日〜
 まーたあーしーたーーー♪
 ↑自分の中で回って止まらなくなりました(涙)。

フェイ氏はこれ以上無いくらいに元気ですよ。
しかもね、ちょっとダイエットしやがっちゃっていい女風になっちゃってんの!!(←風?)



フェイさん
お花、本当にありがとう。愛情も感じたわ。
っていうか、ダイエット着々成功中じゃん!ちょっといい女風になってて、おっちゃんビックリ!でも対角線上であんまり喋れなかったから、ちょっと近いうちにまたご飯行くわよっっ。フレッシュネスバーガーに。
そして早くブログ作りましょう。みんなまっています。
ソシテマメニカケ-マメニカケ-マメニカケ-マメニカケ-マメニカケ-マメニカケ-



ぺもぺもさん
わはははっお留守番できるようにかっ!
もろくそ楽しくて良かったです。
またぜひぜひやりませう。



みるちゃん
パプアニューギニアでもわたくしは良いです。というか逆にそっちのが良いかもーー。
結婚すると、慶弔規程がある会社だと慶事特別休暇くれたりするよー。うちは5日間だよー。

わたくしもみるちゃんとはぜひぜひぜひぜひお会いしてみたいですわよ!
関西行く時は絶対に連絡します!!



kotoriさん
オフは楽しかったですよ〜。kotoriさんもいかがですか?
ヴァカンスなにほひ(遠い目)…。
DSやりすぎによる肩こりの話とかになりそうな気がいまからしておりますが、良いでしょうか?



akiにぃやん
えいご漬けはわたくしも購入を目論んでいますよ。3日で放り出すに3000点くらいかけちゃうけど。
ハート型のしま?わからん。そういう視点で見てないから(照)。
2月に行くよ〜。お土産?わかった。まかしてっっ。「よく怪我する人のお守り」、買いに行ってくるわっ。



銀さん
ビジネスに乗れるような金はございませんので、エコノミークラス症候群に気をつけながらのみちみちエコノミーですっ!
旅行?う、う、うん、きっと楽しいと思うんだっっ(よそみ)。



なつさん
わたくしはなつさんの可愛さに鼻血が出そうになりました。
こちらこそまたよろしくお願いします。
何かあるたびに誘います。
何か無くても作って誘います。←迷惑



ジュミーちゃん
なにーーーー!!!ダーウィン?!ペンギン?!!そんな面白いとこもあるのかっ!
ぐああああ、失敗したーーー!!!教えてくれよ、先に教えてくれよ。←だったら聞けよ
カンクンのことは「じゅみちゃんに聞けばいいや」と思ってました。でも行けませんでした(シクシク)。ホテルの半分がまだ営業開始してないんだってー。営業開始してるホテルも一部とかだから、寛げはしないんじゃないかと、、、って言われちゃった。

わたくしも勝手にじゅみちゃんとりぃちゃんは、「ネット?あー、そっか。そう言えば最初ってそうだったよね。」って感じです。
臓物ラバーチーム、次はホルモン焼きでも行きましょう。
あとジビエのイタリアンもねっ!
東京タワー持ってくしっ!
Posted by 千之 at 2006年01月26日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。