2006年01月23日

写真の載せ方

1.写真を取ります

かわいいペットの写真でも、白目をむいてる娘の写真でも、息子のケツアゴでも何でもOK!!
写真を撮ったら、それを何とかしてPCに入れましょう。
写真データの置き場所は、どこでも良いです。
(でもマイドキュメントの中のマイピクチャの中だと分かり易いですよ)

どこに置いたかだけは覚えておきましょう。



2.データをブログに取り込みます

「ツール」→「ファイルマネージャ」のページを開きます。
そうすると
ファイルマネージャ.bmp
この画面になります。

赤く丸してある「参照...」ボタンをクリック!

そうするとファイルの選択画面になります。
さっき置いた写真の場所を忘れてませんね?
そう、子供の白目の写真の場所ですよ。

その場所を指定して、載せたい写真をクリックして色を反転させ、
ファイルマネージャ2.bmp
緑で丸してある「開く(O)」ボタンをクリック!

そうすると「参照...」の左側のボックスにその場所が表示されますので(別に確認しなくていいよ)、
今度は「参照...」の右側の青で丸してある「アップロード」をクリック!!

そうするとアラ不思議!
下のファイルの方に、なにやら追加されましたよ。

今度はそのファイルの欄。

ブログに載せたい写真が出てきていると思うのですが、それを大きく原寸大で載せるか、小さいのに縮小して載せるかを
心の中で決めてください。

決まりましたか?

では、大きく載せる人は「HTML」の列にある水色で丸してある「コピー」ボタンを
小さく載せる人は「サムネイル」の列にあるピンクで丸してある「コピー」ボタンを
クリック!

そして、記事投稿画面で普段と同じように記事を書きます。
(途中でコピー&ペーストはしないで下さい。)

記事の中で、自分が写真を入れたい場所にカーソルをあわせて、貼り付けして下さい。
右クリックからでも、ツールバーの編集からでも、「Ctrl」+「v」でも何でも良いです。

そしたらそこになにか意味不明な文字列が並ぶと思いますが、それが写真が出てくるようになるお呪いです。


ハイ、下の「確認する」ボタンを押してみましょう。

ほーらね、写真出てきたでしょ?



ということで、面白写真がupされるのお待ちしております。


posted by 千之 at 16:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
が、がんばるだなも。
とりあえずはネタ写真でも探すだも。

と、たぬきち口調で答えてみました。

DS、まわりにだれももって無いのです。誰か仲間がいないとたぬきちの店が大きくならないので、購入をちょっとばかしためらう自分。

焼肉会、ありがとうございました。
楽しかったです!
またゼヒ呼んでください。




Posted by 小梅 at 2006年01月23日 21:28
chiyukiさんて、ほんっとやさしいよね。
Posted by ju;yspider at 2006年01月24日 09:42
おぉ!ありがとう!お疲れ様!
もう、今すぐにでも
「ホラホラ見て見て!やればできるでしょ!」
と、いきたかったのですが
とりあえず
「ムスメの白目の写真を
 どうやってパソコンに入れるか」から
頑張ります。超初歩。
しかし、写真の載せ方説明なのに
読みながら(笑って)鼻水出たのは何で?

Posted by なつ at 2006年01月24日 10:22
かわいいペットも、白目をむいた子供のいないので、食い倒れくんを載せてみました。
えぇ、32歳、独身、そんなもんさ。
↓にゅーかれどにあっ!「天国に一番近い島」じゃん!と真っ先に思ったのはナイショ。(汗)
Posted by snowman at 2006年01月24日 23:19
すげーっ!先生ですね!
おいらもよだれたらしながら(笑って)読ませていただきましたw
やっぱりseesaaにのりかえちゃおっかなw
Posted by あぐ at 2006年01月25日 00:58
シーサーじゃないけど読んでしまいました。
白目むいた子供と夜中に目があったことがあります。
「ビクッ」となりました。。怖かったよ〜。

オフ会いいな、いいな♪
いつも羨ましいです。
最初はやはり緊張するもんなんですかね?
Posted by てるん at 2006年01月25日 10:29
ずっとアドアを見ることを自分で禁止して(見始めると止まらないから)、約1年ぶりにアドアを見たら閉鎖になっていて驚きました。
アドア専用のブクマフォルダを作っていたのですが、日記を消されてしまった人が多くて寂しかったです。1年以上何もしてないカナが言えることじゃないかもしれないんですけど。
そんな中でchiyukiさんの最後の日記にカナの名前が出てて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
おかげさまで穏やかな日々は続いています。たまに波風もたちますが、何とかママと二人で乗り越えています。

実はかなり前からカナはchiyukiさんの日記はROMしてました。
これからもあの時みたいに文章を書くことは無いと思うのでずっとROMだと思うけど、あの時間は今でもすごくカナの中では大切な時間です。chiyukiさんにママが傷ついてるはずないって言ってもらえたこと、それですごく嬉しかったこと、今でもクリアに覚えています。
ありがとうございました。

最後に教えてくれたら嬉しいです。
あのカナの文章とか勝手に使ってた変な人の日記も見当たりません。消したみたいですけど、どうなったんですか?
Posted by kana at 2006年01月25日 11:51
早速ありがとう

わたしも皆様の面白い写真をUPされるのを
楽しみに待っています。
待つのかよ〜
Posted by ムツ at 2006年01月25日 15:26
お呪い(笑)。
いつかやってみよう。(いつか?)←いっぱいいっぱい

トイレットペーパー忘れなかった?(笑)
Posted by ひつじ at 2006年01月26日 11:28
小梅さん
……、ぺっぺり子の口癖を思い出そうとしましたが、普通の口調で喋ってるだけでしたorz。
まだカブが買えません(涙)。

たぬきちの店は交流しないと大きくならないの??!知らなかった。。。借金返したらスーパーにまではなったけど、交流も必要なのか。。。←同じく誰もいない人

また何かあったら、ぜひぜひお声かけさせていただきますですよ〜。



julyspiderさん
やっ、優しい?わたくしがですか?いやいやいやいや、大きく誤解だと思いますが、でも嬉しいです。ありがとう。
っていうか、julyspiderさん、久しぶりじゃないですかっ!!!!
お元気ですか?まだ海外?



なつさん
読みながら鼻水でたのは、ケツアゴって書いたから??それではakiにぃさんのせいですね。
写真、がんばってパソコンに入れてください。
いや、写メもお待ちしてますよ、もちろん!



snowmanさん
食い倒れ君かよっっ(笑)。
天国に一番近い島、そして原田知世。お互い同世代ですなぁ。



あぐさん
こんにちは、もーー、聞きましたよー(笑)。
いつでもカミングアウトのでっかい人ですよ。
seesaaのりかえ、やっちゃいます(笑)?



てるんさん
白目むいた姫ちゃんの写真、ぜひともお待ちしております(笑)。

オフは、最初はやっぱりちょっと緊張しました。でももう慣れました(笑)。
毎回思うのが、「初対面って気がしない」です。



kanaさん
こんにちは、わたくしなんかのブログにコメントくれてありがとう。びっくりしました(笑)。
そしてROMして下さっていたなんて、すごく嬉しいです。ありがとう。
そうですね、アドアも閉鎖ですし、コンさんも日記を削除してしまわれましたし、寂しいですね。
穏やかな日が続いてるとのこと、勝手ながら我が事のように嬉しいです。お母さまとお二人、これからも春のような暖かな日が続きますよう、祈っております。
でも、もし、これから気が変わったりして、何か文章をかかれるようなことがあったら、ぜひ教えて下さいね。

あの変な人は、ある日突然日記を削除して逃げました。きちんとコメント返しはしますと宣言していたにもかかわらず、カナさんの最後のコメントなどにはレスもつけない体たらくでしたよ。
卑怯な人間は、正論を言っていても卑怯でした。



ムツさん
待つのかよ(笑)。
面白写真、ムツさんもぜひぜひ子供の白目写真など狙ってくださいよ(笑)。



ひつじさん
ぎっくぅぅぅ、もしかして最後言ってもらったと気に「やべ、忘れてた!!」って思ったのばれてた?
ありがとう、ひつじさんがあの声をかけてくれたおかげで、忘れず買って帰ることができましたよ。
Posted by 千之 at 2006年01月26日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。