2009年06月12日

それでも行く

東京都内でも集団発生したみたいですね。
新型インフル。

って正則高校って、うちの会社と近っっ!!!
直線距離で、数百メートルですがね。
まぁ最寄駅は違うのですが。

1週間の休校ですかそうですか。

でも今回はあれでしょ、海外渡航者とかいなかったんでしょ??


うちの会社の雑談の結論。

伝染った場所、東京タワーなんじゃねぇの??

わんさか修学旅行生いますけー。

「ホラ、マックとかあるフードコートで、修学旅行生いっぱいいる中で、正則高校の生徒さんが勉強してたりしてたじゃん!!きっとその時だよ〜。」

そうだっけ?
でも、まぁ、きっとそうだろうね。

と思っていたら、マックが食べたくなった。

ので行ってきた。
ええ、当然マクドナルド東京タワー店ですが、それが何か?

「チャレンジャーだけど、マック行ってくる!!!」
と宣言し、笑われながら行ってきた。


クォーターパウンダーチーズ、うめぇ揺れるハート


しかしあれだね、昼時のマックって異常に早いね。
出てくるのが。

会計のところで注文して、
会計して、
一歩横に除けて、
次の人の会計の途中に、
もう出てきたよ。


ちなみに、会計はトニーさんのレジが一番早いよ。

何度も通って、うちの会社の連中とも話した結論なので、間違いない。

みんな、最初は外人より日本人のが日本語が達者な分、話も通じるし早いだろうとか思ってしまうのだが、
たぶん日本語だけなら当然日本人のが通じているのだろうが、
日本人のおねえさんよりも、
余裕のよっちゃんいかでトニーさんのが早い。
トニーさんは日本語ぺらんぺらんだ。
頭の回転も速い。
レジが2か所しか空いてなくて、片方がトニーさんだったら、
もう片方が誰であろうと
確実にトニーさんのが早いのだ。
しかも朗らかで、接客態度もとても良いのだ。
どこの国の人かはわかんないけど。

皆さんも、東京タワーに行ってマックで買い物をする機会があったら、
ちょっとむっちりしたオードリーの春日体型で浅黒いトニーさんのレジが一番早いよ。

っつか普通東京タワーまで行ったら、なかなかマックには行かんわな。

それこそ修学旅行生でもない限り(笑)。


posted by 千之 at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね、トニーさん。
私は、お気に入りの店員さんの
いるお店は、定期的に通いたくなります。
キャバクラに通うおっさんて
こんな感覚なのかな。
Posted by じゅみ at 2009年06月12日 21:22
●じゅみちゃん●
「ホットコーヒーのL」
って頼んだら、トニーさん手を胸の前で合掌してペコリとしながら
「スイマセ〜ン、ホットはL無いんですよ〜。」
実は後ろにチャック付いてて、中身は日本人なのかもしんない。
そうね、そう言われるとキャバクラに通っちゃうおっさんの気持ちもわからんではない(笑)??
Posted by 千之 at 2009年06月15日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。