2009年06月25日

勇者降臨

はむてるを連れてかかりつけの小児科に行った時のこと。

そこの小児科は、ネットや携帯でも予約が取れるシステムなので、待合室にわんさか待ってるってことはあまりない。
多くて2〜3組。

その時の待合室は、先に2組。
うち1組は見たことがあるお母さんで、0歳男児連れ。
このお母さんとは子どもの保育園が一緒。
学年は違うので、接点は無いけど。
お迎えの時間が近いらしく、たまにすれ違うので、何となく顔は覚えてた。

もう1組は知らない母親と0歳女児(もしかしたら1歳かも)と、姑。

その姑がクソ。
いわゆる「テンプレどおりのクソトメ」
男梅ないのが役立たないだの、
早く二人目だの、
よくそんなこと小児科待合室で言えるな、
っつーか嫁!!!
オマエも赤抱いてうつむいてないで言い返せ!!!
口臭いぐらい言ってやれ!!!
とか思ってたら、

クソトメ、近くに座っていた保育園で見たことあるお母さんに話しかけ始めた。

クソトメ「お子さん一人?」
お母さん「……ハァ。」
クソ「うちのなんてもう何年もできなくて、不妊っていうの?
  やっとできたと思ったら、女の子で。あなたはでも男の子だからまだいいわよね〜。
  でも一人じゃねぇ。やっぱり最低二人は産まないとねぇ、女として…。」

みたいなことをネッチネチと言ったところで、
華麗なるお母さんのターーーン!!!
お母さん「私、病気で子宮取ったんでもう子宮無いんですけど。
  子宮無いのにどうやって産めばいいですか。
  医者にもすすめないって言われたけど、やっと一人だけ授かって、命がけで産んだんですけど。
  仮に子宮があったとしても、私にもう一人っていうのは、私に死ねってことなんですけど。
  っていうか、産めない女は役立たずなら、あなたはこれから何人産むんですか?」

まで言ったところで、看護師さんが
「○○さーん(知り合いお母さん)お入りください〜。」

そのままクソトメを捨て置いて、さっさと診察室に消えるお母さん。
クソトメ、何かフガフガ言ってたけど、私はスカッとして笑えた。
っつか、たぶん顔半笑いでニンマリしてたと思う(笑)。

なにが一番笑えたかというと、このお母さん、あなた二人の子持ちですよね(笑)?
上の子は年中、下の子0歳児クラスですよね??

昨日も、ベビーカーに0歳児乗せて、上の子と一緒に歩いてる姿、見かけました。
二人ともソックリだから、たぶん双方実子だと思われます。


お母さん、素敵です。






そして、余談。
今朝日経新聞を読んでいたら、社会面に知り合いの顔写真載ってた。
相変わらず公家顔だねぇと思っていたら、記事の内容
「タイーホ」
わははははは!!!
わろとけわろとけ!!!

「限りなくグレーに近い黒」って、ソレ黒じゃん!!!みたいな人だったからねぇ(遠い目)。
ま、どうせ保釈金積んですぐ出てくるんだろうけど。


posted by 千之 at 09:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>産めない女は役立たずなら
>あなたはこれから何人産むんですか?

って市ねって言ってるも同然。
キタコレー笑

んにしても、力いっぱいウソつける人って
ある種の才能ですね。。。


↓新築のって、○場のT峯?
婦人科検診で行ったけど〜
機械的に細胞採取されて
イヤなかんじだったー
おばちゃんの医者だったなー
でも、結果聞きに行ったときは
若い感じのよい女性の先生でした。
婦人科検診は気が重いっす。
(マンモも痛くてイヤだ)
Posted by じゅみ at 2009年06月25日 13:38
最低や・・・ってか、なぜ一緒にいる??
うちの義母も私も流産、初期流産と2回経験して、
今お腹にいる子も無事に産まれてくれるか不安やら、
何やらいっぱいあるのに・・・
会うたび、電話の度に「悪いけど年子で2人目産んでね」って毎回言われるの。
今、お腹の子の事はなんぼ言われても我慢出来るけど、
まだ産まれてもないのにしかも、4ヶ月くらいからずっとだったよ。

あまりにもストレスになったので、旦那に言ってもらったら、
これまた日本語の通じない旦那・・・誤解されるようなこと言ってるし。
ちゃんと訂正してもらったけど。

なぜに、姑というのはバカみたいな事を言うんだろうか。

そのお母さん、ブラボー!!周りに人がいっぱいいたら、拍手喝采だね☆☆
Posted by どり at 2009年06月25日 14:38
すばらしーーーー!!
でも、本当に産みたくても産めない人がいるわけだから
(現にワタクシも二人目は無理に違いない・・・)
そういうことを言う姑がいるってだけでムナクソ悪いわ。
にしても、それだけ言い切っちゃうと気分良いだろうな〜。
お友達になりたいわ(笑)

にしても、そのお嫁さんが気の毒。
良いじゃん。女の子でも。何が悪いの?!
いまどき男じゃないとーーなんて言ってるほうが
時代遅れだっつーーの!!
あんたにどれだけ不妊治療の辛さがわかるって言うのよ!!

おっと、失礼。つい取り乱してしまいましたわ。ホホホホ。

Posted by もえ at 2009年06月26日 09:47
かっちょいいーー
もしかしてその勇者も日々戦ってるのかもしれませんね。
しかしその姑しょーもない事、はっきりいいますね。昼ドラみたい。
子どもが言葉がわかるようになったらどう思うんだろうか。。。
Posted by siho at 2009年06月26日 21:45
女しか産めない役立たず参上ー!
お前のために産むんじゃないわー!

お母さん素敵です。
見習います。
クソトメにネチネチ言われてたお母さんも、強くなってくれたらいいなぁ。
Posted by さら at 2009年06月26日 23:41
私も7年間は女しか産めない役立たずだったなぁ(笑)
幸い親&義母に言われたことはなかったけど、息子が生まれたときの態度で奴らの今までの本心はよくわかりました。


看護師さん、もう少し呼ぶタイミングを遅くしてほしかったなぁ。



Posted by うたはな at 2009年06月27日 17:12
嫁〜〜・・・お母さんになるんだからもう少し強くなろうよ〜。

大体さ〜「男の子産め男の子産め」言う人が多いみたいだけど、なんでそんなにこだわるかね?
そんなにいい家柄でもあるまいし。
そんなに男の子が欲しいならトメが産めばいいさ。( `д´) ケッ!
Posted by あきら at 2009年06月29日 11:10
●じゅみちゃん●
むしろ市んでいいと思うので…ゲフゲフッ。
絶対にあのお母さんも、某ちゃんねる系のまとめサイトとか見たことあるんじゃないかと思います。
だってあれだけ力いっぱいのウソってなかなか思いつきで浮かんでくるもんじゃないでしょ(笑)。
産婦人科はビンゴ。やっぱり嫌な思いでアリですか。
独自調査では、嫌だった人8割、普通1割り、オススメ1割(でもこの人は直接診てもらってない)。
そして初産の切開率8割り。
絶対ヤダ。


●どりさん●
なんで一緒にいるんでしょうねぇ?
嫁の態度もクソトメを増長させる一因だと思います。
Q:なぜ姑というのはバカみたいなことを言うのか?
A:うちの姑は言わないですぜ〜、げへへへ。
むしろ実母のがクソトメに近いッス。
「悪いけど年子で2人目産んでね!」
つ「うちの子と年子なんて素敵ですね!がんばってください!大丈夫ですよ、最近は医療も発達してるって聞くし!わたし、応援してます(ハァト)」
天然は最強にして最凶です。


●もえさん●
それだけ言いきって、しかもそれがたぶん確実に嘘ってところが素敵すぎですよね(笑)。
嫁は、うーーん、わたくし的には気の毒っていうより「お前が言いなりになってるからクソトメも調子に乗るんだ!だから周囲にもトメ害撒き散らして迷惑かけてんじゃん!!むしろ調子に乗らせるな!!凹ませ凹ませ!!」と思いました。オホホホホ。←いつでも取り乱しっぱなし


●sihoさん●
勇者も戦っているのか、某ちゃんねるのまとめサイトを読み込んでいるのかどちらかだと思われます。
子供が言葉わかるようになったら、こういう「男=跡取り=家制度」の脳みそを持つ親族がいると、女でいらんかったけど仕方ないけど跡取りとして持ち上げられる面もあって、自己評価が低いのにプライド高いというねじくれた人間ができあがりますよ。
ええ、わたくしです(笑)。



●さらさん●
お母さん、素敵すぎですよね。同じ学年ならお友達になっていただきたいところです。
そしてさらさんのブログからこの話を思い出して書いてみました。結構前の話です。
あの時も「ネタゲッツ!!!」って思ったのに、どうして忘れてたんだろう、わたくし。←それはバカだから
クソトメの嫁も、辛いでしょうけど、そういうトメだとわかってても旦那と結婚したんでしょうから、周り(今回は素敵お母さん)に迷惑が及ばないように、自分でも何とかして欲しいもんですがねぇ。


●うたはなさん●
たしかに看護師さんにはもうちょっとあとからでいいよって言いたかったかも(笑)!!!
息子が生まれた時の態度で本心が見えたっつーのも、何とも切ないですなぁ…。
願わくば、娘ちゃんたちにはその本心の露呈はバレてませんように(祈)。


●あきらさん●
ほんとにね、わたくしもそう強く思いましたよ。>嫁強くなれ
関係無い他人に矛先向けさせるなと。
キミは被害者かもしれんが、同時に加担者でもあるぞと。
男梅は、脳内が「膿内」もしくは「脳無い」だから。まぁ、一種の宗教みたいなもんだと思います。
わたくしも男子産んでばーちゃんに「ありがとう」って泣かれた。ばーちゃんの子は母たち姉妹四人だけで、母の子わたくしたち姉妹二人だけ。「やっと我が家にも男子が」ってさ。
でもわたくしの戸籍は、もう実家の戸籍から分離してるから、厳密には跡取りじゃないけどにー。
Posted by 千之 at 2009年06月29日 15:06
そういうトメって初めは優しいんだと思うな。
後から、本性が出るわけで。

勇者ママにアンコール拍手喝采です。
あぁ〜もっと詰め寄ってくれたらいいのに。
でも、多分、言われた後、更に、お嫁さんに対して、あたるんじゃないかと、推測します。
Posted by みずすまし at 2009年06月30日 09:57
●みずすましさん●
なるほど、あとから本性を現す、かぁ。
なんだかものすごく説得力がありm…ゲフゲフッ、失礼しました。
小児科を出てから嫁に当たり散らしたかもしれないですね。
それこそ、嫁も「虐げられる謂れは無い」ってことに勇者ママの態度から気づいて、反旗を翻せば良いのですがねぇ。
Posted by 千之 at 2009年07月01日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。