2006年01月27日

けつこんの宴―宴の仕度<エステ&ネイル編>

ゴットハンドを持つセラピストのサロンにてブライダルコースを、前日の午前11時からで予約させていただく。
試食会と並んで、メインエベントの一つであったブライダルエステちゃん。

それなのに直前にシェービングを受けてしまったため、ピーリング系がNGになってしまうわたくし。
「計画的に!」とあれほど街金さんにコマーシャルで言われているのに、全然計画ができていないわたくし。

そしていつものように助けを求めその旨をご相談させていただくと、ライトピーリングとゴマージュをしっとり系パックに変更してくださるとのこと。
「刺激のあるものは避けますのでご安心下さいね。」
まで言ってもらう。

ありがたやありがたや。
神様仏様ななみ様。

これからはちゃんと計画性を持って生きねばいかん。
心意気だけは前向きに。
気分はいつも前のめり。
どうせならいっそつんのめり。
ソレ転んでんじゃん!!



そしてエステ当日。

11時ちょいまえにサロンに到着。
温かいお茶を頂いて、また色々な香りをふがふが嗅がせてもらって、オイルを決めていただいて、施術開始。


まずはお風呂。
すんごーーーく綺麗なお風呂で、しかも足を伸ばして入れるので、
我が家は築40年で体育座りじゃなきゃ入れないお風呂なので、
調子に乗って寝転がって肩まで浸かって足伸ばして思いっきりくつろいでたら、呼びに来られる前にのぼせそうになり上がる。

用意していただいた水をイッキ飲み。
んめぇ。
水の味まで違う気がするねっ。←たぶん本当に違う

次に施術。
またもや疲れ貯め込んでたみたい、えへ。
セラピストの方に施術中何度も
「あー、これは痛いねぇ。」
と嬉しそうに言われる。
ありがとうございます、すっごく痛いッス。

すごいのすごいのー。
肩とか最初はマッサージされても何の音もしなかったのが、最後にはボキボキ音がするくらいにほぐれたのー。
自分でさわっても「この盛り上がりは、ナニ?新しい骨?わたくしは新種?ニュータイプ?えっ、サイコミュ使えるかも?」くらいに盛り上がってたラクダ肩が、触れるか触れないかくらいまでコブがなくなったのー。

ひとこぶラクダ、馬になる、メェー。
それはやぎ(もしくはひつじ)。

顔もねプラセンタパックであからさまに一段も二段も顔の色が明るくなったのー。
触るともっちもちのぷりぷり。
施術が終わった後鏡見て踊っちゃうくらい嬉しかったわ。
一応は踊らなかったけど。

髪もね、ヘッドマッサージでトリートメントしてもらったおかげで、ばっさばさだったのがしっとりして指が通るようになったのー。←どんな髪してたんだよ

施術の前にもトイレに行ったのに、合計3時間超の施術の途中で2回もトイレ行っちゃったよ。
普段そんなに頻尿じゃないのに。
「体が悪い物を排出しようとしてるからだ。」と教えていただく。
なっ、なるほどーー。
人間の体とはうまくできているものですなぁ。

相変わらず途中で爆睡しちゃったけど。
寝っ屁をかましてないかどうかだけがちょっと心配。
かましていたらごめんなさい。
とここで謝ってみる。


あげくの果てにおすそ分けしようと思っていた引出物の一つであるクスミティーを持ってくるのを忘れた上に、素敵な結婚祝まで頂く。
申し訳なさの極地であります。

しかもね、わたくしのネイルの予約時間の読みがあまくてね、終わった後バタバタでまともにお礼もせずに立ち去るわたくし。
超恩知らず。
しかも電車に1本乗り遅れて、どう考えても予約時間に間に合わなくて、とりあえず電話したらあっさり変更OKになって、かなり余裕もてあましたわたくし。
最初から電話すりゃ良かったよ。。。

ご利用は計画的に!!!!


ちなみにネイルは、形を整えて甘皮を綺麗に処理してもらってから、地肌よりワントーン明るいシャイニーな肌色に白のフレンチネイルにしてもらいました。
ネイルアートの可愛い模様も憧れますが、ごてごて付けるとわたくしは顔とあいまってかなり怖くなるので。
いわゆる魔女系。
ええ、顔がベラですけー(涙)。
それにどうせ誰も爪なんかちゃんと見ちゃいねゲフゲフッ(略)。


その後、セラピストの方に言われたようにちゃんと水分をいっぱいとって、ほぐれたせいですんごくだるくなって午後8時に寝たわたくしでした。

12時過ぎに帰ってきた料理人に起こされたけど(怒)。


ってゆーかぁぁぁあああ(怒)、
なんて言うのかなあ、寝てるんだから気使って起こさないとかそういう心優しいオプションは無いわけ?
なんで前日の夜中になってから、「ワイシャツの下に着るような肌着が無いよぅ。」とか言い出すわけ?
「靴下はスニーカーソックスじゃない方がいいよね?」とか「肌着じゃなくてTシャツじゃ色透けて変?」とか言わなくてもソレってわかるんじゃね?ってこと言い出すわけ?
「婚姻届の本籍書いちゃわないと!」とか言い出すわけ?
「この家の電話番号って何番?」とか1年以上住んでるのにまだ覚えて無いわけ?

っていうかそんなんおまへひとりでやれよ。




そんな二人揃って全く計画的じゃなかった宴の前日でございました。


posted by 千之 at 12:29| Comment(15) | TrackBack(0) | けつこんの宴(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの風呂も、一番身長低い私ですら足伸ばせないよ。
実家なら余るくらいだから、お湯に浸かっただけで
足のむくみスッキリするのに。

あー、建て替えできるのいつかな…。
Posted by ぐり at 2006年01月27日 12:58
ぎゃはは、タキシードにスニーカーソックス!!(想像中)
確認作業最高!!(ひとごと?)
うちの会社に天使の羽が生えちゃってる人がいるよ。←ひげ濃い目
すけすけの前にそのTシャツがどうだろうって話です(笑)。

エステいいなあ、気持ちよさそー(よだれ)。
いつかななみ様にこぶをとっていただきたいものです。
ニャーーー!!(猫ひろし)←関係ない
Posted by ひつじ at 2006年01月27日 13:06
私の頻尿も悪いものを排出してるのかも。
(ないない)
両肩なので、ふたこぶらくだですが
こんな私でも馬になれますか?
料理人さん式直前でテンション上がってて
そんな気を回す余裕までなかったんじゃない・・・かな・・・(笑)
Posted by なつ at 2006年01月27日 14:11
いいですね〜!
東京に行く機会ができたら、絶対にななみさんの所には行こうと、勝手に決めています!!
料理人さん、前日でビビってしまったのでしょうか(笑)
いざとなると女の方がどうどうとしてるのは我が家も一緒です(笑)
あっ、一緒にしてごめんなさい!
Posted by てるん at 2006年01月27日 16:22
私もふたこぶラクダだよー。
ネットに逃避し過ぎ・・・。

私のブログ、アクセス解析したら
ここから流れてきている人がいっぱいいたの!
しかも毎日!
これもひとえに千之さんのブログの人気のお陰だよー。
リンク載せてくれてありがとー!!!
Posted by ポンポコ at 2006年01月27日 19:04
ここ……は元アドアのchiyuki様のブログですか……?
ご無沙汰して居ります、小桃で御座います。
間違えてor覚えていらっしゃらなかったら申し訳御座いません。
ご成婚とは露知らず。お目出度う御座います。
覚えていらしたら、今後とも何卒です。
Posted by CMM at 2006年01月27日 19:37
素敵なれでーになってけつこん式に臨んだのね。
ブライダルエステって受けた後は勧誘とかされないのかな?独身時代に「お試しキャンペーン」で大手某エステサロンに行ったところ終わったあとにごっつう勧誘されて帰るのに時間がかかったことがありまして。
「奥様になられてからもいかがですか〜?」みたいな事言われなかった???

あ、厄祓いおつかれさまでした。ちゃんと行くなんてえらいわ。
ワタシなんて元関係者なのに厄祓い行った事ない(大汗・・・)。
こマルのお宮参りはちゃんと行ったけどね。
Posted by coron at 2006年01月27日 20:30
ちょうど今テレビで言ってたよ。
「ご利用は計画的に」
だってよ。ふへへ。(笑)

山ちゃんも料理人さんと同じさ。
でも、直前になっていろいろ言われたらめんちいから、先に全部やっちゃう。
その方が自分が楽なんだもーん。
(精神的にもね)

山ちゃんにマッサージの話ししたら、行ってきていいって言ってたからそのうち行くつもりよん。
今は首から肩にかけて8枚も貼ったピップでかぶれてか〜ゆ〜いぃ〜。(泣)
Posted by ぺもぺも at 2006年01月27日 21:54
すごいですねーー。ゴットハンドだなんてTVの世界のお話かと思ってました!
そうとう気持ちいいんでしょうね。
サロンは行ったことないから、読みながらいろいろ想像しちゃいました♪
Posted by siho at 2006年01月28日 03:39
↓ぎゃああああああああ
何か、写ってるよ
こええええ〜

・・・すみません。かわいいなんて言ってお許しください。怖いです
参りました
ゴッドハンドは脳も癒してくださいますか?
Posted by ムツ at 2006年01月28日 10:51
ゴッドハンドさんのお風呂、きれいだよね。
私もちゃんと掃除しようと思いました。。。
「心意気だけは前向きに・・・」のあたり、きみまろかと思いました(笑)
Posted by うたはな at 2006年01月28日 12:08
けつこんっていろいろあるんだね。私も一度はけつこんしてみたいもんだ。男の子産んで「楽斗」と命名するのが夢です。そんだけともいう。あー夢夢。謹んでお喜び申し上げます。
Posted by 魚奴 at 2006年01月29日 00:07
やたらトイレに行く日と仕事中一回しかトイレに行かない日とすっげーまだらな、尿状態です(涙)。
10時間ぐらい行ってないってこと??
ただ今引越し準備中だけど、どうすりゃ計画的にいくのやら・・・
また、なんか忘れそうだ。旧家にパンツとか(笑)。
Posted by snowman at 2006年01月29日 18:51
お久しぶりです!ローマ字から漢字になってるから おばちゃんドキドキしちゃった
わ(笑)千之さん ありがとぉ〜
みんなの載せてくれてるから 大助かり!
これから 毎日少しずつ あっちこっち覗かせて頂きます!勿論 千之さんのもねっ
神様みたいな千之さんへ・・・ぽっ。
Posted by kore at 2006年01月30日 08:35
ぐりさん
建て替えやろうと思えばできるだけいいじゃーーん。←借家
足を伸ばせるお風呂って、夢だよねぇ(遠い目)



ひつじさん
本当にあの確認作業言いやがったんだよ。ばかじゃね?
っていうか、ひげ濃い目なのに天使の羽なんだ!!!
うちはね、うちはね、モナーが透けてる人がいるよ。もう透けるとかそれ以前に2ちゃんTシャツ買うのやめろって。
エステ、ちょっと遠いけど乗り換え1回で行けるよ。お教えしましょうか?
っていうか、なぜ猫ひろし(笑)?いや、そういうセンス大好きだけどさ。



なつさん
それ頻尿じゃなくて膀胱炎とかじゃないよね(笑)?
きっとななみさんの手にかかれば、ふたこぶらくだでも馬になれると思います。目指せサラブレット!ばんえい競馬はイヤです。
料理人さん、気が回らないのはテンションに関係なくいつものことだからねぇ(涙)。



てるんさん
ななみさんの所は、通い始めると止まらないです。
料理人さん、計画性が無いのはいつものことなので。いざとならなくても堂々としてることは少ないです(笑)。



ポンポコさん
イタイイタイ痛い!耳が耳がぁぁぁ>ネットに逃避
わたくしのところから流れて行かれる方が多いとのこと、すごく嬉しいです。
アクセス解析って自分のは見たこと無いんだけど(笑)。




CMMさん
ああああー、小桃さんってあの小桃さんですよね?覚えておりますですよ。
お久しぶりでございます。
こちらこそよろしくお願いいたします(三つ指)。



coronさん
素敵なれでーかどうかは別として、当社比は確実に使用後だったわ!
ブライダルエステっていうか、普段から知ってるサロンだから、勧誘も何も(笑)。
しかも元adoreの人だからねぇ。

厄払い、面白かったです。でももういいや。こマルちゃんの行事はちゃんとやるところが親だなぁと思いました。





ぺもぺもさん
もうね、本当にね、口がすっぱくなるくらい「ご利用は計画的に」って言われてるのにこの体たらくですよ。
マッサージは、カスタマイズしたコースでやってくれるから、すごく良いですよ。ただ、あそこ行くと自分の家の汚さにうんざりさせられるのですがねぇ(遠い目)。




shihoさん
そうとう気持ちが良いです。
わたくしマッサージなどはちょこちょこ行っている方だと思うのですが、あそこまであからさまに効果があらわれるとこは無かったです。まさにゴットハンド(笑)。



ムツさん
ね、恐いでしょ〜、ホホホホホ〜。
風吹いてないのにカラカラ風車が回った日には、競歩になりますよ。

ゴットハンド、脳は、癒してくれても回転が良くはならないのはわたくしで実証ずみですが、ソレガナニカ?



うたはなさん
うん、綺麗。まるで1ヶ月前に引渡しされたかのような新築っぷりですけど、もうサロン開業して3年以上ですもんねぇ。掃除。。。(遠い目)。
きみまろ、乗り移ってたかもしれないです(笑)。



魚奴さん
ファイナルファンタジーのCMからガックンのあの曲が頭の中ぐるぐるですよ。
けつこんしなくても子供は産めるよ。女って便利だよねぇ。



snowmanさん
まだら尿。。。なんかヤダなぁ(笑)。
引越し、ああ、一番計画性を求められる部分ですが、真冬の札幌で引越な時点で計画的じゃないからダメ〜〜。



koreさん
わーわーわーわー、今日は小桃さんとkoreさんと懐かしい方が二人も来てくれて、わたくし感激ですよ。
良かった〜、コメントの入れ方わかってもらえて(笑)。でも見てくれてるんだろうなとは思ってたの。でもありがとね。
Posted by 千之 at 2006年01月30日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。