2009年07月31日

ヤッホーイ

前置胎盤、なおったーーー!!!

というわけで、無事今の腹子も御大助産院で出産がけつていしました。

ぃやったーーー!!!


加藤先生の診察が無くなるのだけがさみしいけど、
でも順調に行けば今後2回ほど会う機会もあるハズ。


それにしても加藤先生の診察、楽しかったな〜。

ええ、またもや今回も体重で怒られたわけですが(笑)。

加藤先生「良かったねー、治るだろうとは思ってたけど、ここまでちゃんと上がると安心だね。
  んで、体重は?(超ニッコリ)
ちゆき「順調に増えて、54kgです!うっしゃっしゃっしゃ!」
「ちょっと、もー順調にじゃないよ〜!
  (10kg増まで)あと4kgしか無いじゃん。
  赤ちゃんと羊水で4kgは増えるから、もうお母さんは増やせないからねっ。」
「つわりの時期のスタートダッシュがボディブローのごとく効いてますよねぇ。」
「そうねぇ、普通はそこはゼロだからねぇ。」
「いっそのこと、もとからスタートダッシュ後の体重だったということでいかがでしょう?」
「だーめーですっ。」
「やっぱり(笑)!わはははは!」
「そりゃそうだよっ(笑)。前回は何キロ増えたんだっけ?うちに最後に来た時点で+12kgか…。」
「えーと、最終的には+14kg強で落ち着きました。」
「ちょっとソレ落ち着きましたじゃないよっ。前回ってどうだった?安産だった??」
「経産婦でも安産って言えるレベルの超安産と御大に言われました。」
「ったく、そーれで笑ってるんだなー!もう母体は増やさないように!30週の検診でお会いするの、たのしーみにしてますからね〜。」



加藤先生も楽しみにしてくれているようなので、ちゆきチョー嬉しい。←色々と違う上にキモイ


とりあえず、御大助産院で産めることが決まって良かった良かった。

あとは、直前で逆子じゃないことを祈るのみ!!!


水中で産むぞー!!!

胎盤食べるぞーーー!!!


posted by 千之 at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
治ってよかったですね。
水中出産ってお産が楽しそうです。
実は私も胎盤が食べてみたいです。
胎盤を美味しくするために、妊婦の食事は気をつけなくちゃいけないのかな、
なんて、かなり方向が違ったことを
思ってます(笑)
Posted by 風花 at 2009年08月01日 07:02
前置胎盤治ったんですね!
おめでとうございます。
今回も水中出産されるんですね〜。
私もやってみたくて、病院で聞いてみたら助産師さんに絶句されました。
大体はどんな体勢でもできるって言ったくせにー!
胎盤、次に産むことがあったら聞いてみようかな・・・また絶句されるかな。
Posted by さら at 2009年08月01日 11:44
前置胎盤なおって
オメデトウゴザイマス!

ちゆきさん、高身長で
さらに身ごもってて、
今54kgなんだ〜って

うわぁ、今の私の
体重と一緒!!!

旦那と悲鳴を
あげてしまいました。

お身体くれぐれも大事に
してくださいねー
Posted by じゅみ at 2009年08月02日 10:26
おめでとうございます!って変か・・・
我が子はただ今逆子。
毎日逆子体操(動かないのに体操って言うの変だと思う)やっとります。
あの変な格好で15分は妊婦ストレス溜まるよ・・・
90度回ってくれたけど、そっからが全然ダメ。
天邪鬼なんで、右を下に寝てと言われると、
すんごい左を下にして寝たくなる。

私もまだ怒られてはないけど、
体重がどんどん成長中!!
大して食べてない気するんだけど・・・
Posted by どり at 2009年08月02日 20:46
おお。
よかったですねー。

大丈夫。大丈夫。
私24Kg増で超安産だったから。

ものっそい体が重かったけど。
すげー怒られ続けたけど。
見た目超ひどかったけど。
妊娠線ばっちり残ったけど。
今もお腹がシワシワだけどー!(皮が戻らん)
↑…って全然大丈夫じゃないじゃん(泣)

うん、増えても良い事ないなっ!
が、頑張れ〜。

Posted by なつ at 2009年08月03日 16:02
●風花さん●
本当に治って良かったです〜♪
胎盤は、食べられる状態の胎盤だったら食べさせてもらえるのです。食べられる状態の健康で新鮮な(笑)胎盤のために、健康的な生活をしろと。
でもジャンクフードだと胎盤が汚いとか言われても、それって統計とったわけじゃないよn…ゲフゲフッとか思いますが(笑)。
ま、せいぜい粗食を心がけていこうと思います。
………できるだけ(笑)。


●さらさん●
ありがとうございます、無事治りました〜!!!
水中出産は、それ用のプールっつーかお風呂が必要かもしれないので、やってるところは少ないですよ。
あと医療用廃棄物の胎盤は、病院では食べさせてくれないと思います(笑)。助産院はそういうところがユルくて素敵です。


●じゅみちゃん●
ありがとうございます!
これでまた胎盤食えます(真剣)。
わたくしは態度がデカイので高身長に見えますが、実は身長はド平均ですよ(笑)。
でも自分で勝手に12kg+まではオッケーにしてますが(笑)。


●どりさん●
とりあえずありがとうございます。
逆子体操か〜。
あの体勢は、やったことはないけど、キツそうだなぁとは思います。
治るといいですねぇ。


●なつさん●
……それは、体重制限がんばれって言ってくれてるってことでいいんですよね??
が、がががが、がんばります。
できるだけ。
でも勝手に「+12kgまではオッケー」にしてるけど(笑)。
Posted by 千之 at 2009年08月05日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。