2010年01月13日

のーーーーーぅ!!!

3日前の23時。



わたくしは自宅2階の寝室へ入った。



我が家の寝室には冷蔵庫がある。

高さは130cmはあるんじゃなかろか。


そしてその冷蔵庫の足元には、猫たちの為の飲み水が用意されている。

南向きで、日光を遮る物がまったくない部屋なので、
日中かなり暖かく、
猫ズはまったりとほぼ一日をそこで過ごしている。

そのため、猫水も大きめボウルにたっぷり用意されている。




話は戻って23時。


寝室に入ったわたくしの眼に飛び込んできたものは、
猫水にちゃっぽりと浸かるわたくしのN-02Aだった。
(N-02A=携帯電話)



のーーーーーーーーーーぅ!!!!


なんで?

ねぇねぇ、なんでそんなとこでまったりしてくれちゃってんの??

なにひとっ風呂浴びてくれちゃってんの??



たぶん冷蔵庫の上に携帯をわたくしが置いたんだと思う。

それを冷蔵庫の上に乗った誰かが蹴り落としてくれたんだと思う(涙)。
ま、犯人は推測できるが。


そして、携帯ちゃんは猫水にちゃぷちゃぷ浸かることになったんだと思う(涙)。



大慌てで携帯水没のセオリーに従い、
電池パックをはずして電源には触れずに3日ほど冷蔵庫に保管。


そして今朝。

超ドキドキしながら充電器に繋いでみたら、
ウンともスーとも言いやしねぇんですの(涙)。



けいたいが、しにました。


08年12月に機種変して、1年1ヶ月でしにました。


ああぁぁぁぁぁ orz。



携帯、買いに行かなきゃ(涙)。
全然変えるつもりなかったんだけどな…。


やっぱりインターフェイスが使い慣れてるNのN-02Bがいいかなとも思うんだけど、
P-01Bも捨てがたい。
でもデザインが好みじゃないのよねぇ。
デザインではN-02B。
カメラでもN-02B。
でもレイトン教授やってみたいのよねぇ。←P-01Bの理由はそれだけ。←しかも意外と新しい携帯にウキウキ



N-03Bの防水携帯を待とうかとも思ったんだけどね。
ホラ水没だしね(号泣)。
でもデザインが好みじゃない上に
bluetooth非対応って、防水の意味半減じゃね?とか思って却下。



だれか、N-02B or P-01B使用中の人いません〜??


ラベル:携帯 日記 水没
posted by 千之 at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
携帯電話水没、災難でしたね・・・
あってはならない映像を見た、的な
景色が目に浮かびます。

そしてそして、プチ同居おつかれさまでございました。私は、実母が完ぺき主義で、私がわりといろいろ適当です。で、義母もわりといろいろ適当なので、実母より義母のほうが楽だったりする・・・で、書きながら「もしかしたらお義母さん、私に気ィ使ったりしてるのかも・・・ガクブル」と思い始めました。ああ、私は行くたび会うたびに娘化しつつあるというのに。
Posted by じゅみ at 2010年01月13日 16:12
うわ〜〜水没はきついですねー。
しかも、しっかり浸かっちゃって助かる見込みナシって感じで。
でも、水没した時のセオリー初めて知りました。
万が一水没した時にやってみよっと。

実は私も携帯がそろそろまずい状態になっていて、1日に数回
FOMAカードが入っていません。と表示が出るように。
入ってるってば!!と思いながら電池パックを外し・・・(T_T)
千之さんの携帯選びを参考にHPなんぞ見ちゃいましたよ(笑)
私は2月発売の携帯を待とうかな〜なんて思ったり。
ちょっと新しい携帯はウキウキしますよね(笑)
Posted by もえ at 2010年01月15日 09:27
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

携帯、残念でしたね…
私の携帯は何だろうと見たら、N-04Aでした。
買った理由は見た目のみ!なので使いにくいです。電池すぐ切れるし…自分のばかばか。

同居日記、しみじみしました…
でろでろわかめとか…ううむ。
料理人さんが、どうやって料理の道にすすむきっかけを得たのか不思議になりました。
家の料理とは関係ないのかなと。

…はっ。
だったら、もし私に子ができたとしても、私の料理スキルと子どもの進路には関係ないのだな!(にやにや)
Posted by 小梅 at 2010年01月15日 17:12
たいへん遅ればせながら、ウルどのご誕生おめでとうございます。
出産前は少し心配していたのですが、母子ともに元気そうで何よりです。

実母や姑って、自分が役に立ってるって実感が無いととたんヘソ曲げるって、あると思いますっ!
こっちがたいへんなのにてめぇらのご機嫌もとらなきゃいけないのかよ!面倒くせー!子供かっ!!(心の声)
…失礼、私情がw
今はお子さん達優先で親達はほっといて、彼等のフォローは子育てに余裕できてからで十分だと思うよ。

でも、あまり一人で頑張り過ぎず、ぼちぼちね。
旦那さまには気分よく手伝ってもらうためにも、愚痴はブログでどうぞ♪聞きまっせ。

ちなみに防水携帯の私に死角は無かったw
私もずっと同じ会社の携帯だな。説明書熟読せんでもすぐ使えるし。
ちなみに携帯ゲーするなら、やっぱりボタン配置があまり大きく変わらず、
バッテリーの持ちがいいorバッテリー無償交換保障のついたプランをプラスするのがオススメですな。
風来のシレン使いの私から。
Posted by 潮路 at 2010年01月15日 18:37
●じゅみちゃん●
こちらこそ今年も本当によろしくお願いします。
「なんだ、あれは――」
 ――あれは。
 こんなところに、あるはずのないものだ。
 ここは、猫の飲み水が入っているべきばしょなのだ。
 なのに。
 「なぜ――」
 ――なぜ。
 こんなところに。
京極夏彦風にお伝えしてみました、いかがでせう?←昨日読んでた

わたくしも実母は潔癖症気味で、義母はいろいろ適当で、帰省は絶対に実家より義実家派だったのですが、なんかやっぱり程度がお互いに違ったようです。言わないでいてくれるけど、レイコさんも色々思ったと思います。
でも不思議なのは、あれだけ料理作るのに手を抜くレイコさんなのに、だしの素は絶対に使わず、かつおぶしはちゃんと使うたびに削り、フライパンは鉄製を使ってタワシで洗って育ててるのです。
基準がよくわからない…。


●もえさん●
ウッキウキで携帯見てはいますが、やはり水没はきっついです(涙)。
一瞬だったら生存しててくれたのでしょうが、たぶん発見した時点で相当時間浸かっていたと推測されます。もちろん電池パックの水没マークはハッキリ出てます(涙)。
水没のセオリーは、以前会社で水没させた人がいるので知ってました。でも水没させた直後から「電源触るな!」「電池パックすぐはずして拭け!」「できるだけ拭ききたら冷蔵庫いれとけ!」と即座に四方八方から声が飛んできたところがヲタク会社だなと(笑)。
っていうか、FOMAカード入ってませんて(笑)!!!あんたの中やっちゅうねん!!とツッコミを入れてあげたいですね。


●小梅ちゃん●
N-04A、ぐぐりました。
N初のスライド携帯ですなっっ。
見た目のみはねぇ、やられるよねぇ。。。←前々回やられた人

でろでろわかめは、ちょっと苦しかったよ(涙)。
料理人は、父方に料亭旅館があるので、そちらから遺伝子飛んできてるのかも。でもレイコさんの影響も強いので、調理師のくせにでろでろわかめで、下ゆでしてないホウレンソウです。
料理やる親で子もやる場合と、やらない親で子はやる場合と、やる親でやらない子、やらない親でやらない子、全部いますので、結局本人の資質、というか食い意地だと思われ。


●潮路さん●
ありがとうございます。ウルは、順調にデブに飼育中です。

ああ、
>自分が役に立ってるって実感が無いととたんヘソ曲げる
エロ詩吟並みに「あると思います!」って言い切りたい。
ありますね。あるあるあるある。(by100人に聞きました って何年前のテレビ番組なんだろう…。)

防水携帯…、今FOMAカード差し替えて使ってる古いのが防水携帯です(涙)。しかもコイツが防水で良かったなぁと思ったのは、水洗いできるという点のみ。水に落としたこと無い…。
くやしいッス。
やっぱり同じ会社のが説明書見なくて済むのは便利ですよね〜。基本Nなんですが、1回ごとに浮気しちゃーNに戻りみたいなわたくし。あまり意味無いかも(笑)。
Posted by 千之 at 2010年01月18日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。