2010年02月10日

またかよ!!!

また、髪切った。

つってもイメチェンできるような長さではないので、
まぁ普段通りというか、若干サルっぷりがあがるだけだが。

そしてまた何も言わないでじゃくじゃく切り始められたわけだが。

いいけどね、別に。
今回はこうしたい!!!とか無いし。

もう10年もお世話になってるから、
わたくしの髪質から好みから服から似合う物まで全部知った上で、
確実にイケてる方向に仕上げてくれるからね。

(……書いて思ったがイケてるって表現もどんなもんよ?)


そして息子はむてるのマイケルはまり話をして(笑)、

小坂氏(美容師・仮名)「もう本人が居ない今、今後はマイコーりょうを見せるしかないじゃん!!!」
ちゆき「マイコーりょう、ほとんどテレビで使ってもらえないじゃん!!!」

とひとくさり笑い、

今後は副業をやらなくなると思うので、
もうちょっと髪型をフリーダムに楽しめるという話をした。
(仕事を回していてくれた方が、いきなり会社辞めた。
 だからたぶんもう仕事来ない。
 万が一オファーが来てももうこの方がいないので、余裕でお断りできる。)


スーツ着ることもほぼ無くなるだろうしね。

そしたら、

小坂氏「赤ドレってどうよ?」

ナニソレ?

「赤いドレッド。かっこいいよ。この前やってる人がいてさ。やってたのが30代後半って感じの人でさ。いや、あれは良かったね。若い人じゃ出せないシブい感じが。」

……あはははは〜〜〜。

「もうさー、ここ数年コンサバブームじゃん?巻き巻きで茶色でみたいな。もうさ、そろそろ壊れる方向でいいと思うんだよね。みんなも世の中の流れもさ。ガッツリ短くいっちゃうとかさ、色をもっと楽しんじゃうとかさー。」

銀座の美容室なのに?

「そう(笑)、これ以上のコンサバも無いだろうって土地の美容室なのに(笑)。」

これ以上無いコンサバの王道の土地柄で、小坂さんが店長ってのがチャレンジングだよね。
っつか巻き巻きばっかで飽きたんスか?

「うん、ちょっと」





……危ない。

ほっといたら赤いドレッドにされそうだ・・・。



ちなみに、赤頭はやったことがある。

ただの赤じゃない。

桜木花道ばりの赤だ。

うん、ショートボブで。



またやられそう…。


いいんだけど、

わたくしはいいんだけど、


息子がいじめられるんじゃないかと(笑)。


まー、なんだかんだと話をした上で、
わたくしが
「アフロやってみたい」
という希望を出し、3年計画で目指すことにしました。

うん、今一番長くても5cm無いから、それくらいかかるのよね。

たぶんまた途中で一度ショートボブとかはさむと思うけど。

ま、気長に。

そして小坂さんの頭の中のわたくしにやらせるアフロのイメージは、
1995年のMTVアワード受賞時のマイケルの髪型らしい。



うん、わかるわ。


あれ、たぶんわたくしは似合っちゃうと思うわ。








って、またマイケルかよ!!!!!!!






ちなみにこれ。



posted by 千之 at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。

ワタシも似合うと思いますよ♪
楽しみですねぇ
Posted by みずすまし at 2010年02月10日 21:13
・・・あ、オフ・ザ・ウォールの時じゃなくて?!
つい、そっちをイメージしてました(笑)

いいです、この髪型!
アフロというよりも、ウェーブの強いパーマを
ボブでやった時みたいな感じで。
イメージでだけど、似合いそうです。


Posted by 風花 at 2010年02月11日 00:13
あ、ジャクソン5時代(幼少期)のホワッとしたアフロを想像してしまいました。トータルテンボスみたいなやつ。ちがった・・・

↑の動画のような髪型、とても似合いそうですね〜保育園で有名になりそう。ていうかアフロで三角巾で割烹着でこっそり見守る参観日姿を妄想すると、すごいおもしろいのですが。
Posted by じゅみ at 2010年02月11日 09:05
動画を見なければ、私もジャクソン5時代のアフロを想像して
そのまま「ぷぷぷ」と思って終わる所でした(笑)

この髪型ならすごく似合うと思います!!
Posted by もえ at 2010年02月12日 14:41
似合いそう♪♪
はむてる君がうらやましくなっちゃうかもですね?!
あ、3年後の話ですね、その頃にはもう別のものに夢中になってるかな〜
Posted by siho at 2010年02月15日 12:15
●みずすましさん●
ありがとうございます。
お目にかけるまで、しばし3年ほどお待ちを♪


●風花さん●
モータウンの時は勘弁してくださいよ〜(笑)。
このMJは地毛(なのか?)ですが、わたくしはもうちょっと細かく巻くんですって〜。←結構ヒトゴト


●じゅみさん●
トータルテンボスとスキマスイッチの区別が付きませんが、言わんとしている髪型はよくわかります。
あっちのアフロで三角巾で割烹着だったら、本当にただの不審者です。もちろんその時にはサングラスも着用したいと思います。
…、ある意味似合いそうな自分が怖いです。


●もえさん●
ジャクソン5が活躍していた70年代は生まれた年代です。
さすがにその頃の髪型は(笑)。
でも小坂氏に言えばノリノリでやりそうなのがまた怖いッス。
もえさんの店長さんと違って、こっちの店長さんは躊躇なくやってくれるんで。むしろ躊躇無さ過ぎ。


●sihoさん●
本当にその頃にはもう別の物に夢中になっていてほしいもんです。
ちなみに、まだまだまだまだはむてるのMJ熱は熱いです。とか言いながら「This is it」のDVDとか与えて燃料投下しているワタクシ(笑)。
Posted by 千之 at 2010年02月16日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。