2010年06月23日

やはり無理

わたくしは、本当に、著しく、
「共感する」
という能力が欠けているようだ。


先日、子供らを連れて某施設に遊びに連れて行きました。
ええ、ママ友さんとか一緒です。

ママ友……(遠い目)。

いえ、気が合う方々なので別に良いのです。

普通にアホ話とかもしてるんですけど、
全部の方と気が合うのかといわれると、
横の誰もいない方を向いて、
「う、うん、そうだよ。」
みたいな。

眼はクロールでばっしゃばっしゃ泳いでますよみたいな。


Aさん「*****で**********でさー、外出するって言うと、口では良いって言うんだけど、あからさまに不機嫌になるの。俺が子供の面倒みるのかって。だから子供置いて外出とかできないの(ちなみにこの話題はフェイクです)。」
ちゆき「え、不機嫌になるだけでしょ?ニッカニカに笑って「ありがとぉぉおおお♪すっごく嬉しい!!」って言ってりゃいいんじゃ?」
Bさん「まあ、色々なご家庭があるからねぇ。」←若干慌ててたかも

はっっっ、こんなぶっちゃけで話しちゃいけないのかっっ。


何を言ってもデモデモダッテでイラッとしてたのよねぇ(遠い目)。

旦那の愚痴だって、アホな笑い話まで昇華してるなら聞いてても面白いけど、単なる解決する気が無い愚痴垂れ流されてもなぁ…。


でもこれが当たらず障らずなママ友会話ってやつなのかしら?
全力で解決策を提示してしまうわたくしが空気嫁って感じですね。

Aさん「どうしてうちの旦那はこんなに私を縛るんだろ。」
ちゆき「誰も縛って無くないッスか?首に縄つけられてるわけじゃないし(笑)。しいて言えば縛ってるのは自分自身?」
Bさん「まっ、まあ、色々なご家庭があるからねっ。」←さっきよりも慌ててた

ゆっちゃったーーー。

アハハハハ〜ん。


Orz。

チョットダケ ハンセイ シテマス。
イイスギ マシタ。


はむ、これでおまいだけ誘われなくなったらすまんね(笑)。






めんどくさーーーーい!!!!


息子たちよ。

早く成長して、ひとりで友達と遊びに行けるようになってくれ。


ラベル:日記 子育て 愚痴
posted by 千之 at 13:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Bさんがちょっとかわいそうだ。笑

まぁそれはおいといて。
私もわりと解決策を出しちゃうほうなので、同じ場面に遭遇したらイラっとくるだろうなぁ・・・

そういえば最近、実姉に対して同様な場面でやっちまった私です。
違う星の人なんだと思うことにしました。
Posted by じゅみ at 2010年06月23日 15:05
母が理系のせいか、合理的というか端的に物事考える人だったので、その影響を受けたので、私もすぐ解決策を提示ってしちゃいます
同性の友達少ないのは、その辺も大きいかもです(てへ)

保育園で毎日お友達と遊んでるだろうし、いいんじゃないですかね?!
貴重なお休みでしょうし。
Posted by しほ at 2010年06月24日 01:37
↓あああ、ヲタ兄さんズの机の上にはズコックがいるんですね〜(萌)
ええっと、それだけなんです・・・二度もすいません(照)
Posted by しほ at 2010年06月24日 15:16
私は心の中で思っても口に出せないタイプなので、
千之さんのストレート差が羨ましい(笑)

でもねーー旦那に縛られるって単なるノロケ以外の
何者でもないからねぇ。。私はそういう人とはかかわり
たくないですねぇ。
Posted by もえ at 2010年06月25日 09:56
●じゅみさん●
はっ、そうよね。Bさんが立場的にきついわよねっ。
謝っておこう、、、って思ったけど、今更ごめんなさいって言うのも変かし?
違う星の人、、、そうだね。そう思って、、、接点持たなくても良いんだけど、はむてるはクラスの子と遊びたがるのよねぇ。。。
めんどくさーーーーーーい。


●しほさん●
保育園で毎日遊んでるくせに、休みの日も遊べるとなると大喜びなんですよ。
明日会うじゃんとか3歳児には通用しない模様。
そうすると、セットで来るしかないわけで。。。
やっぱり母親になる前から危惧してはいましたが、予感的中。ママ友すんげぇ無理。
ズコックもいるし、シャアザクもいるよ。
エアダスターでしゅーしゅーほこり払ってるよ。


●もえさん●
わたくしは思っただけできちんと止められるもえさんがうらやましいです。
気がつくと口からだだ漏れてます。
何回も痛い目見てるんだから、いい加減締めとけよと。

旦那に縛られるは、ノロケ以外のナニモノでもないですよね〜。
それを繰り返してデモデモダッテ。うわぁぁ、思い出しウザイ。←一応母親のクセにコレ
Posted by 千之 at 2010年06月28日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。