2010年08月05日

涙の理由

夏なので、はむてるをスイミング教室の体験版に放り込むことにしました。

ヘタレでビビリなはむてる。

オフに連れて行ってもわたくしの足に隠れて満足にごあいさつもできなかったはむてる。

そして滑り台の奇跡をおこしたはむてる。


……だいじょぶなんか??


一抹の不安は覚えつつ、
ま、本人プール好きだし!と。

本人に聞いても、ノリノリの時には「行く!」、甘えたい時には「行かない」なので、
面倒だから行って来いやと。


初日、料理人が連れて行ったところ…。


帰ってきた料理人涙目。


はむてるは、更衣室で着替えた後、送り出す料理人を振り返りもせずにとっとこ行ってしまったそうだ。

教室の最中も全く泣きもせず、
トイレは自分でちゃんとコーチに自主申告して行き、
トイレに向かう途中見学ルームのガラス越しに手を振る料理人をしっかり目があったにも関わらず無反応で、
満面の笑顔で「楽しかった!!」と帰ってきたそうです。


いいじゃん。

良かったじゃん。


「もっとこう、なんちゅーかさ「おとおさああん」って俺に来てくれるんじゃないかとかさ思っちゃったりしてたんだけどさ。」


いや、面倒みてるわりには懐かれていないともっぱらの噂なキミに対してじゃ、それは無理だと思うわ。


「あと待ってる時間が怖かった。
 お母さんたちでグループできとった。
 椅子とかかき集めて、グループで固まってすんげぇうるさかった。」

そ、そそそれは、、、さぞかし怖かっただろうな(笑)。


というわけで、はむてるは今後スイミングに通うことが決定しました。

土曜日に空きがないので、連れていくのは料理人です。


本人はブーイングぶっとばしつつまたもや涙目。


あの集団の中に男一人ぽつんは怖いらしい。

知るかぼけ。

かわいいかわいいはむてるタソのためにがんばれ。



わたくしが連れて行かないのは、
そんなお母さん集団の中に入るのがいやだからとか
めんどくさいからとかじゃないよ、

ほんとに土曜日に空きがないんだよ。






……たぶん。←実は土曜の空きの有無は聞いてない


ラベル:日記 スイミング
posted by 千之 at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ばなし 12/27up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前の日記の保育士さんの「愛情がみたされてるから後追いしないっていう」言葉を思い出しました
料理人さん寂しそうですが、そこにいるって安心してるから、始めてのプール教室も楽しかったのかも!

はむくん、身体動かすと夜はぐっすり眠れそうですね〜

にしても、にしても、集団ママさんコワーイ!!!

↓4年半の間、はてなの管理お疲れ様でした!
もうそんなに経ってたんですねっ
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by しほ at 2010年08月05日 19:10
確認してないんだ!土曜日!(爆)

スイミング良いですよね〜。
うちも悩んだんだけど、勤務が不規則な旦那が休みの日は良いけど
そうじゃない日に自分がつれいて行くのがイヤで断念しました(笑)

その代わりに、4月からヤマハ音楽教室に通わせているんだけど、
ちょうど5月から旦那が土曜休みになったので、私が一緒に
行ったのは4月のみ。5月以降一切旦那に任せ気っきりのワタクシ(^^;

スイミングはもう親は一緒に入らなくて良いんですねー
だったら、うちもアリかな〜検討してみよっと。
でも、そのお母さん達の輪は恐すぎる・・・無理!
Posted by もえ at 2010年08月06日 09:49
が、がんばれ料理人さん…。

ふと思ったのですが
女親は、泣かれたら面倒とかちょっと思うし
ちゃんと出来たら、良かった良かっただけど
男親は、ちょっとくらいぐずって欲しいとか
ちゃんと出来たら、逆に寂しいもんなんですかね?

いや、確かに子供が大きくなって
手がかからなくなってくるのは
女親でもちょっと寂しいもんですが…。
Posted by なつ at 2010年08月06日 11:06
はむくん、偉いですねぇ^^
微笑ましいです。

料理人さん、健気ですね^^
いいパパさんだ。

Posted by みずすまし at 2010年08月06日 23:09
コメント返すのほったらかして本当にごめんなさい。


●しほさん●
プール教室は楽しかったようですが、母親がぷーになってしまったので、しばらくおけいこごとはお預けです。ああ、かわいそうなはむてる(笑)。
集団ママさんは、怖くない時もあるんだけど、たいてい怖いのはなんでなんでしょうねぇ。
わたくしも集団になってる時は怖いんだろうか・・・・。
とか思って気がついたよ。
わたくし、ポツンじゃん。
集団になりようがないじゃん。
あはははは〜♪

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
特に12日(ニヤリ)。


●もえさん●
ええ、確認してませんでした。
でも料理人が自ら確認することは無いので、ばれない嘘は嘘じゃない。←持論
ヤマハは体験させてみたのですが、料金が後乗せサクサク方式なのが気に入らなくてやめました。
コミコミプランでお願いします。

お母さんの輪は、怖いですよね〜。
わたくしなんて、保育園の輪すら入れなくて、はじっこの方でぼへーっとポツンです。
でもお父さんの方とは「ゴリラーマンがいかに面白いか」で話が盛り上がったりできます。
ダメだこりゃorz。


●なつさん●
男親と女親というか、なつさんとかわたくしってことじゃないかな>泣かれたら面倒
子供たち愛してるぜ〜♪
でもめんどくさいんだ…ゲフゲフッ

でもはむてるの親に対する執着の希薄さは、わたくし譲りだと先日判明いたしましたけどねー。
ああ、続いてるのねDNA。


●みずすましさん●
はむてるは、結構一人でも色々と平気なようです。
料理人が良いパパかどうかはかなり疑問符がつきますが(笑)。
Posted by 千之 at 2010年09月06日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。