2010年11月22日

人転がしの才能

はむてるオソロシス。。。


先日、保育園でミニコンサートがありました。

ちょうどお休みの日だったので、保護者の参加もOKだったので、はむとウルを連れて参加してみました。
ちなみにほかに参加していた親は、みんな育休中っぽかったッス。

コンサートは、ヴァイオリンとピアノとチェロの三重奏だったのですが、
小さい子相手に慣れていらっしゃるようで、
語り掛けつつ、演奏しつつ、聴いちゃーいねぇ児童数名。

でも一応全員ちゃんと座ってはおり、
演奏者もちゃんとドレスアップしてて、
ある程度ちゃんとしたコンサートっぽかったです。




本題はここから。


他の子たちは、終了次第クラスに戻っていったわけですが、はむとウルはこのまま帰るわけで。
わたくしはその身支度をしてやらないかんわけで。

靴下履かせて、上着着せて、帽子被せてってやってたら、
ホールを出るのが一番最後になりましたとさ。

そしてホールを出たところで、ちょうど演奏者の方々とすれ違いました。

そのときのこと。

はむてるがわたくしの手を離して、たたたっと走って演奏者の方々のところへ行って
「とっても素敵な音楽でした!」


あ、転がった。
今、あの人、転がった。

そう如実にわかるような笑顔を浮かべる演奏者の方々。


はむてる、テラ オソロシス。。。


コヤツは、たまにこういう恐ろしい才能を発揮するんですよ。

久しぶりに会った祖父母に対し、
「こっちはおじーちゃんと繋ぐの。こっちはおばあちゃんね。(といって両手を繋ぐ)
 いっくよー、それぇ。(と走り出す)」


日曜の朝起きた料理人に対して、
「おとうさん、ぼくはお夕飯の時におとうさんがいないのが寂しいです。」

いきなり料理人のひざに座り込み、
「ちょ、なんだよ。重いよ。なんで急に抱っこなんだよ。」と言われた時、
「だってお父さんのこと好きなんだもん。」


迎えに行くのが遅くなって、二人を連れ自宅に戻ってきたわたくしが、
「はむ、今日お迎えが遅くてごめんね。」
と言ったときの返答。
「だいじょうぶ。おかあさん一生懸命がんばってるんだもんね!」


あやうくアテクシも転がされるところだったわ。。。

アブナイネー。



それにしても、齢3歳にしてこの人転がしの才能。

将来が恐ろしいのですが。。。


願わくば、詐欺師とかになりませんように(祈)



そうかと思うと、かなりイラッッッッとさせられることも。

血中鉄分濃度が高いはむてるなので、きっと好きだろうと思って、CSでやってた銀河鉄道999を見せたところ、まんまとどっぷりはまり、
最近ブロックで作るはむブームは
「カタパルトレール」
というどっぷりっぷり。

そんなはむてるが、
はむ「(バスタオルを巻いて)はむちゃんてっつろーね。」←なぜかテツローがてっつろーになるはむ
ちゆき「ああ、はいはい。似てるね〜。」
はむ「おかーさんはめーてるね。」
ち「ちょwww、はむ、いやおかーさんそれはちょっとハードル高いわ〜。」
はむ「(至極冷静に)黒い服着てるから言っただけだよ。」


ッッッッッキィィィィィ!!!←ハンカチ噛みながら


ラベル:子育て日記
posted by 千之 at 16:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダッフルコート着てたら
車掌さんなのかな・・・

あげといて落とすところ
すごいわー
Posted by じゅみ at 2010年11月22日 20:50
おもしろーーーーーー!!!
はむくん、最高(爆)

3歳にしてこの才能!すごいですねぇ。
将来がものすごく楽しみですね(笑)
Posted by もえ at 2010年11月23日 06:56
はむくん小悪魔っ(゚◇゚;ノ)ノ
おじいちゃんおばあちゃんは嬉しいだろうなあ〜
そのテクニックをぜひ学びたいところです(笑)
Posted by しほ at 2010年11月24日 14:31
はむちゃん、最高です!!

ニコニコしながら読みました。

まだ天使なんだよねえ

いや、ずっとかも!(笑)
Posted by みずすまし at 2010年11月25日 22:33
むしろ、素晴らしいじゃないですか。
いいなあ。
褒め上手といい、落とし上手とい
私にはむてるくんのその才能が半分でもあれば…(遠い目)
Posted by なつ at 2010年11月26日 15:51
またまたご無沙汰です(照)

ひーーーーはむてるくん最高だ!
笑いすぎて涙が出てきたーー。

そのハンカチ、貸してくださる?
Posted by あきら at 2010年11月27日 21:25
●じゅみちゃん●
車掌さんは自分で一人二役。
自分のピーコート着て、ボタンを上まで留めると車掌さんらしい。
ちなみにウルは猫なんだと。
「お父さんは?」
「なんでもない。」
・・・・・・料理人、出番ナシ。


●もえさん●
将来・・・・・・(遠い目)
吉本で食えない芸人とかだったら嫌だなぁ。


●しほさん●
じじばばは、もう面白いぐらいにころんころん転がってます。
はむてるは、毎回毎回何かしら買ってもらってます。
詐欺師の才能アリアリ。


●みずすましさん●
天使・・・なのか?
無邪気なら天使だけど、結構計算してる臭いんですよね。。。


●なつさん●
なつさんには文才があるし、マツジュン似の息子もいるんだから良いと思うよ。
っていうかマツジュン似の息子がいるんだからもっと良いと思うよ。
はむにそのルックスの半分でもあれば・・・。


●あきらさん●
ハンカチ、噛み千切ってずたぼろですけどいいですか。
べっ、別に本気で自分でメーテルとか思ったわけじゃないよっっ、でもさっ、こう面と向かって冷静に「何勘違いしてんだよ?」的なことを3歳児にいわれるとさっ、、、
ッキィィィィィィィィィ!!!!!!←またハンカチぼろぼろ
Posted by 千之 at 2010年12月07日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。