2010年12月24日

ありがとうございます。

きっと言って貰えると思うので先に言うわ。

ありがとう、ありがとう。←今日誕生日の人



それにしてもあと1週間で今年が終わるなんて。。。

つい最近な気がするのに。
「あれ、平成・・・22?・・・でいいんだっけ?」
って迷わなくなったの。


遅すぎとかいうご指摘は、謹んで辞退させていただきます。



それにしてもブログの更新頻度が著しく落ちましたわたくしですこんにちは。

なんかねー、手だけ忙しいのよねぇ。

頭は暇っつーかなんちゅーかほんちゅうか。

きょせんってまだ生きてるんだっけ??


もりしげひさやが死んだことは先日気付きました。

人の葬式で「俺の方が早いと思ってたのに」って言うのがお約束のじーさんってイメージだったけど、とうとう自分の番になってたのねぇ。


そういえば、うかうかしてたらウルはもう1歳超えました。

もう1ヶ月以上たつのねぇ。
むしろ1歳2ヶ月のが近いわ。


扱い軽っっ。

二人目なんてそんなもんよね。


赤ちゃんだ赤ちゃんだと思っているのに、もうテケテケと歩いてるよ。

はむは歩き始めは1歳3ヶ月と遅めだったので、兄弟でも違うもんだわね。

ま、はむが遅くてウルが標準なわけだけども。




そしてすごいなと思ったことがありました。

久しぶりに時事問題なわけだけども。

ロシア大使、クビになるんだって〜。


ロシアの大統領がこの前いきなし北方領土に来てたわけだけども、
まあ「行く」とは言ってたわけですよ。

で、ロシアの駐在してる人たちに「本当に行くのか?」「行くとしたらいつ行くんだ?」って聞いたら、
「いや、行かないってロシア外務省が言ってるから行かないでしょう。」って言ったんだとさ。

何度も確認したのに「行かない」って返答で、安心してたらいきなり大統領行っちゃったわけで。

領土問題で揉めてるところなわけで。


大激怒した官邸が、ロシア大使を東京に呼びつけて、どういうことだ?って聞いたときのロシア大使のお答え。

「私はあまりロシアには詳しくないので・・・」



工エエェェ(´д`)ェェエエ工ええ


お前の仕事は何なのかと。

どうして恥ずかしげもなくそんなことが言えるのかと。


小一時間以上問い詰めたい。


60過ぎて自分の仕事にプライドってもんは無いんだろうか?


いや、うちのセンセエ方の一部のように間違ったプライド持たれちゃっても疲れるわけだけどもがな。


と最後はやはり愚痴になるアテクシでした。


ラベル:日記
posted by 千之 at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロシアの話、知らなかったんだけど(恥)、ロシア大使の
答えに笑って良いんだか、どう突っ込んで良いんだか・・・
そんなんだから、日本の外交はイマイチなんじゃ?!

ウルくん、1歳おめでとう!!←遅すぎてごめんなさい。
歩いてるのかぁ。偉いな〜。会った時はしっかり抱っこ
だったのにな〜。成長早いねぇ・・・

そして、何よりも千之さん、お誕生日おめでとう☆
先に言われちゃったから、お礼は要りません(笑)
まだ30代なかばかぁ。羨ましい。
楽しい1年になりますように!

Posted by もえ at 2010年12月24日 14:37
happy バーチュディ エンド あ はっぴぃにゅう いぇあr★ 
……まぁ、ちょっと早いですが。年賀状作りが終わりません。

うちの職場にも、「え〜、だってぇ」とか、「でもね、こっちも忙しくてね」から会話が始まる36歳♂とかいてますよ〜。
人間だと思うとイラっとしすぎてしまうので、
最近は人権を奪って、「あれは喋るイモムシ」と思うことにしています。
Posted by kotori at 2010年12月27日 22:37
お誕生日おめでとう〜。

で、ご辞退されたけど一応、遅っ!(笑)
でも、うちの会社の人も11月のカレンダーに
いきなり「2010年」「平成22年」って書き込んでたし、一人じゃないよ!

最後に会ったのって
ウルくんお腹にいたよね?(汗)
あれ?その後会ったか?(汗汗)
あれ?もう1歳?おめでとう!
あれ?今年何年だっけ?(笑)
Posted by なつ at 2010年12月28日 09:48
●もえさん●
笑えるけど笑ってる場合じゃないところまで来てるのではないかと。
だから日本の外交はイマイチなんだと思います。詳しくないて・・・、じゃああんたの仕事はなんなんだと。
それが大使・・・。

ウルは、無事1歳2ヶ月です。ヨチヨチ歩いてはしょっちゅうデコに青タン作ってます。←頭でかくてバランス悪いから。
ホント子供の成長って早いですよねぇ。

そして、重ねてありがとうございます(笑)
30代半ば!その言い方頂きました。
中途半端で、アラサーはおこがましいし、アラフォーでいいのか?と34くらいから思っていたもので。
いいですね、30代半ば。
さあ、どんな一年になるやら。
とりあえず、この一年でもう一度あのイタリアンご一緒しませう。


●kotoriさん●
てんきゅー!!!
年賀状は、、、うん、年が明けても作り終わってなかった人がここにいるから、コメントの日付を見ると全然余裕でオッケーじゃないかな。アハハハハ。


●なつさん●
ありがとうございます〜。

今年は平成、、、23年?あってるよね??
もうね、本当に迷惑なんです。脳みそちっちゃいから、いつまでたっても慣れないんだよぅ〜。

なつさんと最後にお会いした時には、たしかにウルはちょっとデブ?くらいで腹子でした。
それがすでに10kgオーバーのデブですよ。
はー、そりゃこっちも年食うわけですわ〜。
Posted by 千之 at 2011年01月08日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。