2006年12月13日

血の繋がり

わたくしには妹がいる。
あちゃきちという。

ちなみにかなりアホウで、
日本食研な女だ。



話は変わって、わたくしの勤め先近くにランチタイムにカレーの屋台を出している人がいる。
結構うまいので、わたくしもちょくちょく利用していた。

だが、わたくし現在妊婦さん@8ヶ月。

妊婦はカレーがあまり良くない、
とのことなので、最近は足が遠ざかっておりましたが、
どうしてもどうしてもどうしてもどうしても、わたくしの胃袋が
「あそこのカレーよこせやゴルァ(゚Д゚)!!!!!!!」
と言ってきかないので、ものすごく久しぶりに買いに行ってみますた。

この屋台のお兄ちゃんはなかなかに愛想が良く、また注文を受けてからカレーを詰めるので、若干の社交タイムがある。

たまたまわたくしは現在マフラーとして利用しているうっすいパシュミナのストールを羽織っていたわけだが、
それを見たにぃさん、
にぃさん「みなさんそういうのよくしてますよね。
  なんか羽衣みたいッスね!!!」


はごろも。。。

ちゆき「・・・シーチキン?」
にぃ「へ??」
ち「は??」
にぃ「いや、なんか羽衣みたいじゃないッスか?」
ち「・・・なにがシーチキン??じゃなくて??」←まだ<はごもろフーズ>だと思ってる
にぃ「あ、いや、あの、昔話とかであるじゃないッスか。」
ち「は???缶詰が?」←まだまだ缶詰だと思ってる。
にぃ「缶詰??」
ち「はごろも??」
にぃ「あの昔話とかで天女がどうのこうのって・・・。」
ち「・・・・・・んなあぁ!!!!ああ、羽衣ね!あ、ストールがね!!!
 ハイハイハイハイ!!!!そうッスね。みんなしてるね。寒いからね!!」

にぃ「かんづめ??ああ、シーチキン!ああ、なるほど(笑)!!!。」


オレハバカデスカ orz。


なんつーの、
まず一番最初に浮かんでくるのが食い物っていうのは、女子としていかがなもんなのかうちの姉妹は。

それ以前にベラは女子じゃないとかそういう意見は聞く耳を持ちませんのでよろしく。


posted by 千之 at 11:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのお兄さんも、イマドキ「羽衣」って・・・。久々にその言葉聞きましたわ。さすが姉妹!!うちの旦那も、めっちゃ勘違い男やから、たまに面白いけど腹立つ・・・

↓のお返事です。
最近の携帯には「関西弁」の変換があって楽で、優秀やで。何でこれが変換できへんねん!ってのもたまにあるけど。でもPCは全く通用せぇへん。めちゃくちゃアホな変換されるよ。昔福岡人と付き合ってたときに、メールの意味がわからんって言われた事有☆しかも、会社の大阪人に意味説明してもらってたらしい・・・
Posted by どり at 2006年12月13日 14:44
漢字で見たから分かるけど、いきなり「はごろも」なんて言われたら私も…いや、シーチキンにはいかないと思います(笑)

うちは妹2人いるけど、年が近いせいなのか次女の方がツボ合います。
同じとこで笑ったりできるのはやっぱいいですね。(相方とはほとんど合わない)
Posted by ぐり at 2006年12月13日 16:02
「はごろも」で良いんだよね。読みは。って確認しちゃった(笑)
羽衣と言うお兄さんもすごいけど、そこからシーチキンを
連想する千之さんもすごい!いい勝負だと思います(^^)

カレーって急にすごく食べたくなるときがありますよね。
私も、千之さんの所でカレーは良くないと読んでから
あまり食べないようにしてるんですけど、今はカレーうどんが
食べたくてしょうがないです(^^;
Posted by もえ at 2006年12月13日 18:33
かなり笑いました。
姉妹そろって素敵です(ハート
その場に居たかった!!

↓DQ、任天堂さんですね(ウヒッ
我が家のDSはLiteではないのでDQの為にLiteを入手しようか今から悩んでおります。(アフォ
PS3で出して欲しかったな〜。
清水の舞台からブッ飛び落ちる思いで買ったのにな〜orz

Posted by 裕 at 2006年12月13日 20:40
確かにいきなり『はごろも』って言われたらちょっとそっち方面かと思いますよね(笑)
千之さん姉妹の発想が似てるのがまじツボでしたo(^▽^)o
やっぱ血の繋がりってすごい(・ω・)/
未来の赤ちゃんにもし兄弟が出来たらこれまた面白いことになりそうですね↑
バリバリ元気な子を産んでください♪
Posted by 鹿 at 2006年12月14日 00:27
続けてスミマセン。。
↓猫は柑橘系が苦手なんですね!
ウチの母親が「何かの香りの芳香剤が効く!」って言うとりまして。
「何か」って何だよ、と。
猫と花、どっちが可愛いかと問われると猫なんですがね。。
腹が立つのは、飼い主のモラルの無さなんですがね。。
教えて頂いてありがとございました!
Posted by 裕 at 2006年12月14日 01:35
今どきのお兄ちゃんから「はごろも」
なんて言葉がきけるなんて。
「ほごろも」→「シーチキン」に辿り着く
千之さんにお座布団2枚!!

えっ!妊婦さんにカレーは×なの?
どんちゃんは普通に食しておりました。
初めて知った!!
Posted by どんちゃん at 2006年12月14日 09:39
はごろも・・(笑)
食べ物の話、大好きです。
食い意地が張っていると言われようとも。
姉妹ですね〜。
私は弟と笑いのツボが同じです。
大勢が笑ってなくて、二人で笑っていることもありました。

私は水で辛子を落として(無駄な抵抗)辛子明太子を昨日食べました。てへ。

Posted by 風花 at 2006年12月14日 09:47
あははっっ!姉妹だ(笑)。
でも確かに「羽衣」ってー!て感じも・・・言われたら恥ずかしくなりそう。
私は結婚するまでシーチキンが嫌いだったので羽衣と言われてもパッとシーチキンは浮かびそうも無いわ。

踏み絵、むっちゃ面白かったー!超笑けました!他の県も見てみよ〜っと。
Posted by ポンポコ at 2006年12月14日 11:37
面白ーーーい。
昔々、天女がシーチキンの缶詰を…って物語が浮かんじゃいました。
ちょっと続きが気になる…(笑)。

ずっと↓の方の「年をとったのかなぁ」は、周りが目について比べてしまうのが年とった感じがするって事デス。
Posted by さざえ at 2006年12月14日 11:43
姉妹の絆をしかと見ました・・・。

シーチキン?とか焼肉のたれ?とか
むしろ羨ましい。
私も欲しいので
その(脳内文字)変換キーが
売っている場所を教えて下さい。
Posted by なつ at 2006年12月14日 13:24
ぐふふふ・・すてきな姉妹ですね
はごろもっていきなり言われたら
あけぼのって思った、シーチキンには
たどりつかなかった・・
ちょっと悔しい(笑)
Posted by ムツ at 2006年12月15日 10:05
●どりさん●
だよねー!!!今時羽衣って例えも無いよねぇ?!っていうか、羽衣の現物って見たこと無いし!!
旦那さん、腹が立つけど面白いんだ。いいじゃん、楽しくて(笑)。
それにしても関西弁変換なんて、時代は進んでるのねぇ。でもPCは、そうだよね(笑)。


●ぐりさん●
えええ、はごろもといえばシーチキンじゃん〜!!!
同じとこで笑えるけれども、同じタイミングで髪短くしたりするので、先を越されるとむかつきます。「真似してもいいよ。」とか言いくさるので。


●もえさん●
「はごろも」で変換押したら「羽衣」と出たので、はごろもでOKです。
カレーは急に食べたくなりますよねぇ。わたくしも回数は減らしてますけど、たまに食べてますよ。近所にもインド人がやってるうまいカレー屋があるんで(笑)。


●裕さん●
姉妹揃って食い物最優先ですよ。
うちのもLiteじゃないけど、買い替えはしないなぁ(笑)。PS3はFFがまだ残ってるじゃないですか!!わたくしはやらなくなっちゃったけど。もう前作で頭がついていかなくなりました(照)。
そっか、柑橘撒くと猫自体がよらなくなりますからねぇ。猫のかわいさをうんこが上回ったら撒いてみてくださいませ。
それにしても、飼い主がねぇ。ちゃんとできないなら飼わなきゃいいのに。(ため息)


●鹿さん●
食い意地が張りまくった姉妹です。ええ、血のつながりをひしひしと感じました。
だよね?いきなり「はごろも」って言ったら、やっぱりシーチキンだよね。
赤も、、、きっと食い意地張ってるんだろうなぁ(遠い目)。


●どんちゃんさん●
今どき「はごろも」も無いですよねぇ(笑)。
え、はごろもって言われたらシーチキンじゃないですか??違う?←シーチキン好き。
カレーは身体が冷えるので、妊婦にはあまり良くないそうですよ。でもたまに食べてるけど(笑)。


●風花さん●
ああ、大勢がシーンとしてる中二人だけ腹抱えてるというのはわかります。
ありますよね、そういう事態(笑)。
辛子明太子は、わたくし苦手なんですよ〜。なんか添加物の味が前面に感じられてしまって。←安物しか知らないから
でもたらこはチョー好き。
魚卵ラブ(ハァト)。


●ポンポコさん●
ええ、姉妹だなと。間違いなくわたくしはあいつと血が繋がっているのだなと、しみじみ思い知らされました。
踏み絵、笑っていただけて嬉しいです。
地元民しか知らない笑いだから、余計にツボですよね(笑)。


●さざえさん●
天女がシーチキン、、、やっぱりあれかな、か弱いから「開かないの〜」とか言って男に開けてもらうのかな。
けぇっ。←妄想先走り


●なつさん●
変換キー、欲しいなら無料で差し上げます。
交換条件として、その笑いのセンスと文章力を分けてください。
でも変換キー内臓すると、バカになるよ??


●ムツさん●
もうねぇ、姉妹揃って頭には食い物しか無いのかと。
「あけぼの」、、、他には「いなば」とか(笑)?
Posted by 千之 at 2006年12月15日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。