2006年12月20日

キィィィ

愚痴ッス。
ただの愚痴ッス。

があああああああああああああああああああああああああ、
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんで自分の気持ちをちゃんと言わないくせに
「誰も私のことわかってくれない」
って勝手にいじけるわけ??

知らねぇよ。
知ったこっちゃねぇよ。
なんであんたのことを最優先に
「こう思ってるのかな?」
とか慮って行動してやんなきゃなんないの??

「あの時実はこうして欲しかった」
「あの時私はこう思ってたのにこうしてあげたんだ」

ってソレいつの話だよ。
誰も強制なんかしてないでしょうに。

ソレを今言われてどうしろっつーの?
それを今後の行動規範にしてアテクシちゃんを思いやって行動しろとでも?

なんでその時にきちんと「こっちのが良いんじゃないの?」とか言えないのさ。
「言えないんだもんっ!!」って、意味がわがんね(鼻ほじ)。
物理的に物質的に不可能なの?
語彙が無いの?
異人さん?



言えないという思考回路が気の強いアテクシには理解でけません。



口があって日本語喋れんだから、思ったらその場で言えよ。
言わないんだったら、後からねちねち蒸し返すな。
勝手に飲み込んでおいて、飲み込んだことを人への「貸し」につけてんじゃねっつの。←これが一番むかつく

勝手な「貸し」を勝手に溜め込まれていきなり暴発されてもねぇ。

そんなん知らねぇっつの。


posted by 千之 at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど、どないしはったん?
そういう人いるよね・・・私も後で「あぁやっとけば・・・」って時あるけど、それは自分の事で絶対に口にはしない。
旦那はボソっとそんな事いう時あるから「じゃぁその時やっといたらいいやん、女々しい・・・」と言ってやるよ。グチグチ言われてるこっちがイライラするわ!って。
よっぽど理不尽なキレ方されたみたいやねぇ。妊婦さん、胎教によくないっすよ!
忘れちゃえ!忘れちゃえ!!
Posted by どり at 2006年12月20日 14:32
こんな時に なんだけど・・・・
「おめでとう」ん?今頃?そうだよね
そうだよ・・・今頃ですが
「おめでとう」再び(はあと)
妊婦が かっかしちゃいけませんよぉ〜
胎教にわるいだす。
穏やかに おだぁ〜やかに
無理だよね、無理だった(笑)
お腹大きい?もう、足下見えないでしょ?
転ばないでね しりもちはだめよ
お尻の穴鍛えてたほうがいいよ
↑こんな公共の場で書いてごめん
でも、ほら、産むとき 大変になるから
助産婦さん 指で押さえてくれてるらしんだけど いきむと 一緒に出るからね
イボ痔になるよ・・・いや、私は関係ないけどね(汗)
とにかく 今更ですが おめでとう!
Posted by kore at 2006年12月20日 17:36

耳が痛いわぁ〜〜〜。
先日のわたしの愚痴日記まさしくその状態に読めるもの。
語彙が無いの。
異人さんなの。

その時々に大事と思うことに関しては
「これこれこのとおり」
と伝えるようにしてはいるものの
言いたい事を伝えきれているかと言うと自信が無いわ。

わたくし事だけれども。
先日、やっぱり言わなきゃ伝わらんと思いとある要望を伝えたわ。
エネルギー消耗したわ。

しかし、どうだったんだか・・・。
相手が宇宙人なもんでもっと言葉が通じない。

すんません。
ホンマわたくし事で。
何のことだかわからん話で。

でもちょっと出過ぎたかなと思った矢先だったもんで
わたしにとってはこの日記タイムリーなテーマだった。
「そうよね」と思い直し
要望したことは間違って無いと思った次第よ。

Posted by らび at 2006年12月20日 19:47
●どりさん●
スイマセン、とある忘年会での出来事で、その場でキレるわけにもいかない雰囲気だったので、ムキィィになりました。
「あぁやっとけば…」は思うよね。でもそれを言っても何も変わらないもんねぇ。
うちの料理人は、飲み込んでるかもしれないけど後からは言わない(たぶん忘れてる)か、何も考えてないか、どっちかだなぁ(笑)。


●koreさん●
ありがとう〜、エヘヘヘヘ。
胎教に悪いでしょうなぁ。こういうのがあるから仕事が絡む飲み会はイヤですよ。
お腹はだいぶ大きくなりましたが、まだ足元は見えてるから大丈夫。でもakiにぃさんに「階段は大丈夫だと思っても利き手で手すり持ってた方が良い。」とのことなので、手すり掴んでテコテコ上り下りしてるよ〜ん。
あとうちの助産師は「下剤入れてゆるくしなければ、普通の状態ではまず出ない。産道が拡張されてる分直腸は押しつぶされてふさがれてるから。」と図解付きで説明されたよ。「ただ尿は隙間を通り抜けるから、小のトイレはこまめに行った方が良い」とも言ってた(笑)。


●らびさん●
伝え切れなくても伝えようとしていることが大切なんだと思います。
というか、らびさんの状況はちと違うかも。
だってらびさん、もし飲み込んでも「わたしが我慢してやった」とは思わないでしょう?それを我慢した相手に対して「あの時飲み込んでやったんだから、今は譲るべきだ」とか言わないでしょう??
宇宙人でもアメリカ人でも、言葉が通じなくても、とりあえず言っておくことは大切だと思います。
要望したことは間違ってないと思う。
一番近いはずの親や夫婦だって、言わなきゃわからんのに、他人なんてもーーーっとわからんですたい。
Posted by 千之 at 2006年12月21日 11:03
腹立つ位なら良いかも…(いや,胎教には良くないのか!)
私は宴会後,実家で一緒に飲み直した姉2号がご機嫌に荒れて…気持ち悪くなったわ.
『やった事,やらなかった事』を人のせいにして,呪いまくってね
(色々あったから仕方ないのだけど).
独身35歳にして母親べったりだし…なんかすっごく怖いのよね….
自分を冷静に見られないと,言い訳がきつくなるんでしょうかね…
その手の人には
勝手に言わせておくですよ.
気にし出したら消化不良になっちゃう(-.-;)
Posted by deico at 2006年12月21日 13:51
●deicoさん●
ご機嫌に荒れてって(笑)!!!
でも35歳にしてお母さんべったりは、ちょっと妹としては「う〜〜ん」でしょうねぇ。
自分を冷静に見られないと言い訳がきつくなる、言いえて妙かもしれませんな。
勝手に言わせておくとつけあがってさらに言ってくるのがムカツクんですが、どうすればいいですか(笑)。
Posted by 千之 at 2006年12月27日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。