2007年01月23日

ドワーフかぁ。。。

医者検診にて判明。

どうやらわたくしの腹子はデッカイらしい。
現在の予想体重は2750g。
・・・えーと予定日まであと1ヶ月あるのですが??
ちなみに今テレビでやってるけど、女優のイシカワアサミが今日出産した個は2782gだって〜。
32gしか違わないジャナイカorz。

女医さん「このお腹は3kg超えるお腹だね!!」
3kg超える腹ですかそうですかorz。
チチもハハも標準、むしろチチに至っては身長小さめなのに、なぜ腹子だけ巨大にorz。

しかもね、頭がデッカイらしいんだよねぇ(遠い目)。
なんかね、直径が9.2cmなんだって〜。
確実に料理人の遺伝子じゃん!!!←わたくしは自慢だが頭は小さい←脳みそに比例
フリーサイズってなってるニットキャップで、「頭が締まるよぅ」ってなる料理人の血じゃん!!!

女医さん「でも子宮口は10cm開くから大丈夫!!」

・・・8mmしか隙間ないじゃないッスかorz。

女医さん「背骨もしっかりしてるねぇ。ガタイが良いって感じ。
 大腿骨もしっかりしてるし、えーと長さは、標準だね。短くは無いよ。」


あの、、頭でかくて上半身のガタイが良くて足が普通って、
それ相対的に足短いじゃないですかorz

女医「初産でしょ?早めに出しちゃった方が良いかもね〜。」
早めに出せって言われてもねぇ。。。

でも胎盤は綺麗だって褒められたよ!!
女医「普通この週数ならもうちょっと石灰化してて白くなってるけど、まだまだ綺麗だから、これなら赤ちゃんも大きくなるわ〜。」
フッ、この分ならプラセンタ刺いけるか??

でもさすがにそろそろ体重のことは怒られたッス。
まぁな、60kg超えたからな。
ウしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ。
女医「そろそろ体重の増加はいい加減止めようね〜。
 食事とか油物とかダメよ〜。もっと大きくなっちゃうからねぇ〜。」
ちゆき「あー、そっかー。トンカツ食べたしな〜。それでか。」
女医「はぁ?!この時期によくそんなもの食べられたねぇ(笑)!!
 でももうダメよ!!!。」


だ、ダメなんだ。

言えない。
実は2週連続トンカツ食ったとか言えない。
しかも料理人が揚げたからすんごい大量で、2回とも3食くらい連続してトンカツだったとか口が裂けても言えない。←妊娠じゃなくても食いすぎ

ま、お散歩がんばるべ。
裂けたらシャレになんないしな。



料理人「頭でかくて上半身のガタイが良くて足が短いってことは、ドワーフみたいな子なのかねぇ〜。」

そうだね、ドワーフみたいな子だね。
あんたの血だけどね。
このドワーフ料理人め。


posted by 千之 at 18:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 腹子ばなし 10/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓最初のデカイ赤字で大爆笑してひきつけがとまらなくなりましたcoronです。
桑○のケツって・・・
でもお灸気持ち良いよね〜。ワタシも独身の頃腰がヤバクてよく行ってたけど本当に軽くなるよね。最近整形外科に言って「骨盤が歪んでるね」って言われました。今度はお灸ではなくて整体にいきたい。。。

↑ドワーフ!!!!将来は髭モジャ??
マルは鼻は低くて小さいけどモジャ男だからこマルはまちがいなくモジャ〜かも。てか背毛が生まれた時からすごいし(汗)
後期に豚カツ!ワタシもすごいな〜と思いました。ウフッ←見に覚えあり
Posted by coron at 2007年01月23日 23:45
うちの息子の出生体重は3,332g…。ちなみに私は身長150cmもないちびなので、正直きつかったです…。産んですぐ、うんちとおしっこしてたから、もっと体重はあったらしい。

でも、逆に言えば産める、ということです。ちょっと大変ですけども。頑張れ!
Posted by ぶきもり at 2007年01月24日 12:40
先日私の知ってる人が、4000越えのベビーちゃんを出産!結局頭が出なくって帝王切開だったらしいわ。
おお!赤さんデカいのってやっぱ遺伝?
4000越えたら巨大児って言うんでしょ?
巨大児で生れた人が産んだ子は、巨大児になりやすいんだって。
ドワーフって・・・想像したくない!

友達は臨月入ったら焼肉が食べたくて仕方なかったって話をよく聞いたけど、
肉食べちゃいけないって言われるからなのかな?
Posted by どり at 2007年01月24日 12:41
ドワーフが分からなくて調べてきました(笑)

胎盤が石灰化するということが全くもって想像つきません。
見えないとこでも「きれい」て言われるのはうれしいですよね。
自分の腸がきれいなピンクだったことですら感動しましたから(笑)
Posted by ぐり at 2007年01月24日 12:50
ドワーフが私も分からなくて調べました(笑)。千之さんの知識って本当に広いよね〜!

胎盤が綺麗って嬉しいでしょうね。プラセンタ刺の感想が楽しみな私です。

私の友達に裂けちゃって(だったかな?)退院が遅れた子が二人もいるのでちょと心配。二人とも切開してたのに。赤も小さかったらしいのに。切開が悪かったのかもしれないですね。一人はばい菌が入って高熱が出たって。もう一人は出産後に手術したって言ってた。
食事制限や運動って本当に辛いですよね(T_T)。無事のご出産、遠くから祈ってます。
Posted by ポンポコ at 2007年01月24日 19:09
ごぶさたしてます。赤ちゃん順調に育ってるんですね。でもたしかにあと1ヶ月あるのに2700gは大きいですね〜(笑)
頭が9.2cmということですが、大丈夫です、赤ちゃんの頭って狭くてもでてこれるようになってます。頭蓋骨どおしがあわさって(骨重責といいます)狭い入り口でもでてこれるようになってるんですよ。
やっぱり人間の体ってすごいですよね〜。

これからもまだまだ寒くなると思いますが、体調管理はこのまま続けてくださいね〜。


ちなみに私は、あと1ヶ月後に国家試験です。焦りながら風邪引いちゃいました。
体調管理はほんと必要だとつくづく思いました。
ではまたおじゃまします〜。
Posted by ゆか at 2007年01月24日 22:59
ごぶさたしてます。赤ちゃん順調に育ってるんですね。でもたしかにあと1ヶ月あるのに2700gは大きいですね〜(笑)
頭が9.2cmということですが、大丈夫です、赤ちゃんの頭って狭くてもでてこれるようになってます。頭蓋骨どおしがあわさって(骨重積といいます)狭い入り口でもでてこれるようになってるんですよ。
やっぱり人間の体ってすごいですよね〜。

これからもまだまだ寒くなると思いますが、体調管理はこのまま続けてくださいね〜。


ちなみに私は、あと1ヶ月後に国家試験です。焦りながら風邪引いちゃいました。
体調管理はほんと必要だとつくづく思いました。
ではまたおじゃまします〜。
Posted by ゆか at 2007年01月24日 22:59
順調に育っているみたいで何よりです。
大きいと、産むときにちょっと大変かもしれないけれど、より丈夫な赤ちゃんで
誕生します。
トンカツ(笑)
ホントに、よくもたれないで食べましたね(笑)
あともうちょっとですね。
大きいお腹と暇な時間を堪能してください。
友人は産前休をパラダイスだと言ってました(笑)
Posted by 風花 at 2007年01月25日 21:21
すでに2700gなら、いつでも出産できて安心ですね!
ちょっと千之さんは大変そうですが・・・。(汗)

ドワーフがわからなくて検索しました。
えっと・・・、丈夫そうな赤さんってことですよね!きっと立派な、職人さんになってくれると思います。←勝手に決めつけ。
今、純くんとナカタニミキを足して割って、ガタイの良い職人さんを掛けて想像中。
Posted by マイトレーヤ at 2007年01月26日 09:03
この前産んだ子は1ヶ月前でそれぐらいあって、3520gで産まれてきました。
うちは3人ともそれぐらいあり、頭の直径も10cmを少し超えていたので、10cm開くといってもプラスの誤差はあるはず!

今回は胎盤を食べさせてもらえなかったけど、触らせてはくれたので、グニグニ触ってきました。お肌のために食べたかったです。
Posted by うたはな at 2007年01月26日 10:24
●coronさん●
おお整体もいいねぇ。腹子が無事出てきたあかつきには、整体にもチャレンジしてみたいなぁ。
ヒゲはどうかはわからんが、もし体型がドワーフで顔がアテクシに似てたら、ほんとに室伏になるのでやめていただきたい今日この頃。
別にトンカツいけるよねぇ?ねぇ??←人を巻き込みたい


●ぶきもりさん●
そっか、わたくしは身長は163あるので、なんとかなるかな??
そういう実体験を聞かせてもらえると、ものすごく励まされます。どうもありがとう!!!


●どりさん●
うっ、頭が出なくて帝王切開。。。
それだけは避けたい。
肉食べちゃいけないのか?いけないのか?←もちろん食ってる。
そっか、そりゃ育つはずだぁねぇ〜。
ま、なんとかなるべー。



●ぐりさん●
胎盤の場合は綺麗だと言われてもしょせんエコーなので、白黒でしかわかりませんでした(笑)。


●ポンポコさん●
いえいえ、ドワーフは何年か前の指輪捨てに行く話を料理人に付き合って見に行ったせいで知っていたのですよ(笑)。
お友達裂けちゃいましたか〜。
促進剤とかで母体の準備が万端になる前に出すと、たまにそうなることがあるという話を読みました。赤が小さかったということは、十分に子宮頚管が柔らかくなっていなかったんでしょうねぇ。
痛そうだ〜。


●ゆかさん●
ハイ、でかいらしいです(笑)。
そっか、そういえば骨が重なって産道通り抜けるんですよね。だから新生児の頭のとこふよふよなんですもんね。
でも小さくなるって言っても限度がきっとあるわけで(涙)。
あと1ヶ月で国試ですか。じゃあ、わたくしの出産の頃ですね(笑)。
お互い体調管理がんばりましょ〜!!!


●風花さん●
出てくる時はちょっと大変だけど、出てきちゃえばその分ガッチリしてる子は楽よというフォローになってるんだかどうだかよくわからない言葉を助産師からも頂きましたですよ(笑)。
トンカツは、全然余裕でした。牡蠣フライもあったのは内緒です、しーーー。


●マイトレーヤさん●
はい、「すでに産みごろだね」と言われました(笑)。
純くんとナカタニミキを足して割ってガタイの良い職人を思い浮かべるよりも、きっとハンマー投げの室伏を思い浮かべたほうが早いと思います(泣)。


●うたはなさん●
ものすごく勇気づけられました!!!どうもありがとう。
なんとかなるのか。そうなのか。
とりあえず、お灸とお散歩がんばろう。
そして胎盤、かなりチャレンジする方向に傾き中です(笑)。
Posted by 千之 at 2007年01月26日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。