2007年01月26日

そんなことできんの?!!

えっちらおっちらとまた行ってきました鍼灸院。

今回は、足だけでなく眉のところや頭のところにもバシバシ鍼さされました。
薄目を開けてみてみたら、自分の眉から鍼が生えてて、ちょこっと頭を動かすとふよふよふよと鍼が動きます。
『ああ、ピッコロ(大魔王)はこんな風に見えるのかもな。』
とやっぱり思考回路が少年ジャンプなアテクシ。
さすがに眉だの頭だの腰だの肘だの手だのは、刺されると気付くよ。
でも痛くは無いッス。
えっとねー、授業中とかの暇な時に、なんでかしらんけどシャーペンで自分の顔とか突いてみたことって無い?
そのくらいの感じの痛みよ。
っていうか、あのレベルって痛みって言うのか??

そして鍼灸師に
・どうやら子がデカイこと。
・産婦人科医に早めに出せと言われたこと。
・頭もデカイこと。
を伝えてみた。
鍼灸師「うーん、たしかにこの週数でその体重は大きいかな。
 わかりました。2週間を目安に早めに出てくるようにがんばりましょう。」


えっ、そんなことできんの?!!!!

鍼「確約はできませんけどね。
 今までは赤ちゃんをお腹にきちんととどめておく方向でホルモンの調整をしていたんですけど、ちょっと早めだけれども、今度は逆に赤ちゃんを出すような働きをするようなホルモンバランスになるように、調整をすすめます。
 これからは、今まで以上にお腹を暖めてね。絶対に冷やさないで。
 冷えると破水がおきやすくなるから。
 破水から始まるお産は辛いよ。」


そしてピッコロなまま横半ケツ生殺しプレイ開始。

新たに内腿とかにもお灸が追加されました。

鍼「体重も大きくて頭大きいんじゃ、きっちり子宮頚管が柔らかくなるようにしなくっちゃねぇ(笑)。」
ち「もうほんとですよ〜(笑)。」
鍼「だいたい頭デカイのって旦那の遺伝子なんだよね。」
ち「あー、うちもです。あんたの血のせいで私が大変じゃないかぁぁ!!!って言ってます、私が(笑)。」
鍼「アハハハ、ちゆきさんは小さいもんね。
 でもさー、結婚する時に
 『ああ、この人は頭が大きいから子供も頭も大きくなるかもしれないわ。それじゃ出産が大変だから結婚するのやめようかしら?』
 なーんて思わないもんねぇ(笑。」

ち「そうですねぇ(笑)。頭がデッカイのは知ってましたけど、別にそれは結婚の判断基準にはならなかったですからねぇ(笑)。」

ま、異常なほどデッカイわけではないらしいので、なんとかなるべー。

それより問題は本当に2週間も出産を早められるのかっつーことだな。
まー初産だから、2週間も早めるのは難しいかもしれないが、できればちょっとでも早めに出てきて欲しいわ。

その前に育たないように体重管理しろよとかそういう声はまったくもって
聞こえません!!!!!!!


アーアーアー、キコエナーイキコエナーイ。←昨日も絶品イタリアンを散々食ってきた。
合言葉は『赤が出てきたらなかなか行けないしねぇ』でひとつヨロシクオネガイシマス。
それにしても熊は美味かったクマー。


ラベル:鍼灸
posted by 千之 at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ばなし 12/27up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、頭でっかいのはダンナの遺伝子なのかぁ…。
そうなのかぁ…(悲観中)
わずかな可能性に掛けるしかないな(笑)
Posted by ぐり at 2007年01月27日 11:50
うちのだんなも頭でかいし、子どもたちもでかいなあ。。私も小さくはないので、だんなのせいばかりにはできないのだけど。

鍼灸で出産が早められるとは恐るべし!北斗神拳で秘孔をついたら人がぶっとぶのもわかる気がする。。

「産まれたらなかなな食べに行けないから」と私も時々ラーメン食べにいきました(笑)
Posted by うたはな at 2007年01月27日 12:44
ツボの神秘だねぇ・・・
でもそれでちゃんと出てきてくれて安産ならすごいよねぇ♪

最近外食してないなぁ・・・

私もカイロ行きたい・・・
上半身カチカチ。
Posted by どり at 2007年01月27日 17:13
熊!!熊の手?それとも熊肉?

横半ケツ生殺しプレイに想像して笑ってしまってごめんなさいごめんなさい・・・(以下略)

ワタクシは整体に行く前にまずは股関節の炎症を何とか抑えなきゃいけない状態になってしまいました(泣)えーん・・・。
でも行くぞ!ハッ、行くぞーー!!!
Posted by coron at 2007年01月30日 12:32
●ぐりさん●
いや、妻に似るか夫に似るかは50/50なので、別に可能性はわずかじゃないと思うよ。
たいていの頭のデカイ子は父親の遺伝子だっていう話です。


●うたはなさん●
わははははははは、北斗神拳て!!!
懐かしい〜。たしかにあれもツボっちゃーツボですわな。
ラーメンなんて特に出てきたら食べに行けないですよね〜。やっぱり行くなら今のうちだな、うむうむ。


●どりさん●
ちゃんと出てきてくれるかどうかは未知数だけれども、やっぱり2週間早めるのは難しそうだなと思う今日この頃。
赤の準備は万端らしいんだけどねぇ、いかんせん母がグウタラでギリギリにならないと行動しないのが常だからねぇ。
わたくしは今整体にも行こうかどうしようか迷い中です。


●coronさん●
熊肉ッス。
赤ワインで1ヶ月煮込んだ熊肉食わせてもらったの。クマはウマイ。マジで。脂がもっそいさっぱりなの。牛とか豚とかだったら確実に除けて残してる量の脂身が、ふっかふかで美味だったの〜(ウットリ)。←こんなもん食ってるから赤が育ちすぎになる
整体、今わたくしも迷い中。
なんかね、ギックリケツみたいな感じになったよ。
Posted by 千之 at 2007年01月30日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。