2013年04月02日

がんばれヘナチョコ

はむてるは、ヘナチョコである。

3月の半ば、いわゆる卒園式がありました。

当日の朝、珍しくはむてるが
「今日ね〜、夢みたよ〜。お母さんがねぇ・・・」
などとどんな夢を見たか、滔々と語っていた。←聞いた内容はきれういさつぱり忘れた

夢を見たということを申告するなんて、今までに無かった。
珍しいなぁと思っていたら、、、

卒園式、本番20分前。
はむてる、白目をむいて、倒れました。

もっそいびびった。

大慌てで抱きかかえたら、
クラスで一番うるさくてこまっしゃくれた女児が近寄って来て、
「あー、なにはむちゃん抱っこなんてされてんの〜。」
とか言われたので、
「具合悪いのよ。」
と思いっきりあしらった。
うるせぇこっちくんなブス、ヒゲ生えてんだよ。とか思ったよ。←正直

その後先生も駆けつけてきてくれて、とりあえずわたくしがはむてるを抱き上げて事務室のベッドへ。

ゆっくり下そうってした時に、

はむてるが、

吐きました。

わたくしに向かって。

マーライオンかと思った。

エエエエエエエエ!!!!

とりあえず吐しゃ物を先生が一生懸命片づけてくれて、いやープロ馴れてんなぁなんつって見てて思った。

オレ、無傷じゃなくね??


吐いて落ち着いたはむてるを先生に託し、ダッシュで自宅に戻り、ダッシュで着替え、ダッシュで戻った。
ヒールでダッシュ、超キツイ。

戻ったら結構はむてるの顔色も戻ってて、一安心。

どうやら前日の夜、緊張のあまりよく眠れなかったらしい。
そして当日、クラスの部屋に30名の児童とその保護者50名近くが突っ込まれており、
ちょっと気温高めの日で、でも空調も入って無くて、窓も開いて無くて、
酸欠とスーツの息苦しさも相まって車酔いならぬ人酔いしたようである。

聞いてみたら立てるというので、そこから卒園式に参加。
気持ち悪くなったら出ようねと言い聞かせてホールに行くと、また空調効いてねぇし窓も開いてねぇ。

なんとか証書授与はこなし、将来の夢はそこそこでかい声で発表できたが、
在園児の歌を聴いてたらみるみる青白い顔になるはむ。

ジェスチャーで廊下を差し、出る?と聞くとうなずくので、そっと連れ出そうとしたら、
横に居た担任が、止めてくださりやがりました。

次が卒園児の言葉だったからのようですが、
はむてる、「みんな違ってみんないい」って言いながら吐いた。

だから、出そうとしたのに〜。

横で控えてくれてた先生(担任ジャナイ)が、洗面器でナイスキャッチ。
そのままラグビー抱えで退場するはむてる。

とりあえず終了後、先生方はホールの一斉消毒。大変そう。
嘔吐風邪ではないとは思っていても、吐いたら消毒がお約束なんだそうだ。

だから、出そうとしたのに〜。

はむてるは事務室のベッドで横になっているうちに、みるみる血色を取戻し、その後のランチ会には普通に参加。

解散後自宅で2時間の仮眠後、外部レストランでの謝恩会にも普通に参加。



たかだか卒園式でこれである。

ちなみに昨年度おじゅけんした時には、当日、試験直前のトイレでズボンの下げが足りなくて、
どう見てもおもらしした子になったのもはむてるである。
そら受からんわ。


こんなヘナチョコはむてる。

次の試練は入学式か??

とりあえず着替え一式持って参加してこようと思います。


そしてそんなヘナチョコはむてるですが、卒園式や入園式なので、先月からわたくしが通っているアグレッシブ美容師に髪を切ってもらっております。
そして現在、はむてるツーブロックwww
6歳児でツーブロックwww
ものすげく生意気である。
中身ヘナチョコなのにwww

DSC_1864-1.jpg
posted by 千之 at 12:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、かわいいお写真〜
ご卒園おめでとうございます!!!

はむてる君、繊細やなー
入学式の前の日は
ちゃんと眠れるといいですね〜
Posted by じゅみ at 2013年04月03日 18:19
ご卒園、おめでとうございます。
早いですねぇ。

髪型、お洒落ですね、かっこいい!!

入学式は、もうすぐでしょうか?
決して、へなちょこではありません
ナイーブなんですねぇ

何か、おまじないをしてあげると良いかもしれません


Posted by みずすまし at 2013年04月07日 00:27
卒園おめでとうございます!!!
って、もう入学式も終わっちゃったかしら?

写真、すごくかっこいい!!!

ほんと、繊細なんですね〜。
お受験もされていたとは!
千之さん、もっと更新してくださいよ(笑)
はむくんの小学校生活レポートも楽しみにしてます♪
Posted by もえ at 2013年04月09日 13:09
入学してもうすぐ1か月たつけど、はむてるくんは無事(?)通えてますか?

その繊細さをうちの息子に少し分けて欲しいです。あ、吐くのはいらないです。
Posted by うたはな at 2013年04月30日 13:09
すみません、レスが入ってないの気が付いてませんでした!!
おかしい。。書いたはずなのに。
ごめんなさい。


●じゅみちゃん●
繊細というか、ヘナチョコです。
ヘナ・チョコリンというあだ名を付けたら、すんごい抗議されました。
入学式は、おかげさまでなんとか無事にやり過ごせました〜。

●みずすましさん●
おかげさまでなんとか入学式はやり過ごせました。
ナイーブも、英語本来の意味でその通りです(笑)。
本当に子供の成長は早いもんですねぇ!

●もえさん●
写真は良い感じなのですがねぇ。。
繊細というか、チキンです。小学校生活は、レポートできたら良いのですが、ヤツが喋る内容がアホすぎて何言ってんだかわかりません。

●うたはなさん●
むしろ吐く方を貰ってください。
繊細さはないのにチキンハート。
それでも何とか無事通っています。
ありがとうございます。
Posted by 千之 at 2013年06月21日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

