2007年03月14日

ビーナス??(んなわけはない)

あっという間に出産してから1ヶ月ですわ。
早いねぇ。


さて、出産を無事終えて、胎盤を無事食べ終えましたアテクシ。

はむてるがNICUに連行されたので、入院中ヒマでしゃーない。
色々な人に一通り出産終了メールを送ったら、もう何にもすることが無いの。
お見舞い来てくれる予定だった方々も、はむてるが拉致られたので
「じゃあ、退院して落ち着いた頃にね。」
ってなって、誰も来ねぇっつの。

チョーヒマ。
回ってようかしら?とか思うくらい。

ま、がっつりと寝倒したわけだけどな。


そんなこんなな入院生活だったのですが、たったひとつだけトラブルが。

それは他でもないですよ。

はむてるがいないもんで、乳を飲んでくれる人がいないわけですよ。
それでも出産終わったからって乳が出るようにしなきゃいかんから、搾乳をしろと。
自分で搾れと。

おれは乳牛(ちちうし)か?
という疑問を抱きつつも、
言われたとおりやってみる。

なんかじんわり滲み出てくる。

おおお、本当に出るんだ〜とか思って
ちまちまとやっていたら!!!

乳が出すぎてエラいことになる。


もうパンパンに張りまくって、
「ああ、おっぱいミサイルってこういうこと!!!(納得)

なーんて最初は納得してましたが、そのうち熱持っちゃって大変なことになりました。
泣きそうなくらい痛かったね。
泣かなかったけど。←当たり前

そうさのう、たとえるならちょこっとアクセル踏んでみたらウィリーかましそうな勢いで空ぶかしぶおおおおおんって感じ。
しかも下町の路地裏で。

性能良いのねぇ、なんて抜け作なこと考えつつも時を選ばない自分の乳のバカさ加減にちょっとげんなり。
はむてるいないんだっつの。

一気に乳搾りしたらさらに乳が作られて大変なことになるから、今度は触るなと助産師に言われ、
なんかじゃがいもの湿布作ってもろた。
臭かった。

とりあえず熱はひいた。

そしたら今度はキャベツを「貼っとけ」と渡された。

きゃべつをはる???

とりあえず言われたとおり渡されたキャベツを貼ってみた。
横にある鏡を見てみたら、
「おれ、騙されてるんじゃね??」
というような格好のアテクシがうつってた。

ビーナスは貝殻でしたが、
あてくしはキャベツ。
畑の女神ッスか?
有り難味全然無いんだけど。

でもあら不思議。
以外に効いたよ。
確かにぱんぱんになって痛みで眠れなかった(昼寝だけど)たのが、かろうじて普通に昼寝できる程度に。

冷えピタとかは貼っちゃダメなんだって〜。
冷たすぎて固まるんだって〜。

おかげではむてるが飲むようになった今でも、乳は出放題です。


出産前に準備って言って買っちゃった粉ミルク(大2缶)どうしてくれよう。。。


あと子どもを生んで初めて知ったこと。

赤ん坊って生臭いのね。。。
乳の元が血液だからでしょうが、乳自体がなんだか生臭い。
そのせいではむてるの口も生臭い。

なんかこの生臭さは結構がっかりだわ(笑)。


posted by 千之 at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 腹子ばなし 10/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はむてるって何?いつ赤殿のWebネーム決まったの?と思っていたら、
「公輝(仮名)」→「ハムてる」ですね♪

キャベツにジャガイモ、おばあちゃんの知恵的な感じかな?
ちなみにビーナスは貝殻の上にまっぱで立っとります。
どちらかというと武田久美子の貝殻ビキニかと♪
Posted by 潮路 at 2007年03月15日 00:37
あはは、キャベツを貼っている姿は
鏡で確認しちゃダメだったんじゃ。

乳が出放題と言えば
私もピーク時は
ちちくびをちょっと触っただけで
ぴゅ〜って出たよ。
なんか、水芸してる気分だったのを
思い出しました。

Posted by なつ at 2007年03月15日 09:50
生臭いとは思わなかったけど(弟の時)、飲み終わった乳吐いた時のあの匂いだけはどうにも耐えられなかったです。
牛乳が苦手というのもあるかもだけど、何度もらいゲロしそうになったことか…(笑)
でも、自分の赤さんだったら大丈夫なのかなぁ。
Posted by ぐり at 2007年03月15日 11:51
お乳マシーンですな!
キャベツは初めて聞いた!
もちろん下にも貼って、写真撮った??
さすがの武田久美子もそれは考えつかなkっただろうね♪

血液があの白い液状になると思ったら、
人間(というより女体)ってすごいなぁと思う。

お乳マシーン、フル活動!!頑張れ!!
Posted by どり at 2007年03月15日 14:45
お久しぶりです。ご出産おめでとうございます。
母乳がたくさんでるようで良かったですね。
粉ミルク生活になるとひと月に4缶くらいは
飲んじゃいますから、出費エライことになります。私は母乳が足りなくてミルク足してましたから。。。

赤ちゃんの生臭い独特のにおいって私は
好きですね〜、う〜ん赤ちゃん!って感じで。でも、母乳を拭いたガーゼの匂いは
無理ですわ。あれくさいからね。
キャベツは初めて聞きました。
Posted by ちえみ at 2007年03月15日 15:29
遅ればせながら、出産おめでとうございます!
粉ミルクは離乳食に使う事も出来るみたいですが、大2缶…。
あ、息子が起きそう〜〜〜。
遅ればせながらのくせに、取り急ぎで失礼します!
Posted by さざえ at 2007年03月15日 16:28
赤が生臭い・・・あぁ、読んで思い出した。まだ2年くらい前の話なのにもう忘れてた。
そう。ワタシは鳥頭な女。

はむてるはアレからとったの?
じゃあこれからははむてるで(笑)

粉ミルクはワタシはあまったらコーヒーのミルク代わりにしとったよ。あんまり味かわらない気がしたけどそれはワタシが味覚オンチ気味だからかもしれない。
Posted by mine ふjiko(coron) at 2007年03月15日 17:07
うはははは!!乳にキャベツ!
PC前で1人ニンマリしております。
想像されてしまう事を覚悟で日記にするchiyukiサン、素敵ですw
しかし、おばあちゃんの知恵袋的なものって効くんですね〜。すごい!
いっそのことキャベツブラを作成するってのはどうでしょう?

↓そんなに笑って頂けるとは(笑)。
思いついた事を気楽に書き込める雰囲気が大好きです!
思いつきで笑ってくれるchiyukiサンが大好きです!


Posted by 裕 at 2007年03月16日 20:22
今回はそうでもないのだけど次女の時はものすごく出がよくて、朝起きるとパジャマがびっしょりだったことがあったけど、冷たさよりも臭さで目がさめました。

これを読んだあと昔でいう「乳もみ」に出かけたら、やはりキャベツのことを言われました。騙されてないようですよ(笑)
Posted by うたはな at 2007年03月17日 21:43
お久しぶりです♪かつ、
ご出産おめでとうございますぅ!

出産・育児は、素晴らしい体験なんで、
千之さんらしい視点で、
またまた、楽しい体験ブログになりそうです。

わちきも、最近、次世代に残せる環境をって思って、エコを考えてますけど、なかなか難しいですよね。怠惰ではできません。育児を考えれば、そのくらいはしないといけませんって思って、ちょっと頑張っておりまする。
Posted by lifan at 2007年03月19日 18:32
乾きかかってる母乳って臭うんですよね。
生臭いってわかります(笑)

出過ぎると痛いし、出なくて詰まっても痛いし、となりますが、段々落ち着いてきます。
キャベツは私もやりました(笑)
そして、もらった粉ミルクは余りまくり・・・
料理に使ったら旦那いやだって(汗)
Posted by 風花 at 2007年03月20日 23:48
●潮路さん●
「にかいどう」とも思いましたが、すでに髪がフサフサでじじむさい顔なので「はむてる」にしました。
わたくしを「ひしぬまさん」とは呼ばないでください。
ああ、武田久美子、いましたなぁ。
今何やってるんでしょうねぇ(笑)。


●なつさん●
わははははは、水芸!!!
うん、なってる。はむてるの顔にぷっしゃーってかかってるよ。顔射・・・ゲフゲフなんてことは言わないよ。
うん、清純派だから。


●ぐりさん●
いや、自分の赤だろうがなんだろうが、臭いものは臭いよ。
自分の赤が大丈夫になるのは、単なる慣れの問題かと。


●どりさん●
ええ、乳マシーンです。ミサイルです。
もうちょっとさぼってくれてもいいんですけどね、痛いから。
ちなみに乳遣り中のBGMは柔らかべいべです。
いや、さすがにキャベツを下に貼るまでの日記魂は持ってなかったorz。


●ちえみさん●
ありがとうございます。乳は出すぎです。
ああ、粉ミルクはお金がかかるんですね。そうですよね。母乳ならタダ。これ重要ですね。
母乳を拭いた後のガーゼの匂い!!!
自分で自分の出した物の匂いながら、もう本当に凹みますね。
しかも微妙に真っ白じゃなくて、にじむと洗濯しても取れないのがムカツク!!!
キャベツ、効きましたよ。
抜け作な格好だけど。


●さざえさん●
大2缶は離乳食で使い切るにはちとつらいですよねぇ。。。
しかもあれって開けると1ヶ月以内に使い切れとか書いてあるし。
はー、仕事復帰しても乳が無事出続けてくれるようだったらヤフオクで売ろう。


●峰fu二子さん●
うん、はむてるはあれからです。にかいどうとも迷ったけど、一番近いのはすなねずみなんじゃ・・・とか今思った。
こっちのことはシカトで、人のことは自動エサやり(乳だし)マシーンとしか思ってないあたりが特に。
コーヒーに粉ミルク、、、なんかさ、すっごい高そうじゃない(笑)?


●裕さん●
わたくしも「そんなおばあちゃんの知恵効くかいな」って思ったよ。でも効いたよ。
びつくり。
キャベツブラか〜(笑)。
乳腺炎にはキャベツブラ。よくバカブラジャー作ってるトリンプに売り込んでみようかな。少なくとも「少子化対策ブラ」とかよりは役にたつよね。
弱点は陳列してると腐るってことかし?


●うたはなさん●
わははは、冷たさよりも臭さって(笑)。
でもすごくわかるかも。
わたくしもブラと乳の間にガーゼハンカチ入れて寝てること多いですが、洗っても臭いしね〜。
「乳もみ」でもキャベツ推奨ですか!!やはり騙されてはいなかったのですね。
っていうかこの科学の時代にキャベツより良い商品作れる企業は無いんかい。


●lifanさん●
ありがとうございます、かつ、お久しぶりでございます!
次世代に残せる環境を。大切なことですよね。
でもそれをやるならそれと同じくらい「できることをできるだけ」「ほどほどに」というのも重要だと思われまする。
だって、突き詰めて考えると死ぬしかないもん(笑)。


●風花さん●
粉ミルクを料理に!!!なんと斬新な(笑)。
でもすっごくカロリー高そうじゃないですか??
乳はねぇ。出てくれるのは嬉しいんですけど、受注生産でお願いできないもんですかねぇ(溜息)。
あとバルブも欲しい。だだ漏れすんなっちゅーの。
Posted by 千之 at 2007年03月21日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。