2007年03月21日

言ったもん勝ちですかそうですか

ちょいと用がございまして、はむてるは料理人に任せ、本日はお銀座の伊東屋へ。

目的の物をゲッツしてレジに並んでおりましたところ、知っている人は知っていると思いますが、いつも伊東屋はレジが混んでいるのです。

しばらく待って、わたくしが待ち二人目になった時のことじゃった。
「お次のお客様〜」
という店員の声に目の前の待ち1人目の外人さんが向かおうとした時に、そのレジの横でうろちょろしとった小学生がさっとシールを1枚レジに差し出しました。

「あの、皆様並ばれてますので・・・。」
という店員に対して、その小学生の父が、
「いや、ちゃんとこちらで並んでいたんです!!!!!!」←ものすごく恫喝するような勢いで

知らんがな。。。

みんないわゆるフォーク並びで一列に並んでるがな。。。
わかりにくいかもしれんけど。
違うとこに並んでも「ちゃんと」じゃないがな。。。
勝手に会計してる人の後ろに立ってて、こちらで並んでたって言われてもなぁ。。。

と思っていたら、
「あ、ああっとでは、ハイ。」
店員、横入りさせちゃったよ!!

まあ、会計しようとしているのが小学生の女の子だったからかもしれないがな。

でっかい声で言ったもん勝ちですかそうですか。

その子の父と母は、満足げに会計を済ませるわが子を見守っていました。
わたくしはその父と母を生暖かく見てました。
40手前でそれで恥ずかしくないのかねぇ。


なんちゅーか、こういうのって萎えるよね。

なんちゅーか本中華。
…ってあったよね。

倍率ドン!さらに倍!
みたいな。

はらたいらさんは死んじゃいましたが。


posted by 千之 at 17:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお、おひさです。
(コソーリ)はむてる出産おめでとー!
「生暖かく」がツボでした(笑)。
自分たちしか見えてないんだろうね。給食費を払わない親同様自分たちしか見えないんだろうにゃ。
さらに「本中華」がジャストミート。
↓胎盤、産休明けの子に「食べた?」と聞いてみたかったけど、その子の出産話だけで100メートルぐらい引いてる男の子がいたので聞けなかった(笑)。
Posted by snowman at 2007年03月21日 21:10
いやぁ、常識知らずってどの年代にもいるもんですよね(*u_u)自分の親がそうだって気づいた時にめちゃめちゃショック受けそうですね…その子。
いっそのこと小2にしてグレちゃえっ☆とか思ってる自分もどんなもんか(笑)
大分脱線しましたが反抗期とか怖いですね(´Σ`)
Posted by 鹿 at 2007年03月22日 17:01
フォーク並びを知らない親はもっと世間に出しましょう!
子供も後ろを振り返り、反省すべし!

子供が会計を終えて、親元に戻った時、
その親は何て子供に言ったんだろうね。
おお、やだやだ!
Posted by どり at 2007年03月22日 22:04
います!いますね、そういう人が。最近の親は意味わかんないですよ。その独自ルールはどこから来るのか?って感じですねぇ。。。
そんな人がいる中に公園デビュー、という不運に見舞われないよう、「ご用心ご用心」、ですね。
Posted by kotori at 2007年03月23日 01:09
フォーク並び知らない人(気付かない?フリ?)多いよね。
私は「みんな一列で並んでるんですよ」って言っちゃうんだけど
お店の人が徹底してくれれば良いのに。
でも、そういう人がいるから面倒になっちゃうのかな。
Posted by なつ at 2007年03月23日 13:27
萎えますね〜。
少数なんだろうけど、だからこそ目に付くっつうか・・・。
そういう親の元で育った子が、またそういう大人になるかと思うと悲しくもあります。
先日ケーキ屋で、ガラスケース(?)に登ってガラスを叩いている子供&怒らない親を見て萎え萎えなワタクシでした。
Posted by 裕 at 2007年03月24日 08:50
萎えるよね〜
萎えるよね〜
うん
うん
なんか自分以外は
人間扱いじゃないのだよね〜
自分親父もソレ系の人間性の持ち主だったけど
義兄貴は輪をかけて
下らない鼻クソ野郎なんだわ―
もう慣れっこだけど
うん
確かに
なんちゅうか本中華
(あれ微妙にお値段高いから
貧乏人には手が出せないのよね〜笑っ)
Posted by deico at 2007年03月24日 12:35
40手前って、当に私世代・・・恥ずかしいわ。知り合い(敢えて知り合いと言うカテゴリー)にも平気で横入りとかしちゃう奴いるもんなぁ。私はそれを一々注意して浮いちゃうんだけど(笑)。
野生動物じゃないんだから、そういう基本的なルールを教えて何にも判らない子供を人間にして行くのが人の親の役割なんだと思うんだけどね。
ま、子供を産んだ事の無い私が何を言っても説得力は無いんだけども(笑)。
Posted by おこりんぼう at 2007年03月24日 15:00
確かにこんな親いますよね。
きっとその人達も子供の頃に両親や周りの
大人達からマナーやルールを教えてもらって
ないんだろうなって思います。

スーパーでも大人が平気で商品をあっちこっちに戻したりしています。
カートを戻さなかったり…
最低限のマナーも判らない大人が増えているんでしょうか。
悲しい事ですね。
Posted by どんちゃん at 2007年03月24日 18:45
●snowmanさん●
おおお、お久しぶりです。女子大生はいかがですか?
三十路越えにしかわからない本中華に反応してくれて嬉しいです。
自分達がよければそれで良い人が親になると、ああなんだろうなと思いますた。
胎盤は、普通は食べさせてくれないらしいよ〜(笑)。


●鹿さん●
自分の親がそうだって気付いたときにショックを受ける子であって欲しいです。
逆にそれが当然だと思う子に育ってしまわないかが、おばちゃんちょっと心配。


●どりさん●
子どもが会計を終えて戻った時、フツーに「じゃ、行こうか。」みたいに何事もなかったかのような態度でしたよ。
やりなれてるんだろうなと思った。


●kotoriさん●
独自ルールは、脳内変換からなんでしょうねぇ。
公園デビューでそんな集団に囲まれたら。。。いいよ、ポツーンでorz。


●なつさん●
本当に知らないんであろうおばあちゃんとかならまだわかるんだけどねぇ。
わたくしが直前だったら言っちゃったかもしれないんだけど、目の前のデカイ外人さんが何も言わないし、シール一枚だし、小学生の女の子だしとか思って、そのままにしちゃったよ。
うん、ヘタレだ。orz。


●裕さん●
怒らない親ってのがエネミーですよねぇ。
近くの神社の池には、「石を投げないで。石を投げ込んだら鯉や亀がかわいそうです。親が注意してください。」って書いてあるよ。
親、注意しないんかい。。。


●deicoさん●
ああ、自分以外は人間扱いじゃないというのがなんとなく納得〜。
鼻クソ野郎に囲まれても、その色に染まらないdeicoさんが好きです。
そして本中華に反応してくれるdeicoさんがもっと好きです。ウッシッシ。


●おこりんぼうさん●
あえて知り合いというカテゴリーなのが笑えますが、その気持ちすっごくわかります。
野生動物ですら群れでの序列の守り方とか、そういう生きていく上でのルールくらいは教えそうなので、動物以下ってことですなぁ。


●どんちゃんさん●
本日も某ヨーカドーで、点字ブロックの上に堂々と自転車が止めてありました。しかもその自転車、子供乗せシート付きでした orz。
子どもを乗せる部分が付いてるカートが駐車場の明らかに車のそばまで持ってきましたな位置の放置されてたりもすると、哀しいですねぇ。。。。
Posted by 千之 at 2007年03月28日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。