2013年07月29日

2日連続盆踊り

DSC_2210.JPG

土日は二日連続盆踊り連れて行かされ。

初日が、到着して30分もしないうちに雷&豪雨で撤収だったから。

ヨーヨー釣りをするというウルの介助をしていたら、お兄さんに
「あー、昨日も来てくれてたでしょ!」
と言われる。

「こっちむいた頭の形がまるっと良いからわかったよ!」

ああ、うん。

図抜けてデッカイよね、ウルの頭。

ユニクロのニットキャップ(フリーサイズ)が、10分もしないうちに
「き、きついよぅ」
って孫悟空になっちゃう料理人譲り。
間違いない。

そしてはむてるは、仲良しの女の子と一緒に踊ったことも無いのに
見よう見まねで盆踊っておった。

どうでもいいけど、盆踊りにバナナラマって曲があったんだけど、
なんなのあれ?

そして昨日も出かけようとすると雨がちょっと降ってきて、
ぎゃんぎゃん騒ぐ子供たちをなだめつつ30分ほど自宅待機してたんです。

一緒に遊んでたママ友が、自他ともに認める雨女なんだよね。
よくゲリラ豪雨にもあってずぶ濡れになってる。

ちなみに彼女の勤務先は、気象庁である。

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工
posted by 千之 at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紺の甚平を着ているのが、はむてるくんかな?
我が家の近所はあまり盆踊りがなくて、ちょっと羨ましい。
なんか、夏!って感じですよね〜。

しかし、ママ友の雨女はすごいですね。
しかもお仕事まで(笑)
でも、自分の雨女ぶりはコントロールできないですよね(笑)
Posted by もえ at 2013年07月30日 11:09
●もえさん●
「気象庁勤めがみんな天気図読めると思わないで!」
と言ってました(笑)
そうです甚平がはむです。その左側が、ママ友のお子さんではむと仲良しさんの女の子。
うちの近所のは、毎週毎週どこかで夏祭りやってます。さすが下町。正直、もう、焼きそばは、飽きました。
Posted by 千之 at 2013年07月30日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。