2007年07月03日

やっぱり猫も好き

はむてるに、昼間汗かいた時の沐浴と、わたくしが風呂で身体洗っている時の居場所用に、
タミータブ
といふモノを導入してみました。

ぶっちゃけて言えばでっかい取っ手無しバケツです。

でもなんちゃらかんちゃらがどうたらこうたらで、
なんでもここの赤さんを入れると、母親の腹の中に居たときと同じ体勢になるので落ち着くらしい。

届いたのでさっそくはむてるを入れてみました。
ushiro.JPG
はむてる、ヘリをベチベチ叩きながらゴキゲンです。
でも結構暑い日の午後だったので、風も通らないし暑かろうと思って、ゴキゲンになっているのを確かめてから、バケツから取り出そうとしました。
はむてるがバケツ入りだった時間は、3分間くらい。
取り出されたはむてる、ギャン泣き。
背中汗でびっしょりなクセにギャン泣き。
よほど居心地が良いらしい。

なので汗もかいたことですし、さっそく沐浴をさせてみました。
(写真自主規制)

またヘリをベチベチ叩いて大喜び。
でも今度はぬるま湯が入ってるので、ベチベチすると水しぶきがあがります。

はむてる、自分の顔に水がかかるのが気に入らないらしく、ギャン泣き。
おまえやっちゅーねん。

そんなこんなで、導入したかいがありましたタミータブ。
たかだか取っ手無しでかバケツの分際で3000円もしやがったけどな。

でもわたくしがお風呂で身体を洗っている間も、ゴキゲンでばちょばちょやっててくれるので、目は離せないが手はちょっとだけ離せるので、水際では助かるから、まぁいいや。


そしてはむてるが好きな場所は、
やっぱり猫も好き
nekomo.JPG

何度あんたの居場所じゃないと説明してもわかってくれないorz。


ラベル:タミータブ
posted by 千之 at 14:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこばなし 1/28up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タミータブ、活躍してますねー!
ほっちゃんはタミータブにはったお湯を飲もうとするので、今は断念してます。
入っている姿はかわいいのになあ・・・。
そしてちょびちゃんはやはり居場所取り合戦ですか・・・
狭いところが好きって本当なんですね。
Posted by 風花 at 2007年07月04日 12:21
これ、ネットで見たときからめちゃくちゃ気になってたの!
何だ?これは??って。
でも知り合いもこれ使ってるみたいで、
自分が体あらったり、してる時に入れとけるから便利だと・・・
お湯の量も少なくて済むとも・・・
誰も手伝ってくれない入浴の時は役立つお品なのかもね。
最近のベビーグッズは色んなもんがあるんだねって、
私はまだ産んでないし・・・
Posted by どり at 2007年07月05日 10:17
ふたつとも(ごめん!おひとりと1匹)
めちゃくちゃかわいい!!!!!!
すげえええかわいいい!!!!
わっかのある手首とおりたたんだしっぽ、かわいいなああああ!ふたつとも。
Posted by ムツ at 2007年07月05日 15:30
説明してもだめでしたか・・・ってだめでしょうね(笑
でもお湯入れたら逃げちゃうでしょうね。

昨日、入浴用浮輪の事故のニュースにびっくりしました
当たり前でしょうが、水周りでは絶対目を離せないものなんですね。STマーク信用できないってのもどうかと思いますが・・・
Posted by sihio at 2007年07月06日 05:45
●風花さん●
そっかー、ほっちゃんくらいになるとお湯をすくって口に持っていけてしまうのですね。
それはたしかに断念せざるを得ないですなぁ(笑)。
ちょびは先日、風呂場までわざわざ入ってタミータブを倒して中に入ってました。
「言うこと聞かないならこうだ!!!」
と言いながら、ちょびが入ったままのタミータブをごろごろ転がしてやりました。


●どりさん●
お湯の量は少なくてすみますよ。はむてるは手桶2杯で肩ちかくまで、3杯いれるとあっぷあっぷです。
これならコロンでもおデコごちんとしてたんこぶくらいですみますからねぇ。
ベビーグッズはほんと色々あるよ。
役に立たないのごまんと貰っちゃっt・・・ゲフゲフッ。
しかもそういうのにかぎって、ヤフオクで300円とかで売るのも手間でめいわk・・・ゲフゲフゲフゲフッ。


●ムツさん●
わっかのある手首は、むにょっとひらくとほこりがたまってます。
おりたたんだしっぽは微妙な位置にセッティングされて笑えたりもします。←結局シモネタ


●sihoさん●
ええ、懇々と説明したのですがダメでした。毛づくろいとかしてて聞いちゃーいない。
わたくしも浮き輪のニュースにはびっくりしましたが、あれを友人がくれて持ってるのですが、見るからに「ひっくりかえったら危ないんじゃ??」って思いつく品物でしたよ。
知らなかったけど、マークとかついてたんだ。。。何を見て認証したのやら。。
Posted by 千之 at 2007年07月10日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。