2012年02月06日

ヒミズ見てきた。

原作古谷実な。

うん、稲中の。

原作のマンガでも、いわゆる稲中的な部分は匂いがかすかにあるくらいで、
根本的に重たいのだが、

映画は、それ以上だった。


想像以上の重力。


稲中の無重力状態からは想像できない。

界王星かと思った。


東日本大震災があって、
監督は大幅に脚本を書きなおしたそうだが、

そのせいか若干つじつまが納得いかないというか、
小さな部分で無理やり感が漂うが、

それを凌駕する圧倒的な存在感の心象風景。

あの時にしか撮影できなかったであろうシーンたちだ。


なんで茶沢さんがあんなキレてるねーちゃんになってんの?
みたいな不満はありつつ、

住田がんばれ。

とつぶやくとちょっと泣きそうになる。


一緒に見た友達と、映画の前にはアホ話してさんざん笑っていたのだが、
映画を見た後は、現実世界に戻ってくるのにちょっと時間が必要だったよ。


とりあえず何丁目かの夕日見るなら、ヒミズ見るべし。


あと友達に指摘されて気づいたが、
二階堂ふみと宮崎あおいの見分けがつかん。
タグ:ヒミズ
posted by 千之 at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

もしかして…

あ、明けてる?
もしかして、明けてる?

やーだー、もぅっ、やっぱね、そうかなぁって思ってたんだ。

うん、そんな気がしてたしてた。
薄々ね。

うん、バッチリ明けてるよね。



「あけましておめでとうございます。」

「ありがとうございます。」
と返したい今日この頃。

もう誰も言ってくんないけど。


1月中何してたかって言うと、色々あったんだけど、
結構忘れてるみたいな。

正月はねー、あ、スキー行ったスキー。
10年ぶりくらい。

雪とか子供ら喜ぶかなって。

うん、結構な無反応だった。

湖畔のホテルだったんだけどね、
湖が凍っててね、
上を歩いてる人とかいるわけさ。

ま、間違いなく観光客なんだろうけど。

ち「はむてるっ、湖の上、行けるみたいだよっ。
  ちょっと行ってみる?ねぇねぇ、行ってみる?」
はむ「なにしに行くの?」

………なにしに、か。
そうきたか。

うん、アテクシの息子よね。



そんなアテクシの息子に、
読み聞かせライブでがっつりくらいついていた本を、
Amazonで買ってやった。

↓コレ
unti.jpg

それ以降、「本選べ」と言うと、これを持ってきます。
兄弟二人で、どっちがこの本かケンカしてます。

じゃあ読むのは、1冊でいいじゃん?



料理人には、
「なに、このくっだらない本!」
とか言われたけど、いいのだ。

この人の読み聞かせライブに行って、
こういうくっだらない本で、「本は楽しい!」という入口を作るのって
けっこう大切なんじゃね?と学んだのだ。


だってはむてるもウルも、もうものすごく楽しそうに、
ニマニマ笑いをこらえられずに、
何回も何回も読んでくれってせがんでくる。

今まではどうしても何かを学べるような、
裏返すと説教くさいような本ばっかりチョイスしていた気がする。

でも、それじゃきっと本を「楽しい!」という入口から入ることはできないと思うのだ。

そして、読み聞かせライブで、
「お約束でーす。おうちに帰って、この本の真似は、絶対にしないことー。
 じゃないとオジサンがキミたちのパパやママに、
 何やってんだ!って怒られるからね〜。」

なんて言われていたのに、

一番真似しているのが母親な件について。←こういうの大好きは人



ではまた2月のダイジェストでお会いしましょう。
タグ:日記 絵本
posted by 千之 at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

正直スマンかった

あけましておめでとう。


フフフフフ、これでまた今年もみんながわたくしの真似をすることだろう。
先駆者だな。



というわけで、皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

わたくしは誕生日でしたよ。
どうもありがとう。


そして子供が生まれた今、
わたくしにはクリスマスに重大な任務があるわけで。

サンタクロース。

ウルに言わせるとしゃんたくろ


やりました。


でも最初からつっこけた感じでしたが。


10月
はむてるより宣言
「サンタさんには、フォーゼドライバーを頼むんだ!」

早くね?
むしろ早すぎじゃね?

まぁいいやと思って、フォーゼドライバーまたの名を仮面ライダーベルトを探したところ。。。


超売り切れ。

どこでも売り切れ。

amazonも楽天も売り切れ。


どうやらここのところの歴代仮面ライダーは、こういう現象が起こっているらしい。

あった!!と思ったら、新品で市価の1.5倍の値段。

…転売じゃねーか。



煽ってんじゃねっつの>バンダイ


んー、どうしよう〜。


と思ったら、バンダイの直販サイトでたまに抽選販売やってるらしい。

登録しました。

10月末の1回目 ハズレ。

11月中旬の2回目 アタリ。



以外とあっさり手に入ったわ。

むしろ直販サイトでラッピングサービスが無いのが面倒だったわ。



とか思っていた12月初旬。

はむ「やっぱりサンタさんにはエンジンマッハルコンにする。」
 

おまえ、、、、もう買っちゃったんだよ。


親の苦労をなんだと思っていやがる!!!
って言いたいけど、言っちゃいけないお約束。

ですよねー。
やっぱ言っちゃダメだよねー。


幸いゴーカイジャー(戦隊物)は人気をあおられるようなことは無いようで、
すんなりamazonで購入。


仮面ライダーベルトは、そのままウルへのプレゼントに転用。


ちなみに
ちゆき「ウルは、サンタに何頼むん?」
ウル「ごーじゃいじゃーピンク!!!」←右手の握りこぶしを突き上げながら


うん、わかってない。
おっけ。
大丈夫。



というわけで、12月24日深夜。
ちゆき家。

プレゼントを押入れの天袋から取り出したサンタ。


しかーしウルは夜泣きがある。


今枕元に置いたら、夜泣きで目が覚めた時に見つけて、
そこからプレゼント開封に絶対になる。。。


とりあえず寝室に持っていき、
ベッドの上に寝転がった状態では見えない棚の上にプレゼントを置き、
朝イチでころもらの枕元に転がす作戦を立てた。


そして寝た。




12月25日、朝5時30分。

はむ「お、おおお、おがあじゃ…。おがあじゃあああああ、うばあああああああああ!!!」

ち「なっ、ななななんだよっ、何?何よ何??」

はむ「はっはははむが、きのうウルと、けっけっけんかしたから
 ざんだざんごながっだぁぁぁああああ!!!」

想定よりだいぶ早くはむが起きる。


そして枕元を捜索。

当然プレゼント見つからず。

だっておいらが隠しているからねっ(ウィンク)。



大号泣。

兄弟げんかしてたから、「そんなんじゃサンタ来ないんじゃね?」って言ったの誰だよ。

おれだよおれおれ。



日曜の朝に5:30に起きるなよ。。。

いつも7時に起こしても、なっかなか起きないじゃないかオマエ。


ち「本当に無いの?えー?あっちとか探してみれば?」
は「けっけけけんか、けんかしちゃっちゃっちゃあああああああああああ。」

ち「いや、だからあっち探せって。」
は「うばああああ、わあああああ!!!」
ウル「ぎゃああああああああ!!」←一緒につられて泣いてる

ち「うるさいっつの、棚の上見れって!!」←めんどくさくなって明らかに誘導

は「うわあああ…、ああああああああ(狂喜)
  あったああああああ!!!」

なんでお前場所知ってるんだよとか考える余裕は無かったみたい。

良かった、アホな子で。



希望通りのブツを手に入れ、そこからおもちゃで遊び始め、
ものすごーーーーくうるさくなり、
まったくもって眠れなくなりましたクリスマスの朝でした。


日曜なのに五時半起きorz。


教訓
プレゼントにつられた子どもは、想定以上に早く起きる





拝啓 バンダイ様

おもちゃに音量調節つけやがれ(怒)
posted by 千之 at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 子ばなし 12/27up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

喰ったどーーーーー!!!!

7月に「なんでやねん」でご紹介しました店ですが、
苦節1年
やっと
やっと、
やっと今日

とんかつ喰ったどーーーー!!!!



8月
行くのが15日で、
どうせお盆だから休んでんべと思って、期待しないで向かう。

お店の前の通りに入ると、おっさんが何か張り紙してるのが見え、
いそいそと店の前に向かったら、

「8月12日から18日まで休みます。
       店主」

張り紙貼るの、遅っっっ!!!!



9月

けっこうな雨が降っている日で、
やってるといいな〜と思って行ったら、
やっぱり休みだった。

おまえ、カメハメハ大王だろ?と。



10月

天気が良くて、普通の日程だったので、
やっているだろうと思って行ったらやってました。

ち「とn…。」
オヤジ「いくら、美味しいよ。秋鮭のいいやつ仕込んでん。
 今日から解禁。」
ち「…じゃあ、いくら丼で。」

んまがった。

鼻汁出るほどんまがった。

やっぱ魚卵いいよね。

魚卵いいよ。
かわいいよ魚卵。




11月
天気が良くて普通の日程だったので、
やっているだろうと思って行ったら、
休みでしたorz。



そして12月。
今日。

お店に入ったら第一声、
オヤジ「あら、お久しぶり。」

おおおお覚えてるんだ!!!

ちゆき「ええ、先月寄ろうと思ったらお店閉まってて。」
オヤジ「あっはっは〜。今日はとんかつどう?苦手やったっけ?」

どこのオカマと勘違いしてんだ?

ちゆき「いえいえいえいえ、お願いします!」
オヤジ「はいな〜。」



美味かった。

マジで美味かった。


でも、あれはとんかつじゃない。

一般的に想像するとんかつではない。

違う食べ物である。


クレイジーAシェフの料理が、イタリアンの手法を用いた彼の創作料理であるように
あれはいちばん近い食べ物がとんかつだからそれを名乗っているだけで、
パン粉使ってなかったらてんぷらだ。


ちなみに厚みは優に2センチを超える。


油で揚げるのではなく、フライパンで揚げ焼くようにして軽く焦げ目を付けた後、
オーブンに入れておった。

わたくしはカウンターに座ったのだが、
テーブルに常連さんが座っていて、エビフライもオーダーが入っていたようで、
わたくしのとんかつの横にはエビフライも鎮座しておった。


やっぱりえびふりゃーもうみゃーーーー!!!


オヤジ「美味しいでしょう。夜も結構良いの出してるのよ。」
ちゆき「夜〜!憧れですよ、会員制ってどうやったらなれるんですか(笑)?」
オ「お姉さんだったらええよ。今度おいでや。一万円くらい。高いけど、絶対に損したっては思わせないよ。」


マジで?

MAJIで??

ホントに?????



やりました!!

会員になりました?!!!


通ってみるもんだね。


というわけで、急募。

一緒に行ってくれる方募集。


費用は一人一万円くらいだそうです。


場所は都内。
山手線の某ターミナル駅より1駅。


量がハンパ無いので、お腹空かせてくるのが条件です。


付き合って下さる方は、連絡ちょーだい。
タグ:日記
posted by 千之 at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

青い春だねぇ。寒いけど。

ウルに、
「かーしゃん、かーしゃん!」
と呼ばれたので、振り向くと、

グッと握りしめた右手を、
わたくしに向けて高々と掲げたウル。

「どーっちだ!」

…………一択?



閑話休題


すんげー寒い日、あるところにある公園が見える中華料理屋で
一人定食を食べておった時のことじゃった。

目の前の公園では、ブランコに乗るたぶん異人さんのDNAが入った男子と女子。
たぶん年のころはてぃーねいじゃー。

木枯らしが吹いて落ち葉が散る中、
それはなかなかに絵になる光景じゃった。

そして八宝菜を待つ間、見るとも無しに見ていたら、
キョーレツにベロチューが始まりましたとさ。

んー、若いね。


その後テーブル付きのベンチに移動したお二人。

女子と男子がテーブルを挟んで向かい合って座っておりました。


もしゃもしゃと八宝菜を食べながらまた見るとも無く見ていたら、
もう一人男子がやってまいりました。

後から男子、躊躇なく女子の横に座ると、

思いっきりチューですよ。


………あれ??

女子よ。

さっき、キミ元から居た子と似たようなことしてなかったっけ??



青春は、青い春と書くんだよ。

春を売ると書いちゃダメ。
タグ:日記
posted by 千之 at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

近況な感じ

昨日、ちょいと美味しいパンを仕入れた。

今朝、朝ごはんに出してみた。

朝食は、料理人が子供たちに食べさせる。
わたくしはその間に準備して、食べてるころもたちに「行ってきます」が毎朝。

今日もご飯を食べてるころもたちに、行ってきますと言いに行ったら←わざわざ行くわけじゃない。玄関行くのに横を通るだけ

はむてるが、見事にパンだけ綺麗に食っておった。

ち「はむ、おかずも食べなよ。パンだけしか食べてないじゃん。」
はむ「…バターも塗ってあったよ?」

誰が一休みたいな返しをしろと?



そんなわたくしたちですが、11月に箱根に行きました。←強引に話をかえます


箱根行きの理由。
「黒いたまご食べたい。By-母マキコ」

そのためにわざわざ箱根かよ。

ゆで卵、マッキーで塗ってやるっつってんのに、
聞きゃーしない。


金は出すっていうので、付き合ってやることに。←エラソウ


スポンサーがいるので、専用露天風呂が付いてる部屋取ってやったわ!
うしゃしゃしゃしゃ。


あれね、箱根の山って言うくらいだからね、
山の上なんだよね。


うん、すんげーさみかった。

びゅーびゅー風が吹きすさぶしかもすんごい屁臭い荒野で、←硫黄の臭い
何が悲しくて、往年の鶴太郎のように
「あぶいあぶい!!」
って、ゆで卵むいて食わなくちゃいけないこんな世の中じゃ。

コレ、ナンテ罰ゲーム?


旅館は思ったより良かったです。

駅から徒歩3分で、旅館の駅につくのね。

うん、ケーブルカーに乗っていくんだ。←コレのみで宿決めた人

自家用ケーブルカー。初めて見た(笑)。

ちんまい、可愛らしいケーブルカーで、
はむ・ウル・にかいどうのトリオは大喜び。

えがつたねぇ。

ご飯も美味しかったし、
お風呂も良かったし、
エステ&マッサージが
「どうせ温泉旅館のでしょ?ま、疲れたからね。」
と思いながら受けたわけだが、
びっくり。

かなり本格的にホンモノでした。

東京に居たら、迷わず通ってたね。

そのマッサージの人に、
部屋の水道も源泉が出るから、飲めって言われたの。

飲んだの。

うん、普通の水じゃない味がした。
飲みにくい。

でもトイレで、なんかいつもと液体の色とニオイが違ってたよ。

悪いモノが出たって感じ。


箱根の遊覧船では、海賊船に乗れたし、
今の戦隊物が海賊モチーフなのではむてるは大喜びだし、
わかってないにかいどうも嬉しそうに一緒に大砲にまたがって遊んでたし、
プラス料金払って乗った特別室は空いててラッキーだった。

海賊の格好した人に何枚も一緒に写真撮られて売りつけられたけども。

1枚1,000円のあの商売、色々なところで見るようになったんだけど、
誰だよ始めたヤツ!!
買っちゃうじゃないか!!!←3枚も買っちゃった人


またあのマッサージ受けに行きたいなぁと思うんだけど、
そのためだけに行けるような余裕は無いし、
立地条件的に遊覧船乗るなら芦ノ湖付近じゃないとやっぱり辛いということが身に染みて良くわかったので、
もうリピートはたぶん無いなぁ。

惜しいな。
宿のご飯と風呂とマッサージだけなら、最高なのに。
立地がねぇ。

宮ノ下って中途半端。



さーて、次回の「日記?」は、
「青春ってそうだよね」
をお送りしたいと思います。
よろしくお願いします。
しぇけなべいべー。
posted by 千之 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

容赦ねぇな

日曜日、保育園の運動会でやんした。

PTA会長なわたくし。

プログラムには、しっかり「2.会長挨拶」の文字が。



……マンドクサ。


当日。

結構暑かった。

そして面倒くさかった。

そして先生方は、いつものパートのおばさんたちが居ないのでてんやわんや。

すっとぼけてれば、会長挨拶くらいすっとばしてくれんじゃね??


と思ったので、人ごみに紛れて気配を消してみた。


周囲の人と当たり障りのない会話をしておったら、

「ぴんぽんぱんぽーん PTA会長のちゆきさん
 PTA会長のちゆきさん。
 中央テントまでお願いします。」

呼び出しされた orz。

容赦ねぇな。


聞こえないフリしてやろうかなって一瞬思ったら、
「あ、呼ばれたよ。」
「アナウンス、呼ばれてるよ!」
「挨拶だもんね!がんばれ!」

みんなに見つかった状態だった。

容赦ねぇな。


しかたないので、ノロくさと職員室中央テントへ。

学生の頃の呼び出しくらった放課後を思い出したわ。


そして運動会はじまりはじまり。

園長の挨拶。

もちょもちょ喋ってるから、何言ってんだかわかんねぇよ。

会長ご挨拶どうすっぺかな〜と思いつつ、
ふと司会進行の主任保育士に聞いてみた。

ちゆき「先生、ほし組(仮)さーん!とか呼んだら子供らって返事します?」
主任「あー、するよ。はなとことりは難しいけど、それより上はいけるよ。」
ち「じゃあ子供に逃げよう(笑)。」
主「あはは、いいんじゃなーい(笑)。」

ということでわたくしの番。

・おはようございます
・暑いッスね
・でも晴れて良かったッスね
・子供らがんばって練習してたみたいだしね
・先生方、ご指導ありがとね
・ボランティアで運動会設営手伝った保護者有志お疲れッス
・保護者の方も、来てくれてありがとね
・狭いけど詰めて譲り合って撮影とかしてね

そして子供に逃げた

ち「ほし組さーーん!」
子供ら「はーい!!!」←無駄に元気
ち「そら組さーん!」
子供ら「はーい!!!」←無駄に元気
ち「つき組さーん!」
子供ら「はーい!!!」←無駄に元気
ち「ゆき組さーーん!」
子供ら「はーい!!!」←無駄に元気
ち「はな組さんもひよこ組さんも ←ここらから赤さんで反応できなくなる
 今日は、お父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも
 みんなの元気な姿を楽しみにしてます。
 だから元気に楽しくいっしょうけんめいがんばりましょー!」
子供ら「はーい!!!」←無駄に元気

勢いで終了。


無難にこなしたら、皆さんがんばったと褒めてくれた。

そうだよね、こういう場合は一応ageとかないと、だよね〜。

知ってる人「会長挨拶良かったよ〜。園長は何言ってるかわかんなかったけど。」
知らない人「会長さん、ご挨拶、素敵だったわ〜。感激しちゃった。園長先生は何言ってたか覚えてないけど、会長さんのは覚えてるわ〜。」
ママ友「よっ、カイチョー。園長食ってたね。」

カイチョーって呼ぶな(怒)


まぁね。
うちの園長「こんなんでも園長なれんだ。へぇ。継続は力なりってこと?」みたいな人なのだ。

うん、ちょっといろんな意味で足りな目な人なのよね。

挨拶も配布文書も、途中で自分が何言ってるんだかわかんなくなっちゃって、最初と最後で話が違っちゃうような人だからね。

それにしても色々な人が必ずわたくしを持ち上げてくれたあとで必ず「園長は何言ってんだかわかんなかった」という一言がついてたのが笑えたわ。

みんな容赦ねぇな。



運動会は、午前中だけで終了。


昼は、作るのめんどくさかったのとあまりに天気が良かったので、
後楽園へGO。

ババガンプでエビ食べた後、
アトラクションズのマジカルミストに子どもを放牧。

そしたら、ドームでコスプレのイベントがあったらしく、
周辺一帯コスプレイヤーがあふれかえっておったよ。


プリキュアあり、イナヅマイレブンあり、テニプリあり、仮面ライダーあり、ひこにゃんあり、
他にも色々いた。

個人的に全身タイツのリアルひこにゃんはいかがなものかと思った。


そんな中に、ゴーカイジャーのコスプレをした人たちが居て、
はむてるガン見。
※ゴーカイジャー=今やってる戦隊物

そのうちゴーカイジャーコスプレの方々が、ポーズ取って写真を取り始めた。

はむてる、まだガン見。

なので聞いてみた。

ち「はむー、あの人たちと写真撮ってもらう?」
はむ「ん??」
ち「ゴーカイジャーの人と写真撮ってもらう?聞いてみる?」
はむ「……。」
ち「たぶん撮ってくれると思うよ。」
はむ「……。いい、いらない。」
ち「そう?まぁ、本物ではないからねぇ。」
はむ「顔がヘン。」


…容赦ねぇな。



その後も、
ち「あ、あれ。前の仮面ライダーの?」
はむ「うん、アンク。……ちっちゃい。」


それは言ってやるなよ。

容赦ねぇな。


なんか、わたくしの子だなってすごく思いました。


DNAってつながってるね。


うん、順調順調。
タグ:子育て 日記
posted by 千之 at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

謝れ

先月、友達とご飯を食べに行った。
メキシカン。
美味かった。
その上オサレだった。
さらに安くてびっくりした。

良い店が増えるのは良いことだ。


そして、色々てんこ盛りでお土産を貰った。←手ぶらで行った人


その頂いたお土産の中に、すっごい美味しいブドウがあった。

種無しの巨峰。

本気ですっごい美味しかった。

それ以降、ウルの口癖が、
ウル「ぶーど?」

よほどうまかったらしい。

自宅でも、
ちゆき「はいよ、デザートだよ。」
ウル「ぶ−ど?」
ち「いや、梨。」←梨好き
ウ「ぶーど?」
ち「梨。」
ウ「なじ。」
ち「そう、梨。」

保育園の連絡帳に、
『ウルちゃんはブドウが好きなんですね。
 給食のデザートは必ず「ぶどう?」って聞いてきます(笑)』
と書かれた。


なので、近所の八百屋が安売りしてたぶどうを買ってやった。
ち「デザートですよー。」
ウ「ぶーど?」
ち「そう、ぶどー。」
ウ「ぶーど?ぶーど?」
ち「そうだっつってんべ。」
ウ「ブード!!!!」

目の前にぶどうの乗った皿を置き、
ち「ぶどうだよ、食べな〜。皮はぺってするんだよ。」
ウ「ぶーど?」
ち「ぶどうだよ。」
ウ「ぶーど??」
ち「だから食べれって。」
ウ「ぶーどおぉぉぉぉおおお(怒)!!!」(意訳:ぶどうよこしやがれ)

目の前の皿に乗ってんのもぶどうだよ(怒)。


デラウェアに謝れ。
posted by 千之 at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

年齢差

こにゃにゃちわ、ちゆきです。

10/2がスタッフ(男性)のお誕生日だったようだ。
弥生給与によると。


なので本日、

ち「あ、ボーズさん、お誕生日おめでとうございました。」
ボ「……遅い。」
ち「だーから、ございまし た って。」
ボ「遅いよ。」
ち「バカボンのパパと同い年ですね。」
ボ「は??なんで?マジで?」
ち「だって言うじゃないですか。
  ♪よんじゅーいっさいの はーるだっから〜♪」
ボ「おまえ、バカだべ(笑)。」
ち「♪がんそ てんさい ばっかぼーんのっ
   ぱっぱ〜だ〜か〜ら〜♪」←まだ歌ってる



そして事務局に帰って、同僚ちゃんにその話をしたら、

同僚ちゃん「バカボンのパパって41歳なんですか?詳しいですね。」
ち「え、だって言うじゃん。
  ♪よんじゅーいっさいの は〜るだっから〜♪って」
同「え、なんですか?ソレ。」
ち「え?バカボンの歌」
同「歌?そんなんでしたっけ?」
ち「♪か〜れはち〜る〜 し〜ろ〜い〜
  テラスの午後さんじ〜♪じゃん。」
同「知りません。」

同僚ちゃん29歳、昭和57年生まれ。

バカボンのパパのエンディングテーマを知らない。


どうやら昭和50年が境目っぽい。



♪冷たい目で 見な〜いぃでぇ〜♪
posted by 千之 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ちげーよ(キムタク風に)

院内にちょっとしたポスターを作って掲示することになりました。

作れと言われました。

作りました。

結構好評でした。

続編も作れと言われました。

続編は11月半ばくらいからの掲示です。

前作は適当にネットで拾った写真を入れたので、

今度のも写真を入れようと思いました。


シーズン的にクリスマスにするといいかなぁと思い、

その場に居たリアル安西先生
o0500038210243527193.jpg
である理事長に

ち「理事長、コスプレしません?」
と聞いてみました。


理事長「スコーーーーー。」
ち「寝たふりしないでくださいよ、りじちょー。 
  クリスマスのこ・す・ぷ・れ。」
理事長「えー、嫌だよおれ、トナカイなんて。」




ちげーよ。


そのツラとその体躯をして、なんでトナカイの方になるだよ。



腹筋崩壊。

笑ったのでわたくしの負け。


ちなみにリアル安西先生の笑い方は、
理「デュフフ。」
である。



P.S.
その場に居た院長のお言葉
「サンタのコスプレ?
 若い女の子にやらせりゃいいじゃん。」
アンタ モ 好キネー。

ドンキ行ってきます!!!!←大好きな人
タグ:日記
posted by 千之 at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 12/6up | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

